• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

7年目の車検

7年目の車検 今月車検が切れるので、見積りをもらいにディーラーに行って来ました。
今年で7年目、さすがに今回は、出費を覚悟していました。
お客様感謝ディに行ったので混んでて2時間ほど待たされたあと結果を聞きました。

・ブレーキフルードの交換
・フロントブレーキバッドの交換(今回初めて・・・・)
・ブレーキメンテナンスキット
・パワステオイル交換  ・・・・かなり汚れていたそうです。

言われれば1年ほど前から、うねり音が出てていて気になっていました。
オイルが劣化していたんですね。


パワステのオイル交換は、工賃合わせて、¥7100円。
ちと高い。
自分で交換しようかな。

点検の結果は、2年前の車検とあまり変わらず、出費は最小限でほっとしました。

あと235/45のインプレッサのホイールをはいていて、フロントはぎりぎりフェンダに収まっているので、車検受けられるか心配でしたが、ディーラーでは何も言われませんでした。

たぶん大丈夫かな????

それより、フロントガラスのバックミラーの裏に貼ったレーダとバッテリ計はNGで、車検前にはずしてくれと言われました。
最近厳しくなったようで、どこに移そうかな?、移動場所思案中です。

クラッチはディスクが減ってタッチが怪しくなっているそうで、そろそろ交換が必要とのこと。

純正品に交換しても工賃合わせて10万円くらいかかるので痛い出費だが消耗品なのでしかたがない。 10万km走ればいいほうではないかな。

レガシィに付いているクラッチは、ちと頼りないのでインプレッサ用か社外品に換えるつもり。

代車はエクシーガ、新型インプレッサ貸してもらえませんでした。
よさそうなので、借りて乗って見たかったのに残念。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:22:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

Enjoy Honda in SU ...
ちょい悪オヤジ660さん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CB1100 ブレーキパッド 赤パッド リア:FORZA(MF06) など 79804 http://minkara.carview.co.jp/userid/251876/car/2164713/8628306/parts.aspx
何シテル?   08/06 18:30
愛車は、赤レガBPEC SpecBで、街であまり見かけない車に乗っています。スーパーノーマルを目指してDIYでちょこちょこ弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヨシムラ 手曲げストレートサイクロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 09:33:37
ASK ZN6 ZC6 エンジングレードアップキット3.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:01:01
連続です、、、Reiz Brake System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 00:28:08

お友達

レガシィについて情報交換しましょう。
4 人のお友達がいます
k2geark2gearみんカラ公認 しげ(ぉ) (^o^)ノしげ(ぉ) (^o^)ノ
※カズ※※カズ※ 西の字西の字

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシー2代目です。
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
リターンライダーです。 去年大型自動2輪免許を取得、22年ぶりにバイクに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.