• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンホーのブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

CB2代目です。

CB2代目です。僕のこんなバイクがあったらいいなを実現してくれた!!
Posted at 2017/02/04 22:43:53 | コメント(0) | クルマレビュー
2013年11月23日 イイね!

東京モータショー 2013 スバル レヴォーグ

東京モータショー 2013 スバル レヴォーグ初日に東京モータショーに行ってきました。
今年は盛り上がっていますね。 人がいっぱいです。
朝早く行った買いがあって、整理券をゲットして噂のレボーグに触れることができました。
タイトルの画像で写真を取れた方はすくないのでは?

BPユーザーをターゲットに開発されただけあって、BPに似てなかなかカッコが良い。
心が揺さぶられます。 
この形がやっぱり好きなんだな。

細かいところの作りこみがすごい。 こだわっていますね。

この写真のエンジンは、2L直噴ターボ CVT 300PSとのこと。


残念なのはMTがないことですね。 3Lは・・・・・・
セダンはあるのかな?

今後を期待します。 

Posted at 2013/11/23 22:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月10日 イイね!

スバル BRZ GT300

スバル BRZ GT300スーパーGT 第2戦 富士スピードウェイに行ってきました。(^0^)

連休中ということもあり、すごい人、駐車場もあちこちで車がいっぱい!!

スーパーGTは、人気のあるレースだなと思いました。

帰り無事にレース場から出られるか心配でした。

予想天気は、午前中は小雨がまじり、午後から晴れるとのことでしたが、終始安定しない天候で荒れたレースとなりました。

ドライスタートだったのですが、1週目から雨が降り始めて・・・・

ハラハラドキドキのレース展開となりました。

見ているほうは面白かったのですが、ドライバーは、さぞ大変だったと思います。

シートは、スバルファンシートです。 限定シートで、チケットを買うとキャップ、タオル、フラッグがもらえます。


キャップ


フラッグ

タオル・・・・・・第1コーナとグランドスタンドを行き来している間にどこかに落としてしまいました。

がっかりです。


スバルファンばかり

レース前に監督とドライバーが挨拶に来てくれます。



辰巳監督


山野さん


佐々木さん


そしてBRZ

最後まで見ずに帰ってしまったので、最終結果は録画で見ました。



結果は、予選12位、決勝9位で、健闘をしました。

ガライヤが4位だったので、うまくやればもっと上位に行けたのではないでしょうか?

コーナは、GT300の中で一番早かったように見えました。

直線では抜かれていましたが、コーナで抜き返していました。

レース後のドライバーのコメントは、「ほんとうに疲れました」でした。

500kmの長丁場のレース、ドライバーの方たち、お疲れ様でした。

次のレースでは、今度こそタオルをサイン付きで持って帰ります。





Posted at 2012/05/10 23:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月01日 イイね!

愛車のメンテナンス

愛車のメンテナンス愛車のメンテナンスをしました。

以前から気になっていたヘッドライトのくもり、だんだん不透明になってきて以前の輝きが薄れてきていました。

このまましては置けない!!

輝きを取り戻したい。


どうしようかいろいろ迷ったけど、自分でなんとか施工できそうなヘッドライトプロテクションフィルム張りに挑戦して見ることにしました。

ヘッドライトプロテクションフィルムは、サーキット場で見かけていました。

BRZ GT300も、ヘッドライトの色を黄色にして、レーシーでかっこいいです。



愛車に選んだ色は、無難なライトスモークです。 

自分で施工しましたが、ヘッドライトが複雑な形状しているため気泡が入らないようにすることが思った以上に難しく大変でした。

4時間ほど格闘してようやく貼り付けとラインあわせが完了。

だけど、まだまだ気泡が目立って完成度が低い・・・・・・

さらに

次の日も気泡取りを何度もやって、ようやく写真のようになんとか見られるようになりました。

上:施工後、下:施工前 

すみません。 同時期に撮った写真ではないです。



施工した感想は、ヘッドライトのくもりはまったく見えなくなり、フィルム自体に艶もあるので輝きを取り戻した感じです。

なんとなく車体の赤色とマッチングして引き締まって一体感がでたような気がします。

だけど良く見ると気泡がまだ・・・・・



写真ではよくわかりませんが、あまりDIYはお勧めしません・・・・・

それとやわらかい素材なため経年変化がしそうで定期的な交換が必要そうです。

2年に一度、車検後に施工しようかと考えています。

今回初めてだったので、次回はもう少しうまくできるかもしれない。

それとヘッドライトが暗くなってしまうそうですが、まだ確認できていません。

5/9追記
ヘッドライトの明るさは、フィルム取り付け前と変わりませんでした。
光量は十分にあり明るいです。
あとは今後の経年変化しだいです。









Posted at 2012/05/01 20:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

スバル BRZ 世界初優勝!

スバル BRZ 世界初優勝!2012全日本ジムカーナ選手権第2戦で、世界で初めての優勝をしたそうです。

ドライバーは、スーパーGTにも参戦している山野さんです。

「山野さん おめでとうございます」


以下、ホームページの文を引用しました。

4月21~22日に広島県のTSタカタサーキットで開催された全日本ジムカーナ選手権第2戦「ジムカーナinタカタ」に、スバルBRZが2台、トヨタ86が1台参戦し、昨年まで、N-3クラスにロータス・エキシージで参戦していた山野哲也選手がドライブする、「EXEDY 11 BRZ」がPN-2クラス優勝。

なんとデビューウインを果たした。

なお、公式競技でのBRZの勝利は、トヨタ・86を含めてもこれが世界初だ。

BRZ、86が参戦するPN-2クラスは、改造範囲が狭く、Sタイヤではなくラジアルタイヤを使用する為、ベース車のポテンシャルが極めて重要と言える。

ホンダ・シビック・タイプRやZ34型フェアレディZも参戦するこのクラス。

この2台と比べるとパワーでは劣るものの、ハンドリングの良さを武器にコーナーリングで差がつく結果となった。

全日本ラリーの86に続いて、全日本ジムカーナに参戦したBRZと86。

両カテゴリーともに、マシンをスイッチしてくるドライバーの噂もちらほら聞こえてくる事から、台数はさらに増えるものと思われる。

なお第3戦は5月19~20日に名阪スポーツランドで開催される「ALL JAPAN GYMKHANA in 名阪 まほろば決戦」だ。

と書かれていて

ドライバーの腕もありますが、初参戦で優勝、「秘めたポテンシャルの高さ」が証明される形になった。

Posted at 2012/04/27 00:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CB1100 ブレーキパッド 赤パッド リア:FORZA(MF06) など 79804 http://minkara.carview.co.jp/userid/251876/car/2164713/8628306/parts.aspx
何シテル?   08/06 18:30
愛車は、赤レガBPEC SpecBで、街であまり見かけない車に乗っています。スーパーノーマルを目指してDIYでちょこちょこ弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヨシムラ 手曲げストレートサイクロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 09:33:37
ASK ZN6 ZC6 エンジングレードアップキット3.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:01:01
連続です、、、Reiz Brake System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 00:28:08

お友達

レガシィについて情報交換しましょう。
4 人のお友達がいます
しげ(ぉ) (^o^)ノしげ(ぉ) (^o^)ノ k2geark2gearみんカラ公認
※カズ※※カズ※ 西の字西の字

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシー2代目です。
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
リターンライダーです。 去年大型自動2輪免許を取得、22年ぶりにバイクに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.