車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Asna0120の愛車 [マツダ RX-8]

RXー8 Aピラー変更
カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
お久しぶりです。
時間がようやく出来たので
内装インパネ赤仕様の続きです。

今回は運転席、助手席のAピラーを取り外し、
仕様を変えたいと思います。

まず始めに、ドアを開けて
雨よけのゴム?を引っ張って外します。
(ピラーにかかる箇所だけでいいです)
2
エイトのAピラーの構造は少し特殊で、
上側に引き上げながら、取り外します。
(この時突起したピンを折らないよう注意)
写真↑の様になれば、後は室内側に引っ張るだけです。
3
取り外したピラーは…この通り(;´∀`)
薄かったので丁寧すぎる5度塗りw
4
取り付けは、はめ込むだけなので簡単です。
が、車体側に残った突起したピンが邪魔なので、
ピラー側に取り付けてから付けるようにしましょう。
(ピンを45度くらい回してから引っ張る)
5
完成全体図。ピンクLEDが色っぽさを演出w
自分だけのオリジナル内装の完成です( ´∀`)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

リコール/助手席エアバッグ(暫定処置)

難易度:

灰皿加工(電圧計埋め込み)

難易度: ★★

備忘録 サンバイザー&ワイパースイッチ交換

難易度:

マツダスピード インテリアパネル

難易度:

センターコンソールイメチェン

難易度:

リコール/助手席エアバッグ(恒久対策)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「今日エミフルに森山直太朗さん来てたんだね!(゜ロ゜)オオ」
何シテル?   11/27 20:32
RXー8はスポーツカー? いやいやファミリーカーですよ( ´∀`) そんなこと言って嫁さんを説得。 そして家族が増えていくごとに 形見が狭くなるエ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
車好きなら誰とでも( ´∀`)
15 人のお友達がいます
Black bee(元Z-tune)Black bee(元Z-tune) papi`s sonpapi`s son
NoneおやじNoneおやじ 鰻。鰻。
N氏。N氏。 スペちゃんスペちゃん
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8 前期型 ホワイト LA-SE3P フロントバンパー…firesp ...
スズキ MRワゴン モノクマ (スズキ MRワゴン)
嫁さんが好きなモノクマ仕様のMRワゴン。 車内にも沢山のモノクマを積んでいました(´ー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.