よっしゃん39のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ビキニカウルとツーリングとドックラン。

ビキニカウルとツーリングとドックラン。ご無沙汰してます。眼の見えかたも少しずつ回復しています。
3連休初日は、ネットオークションでGETしたNプロビキニカウルの取り付け~

イメチェン成功。以前は

それが

こんな感じに・・・
土曜日は、雨がなかなか止まなかったので、乗らずにチェーンのメンテ。

ピカピカになりました。(^^)
昨日は、うどんとしまなみ海道ツーリング。

日の出製麺と他2件を梯子して、しまなみ海道。

行く宛もなく因島で1度降りて村上海軍城に

オッサン等は、したから観てるだけで誰も上に上がらず(笑)

帰りは山陽道で一気に帰還。走行距離650キロ。
尻の痛みはたぶん、ゲルザブで軽減された感じでした。

本日は、ユリンと堺浜のドックランに
珍しく、長男も一緒にきました。

ダイエットしたユリンちゃん、楽しめたようです。

ひさびさシェリーちゃんにも、お逢いできました。
来月は、宜しくです。
休みの終るのは、早いなぁ~!
Posted at 2017/10/09 16:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

療養休暇最終日。

療養休暇最終日。日曜日に退院して、今日までお休みを頂いてました。
最終日は、身体のリハビリを兼ねて先日テレビで知った鶉野飛行場跡に行ってきました。昨年の夏は、知覧の特攻隊資料館や回天の資料館に行きましたが、地元兵庫県にも、特攻隊の資料館あるとは・・・

猪名川町から、篠山市内に入って国道372号線沿いのローソンで休憩して

飛行場の滑走路跡到着。

そして、資料館に

残念ながら、資料館は休館でした(^^;
Posted at 2017/08/22 17:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

初めてのキャンプツーリングに行ってきました。

初めてのキャンプツーリングに行ってきました。息子と歳の変わらない会社のバイク仲間に土日でキャンプツーリングに連れて行ってもらいました。(^O^)
テントを建てるも初めて、ガスボンベを使っての晩御飯も楽しかったなぁー
距離的には、自分を気遣ってくれて、日帰りでも、走れるルートで、余裕のあるツーリングでした。

Posted at 2017/07/17 11:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

加齢黄斑変性症

加齢黄斑変性症昨年、左目だけで見ると、物が歪んで見えるので、オフ会の時にお友達に、言ったところ、そう言う病気があると教えて頂き、町の眼科から大きな病院を紹介され、突発性黄斑変性症と、診断されました。
昨年は、アバスチン注射を目に打って、様子を見ましたが改善されずに、進行もしなかったので、定期検診で約一年が経ち、ついに進行期の症状が現れました。歪んで見える他に中心部分が黒い影が・・・

コレが初期症状
両目で、視ているとわかりませんが、左目だけなら、そこまで、 歪んでみえませんが、こんな感じです。
それが、先週いきなり

こんな感じに、みたい部分が黒くなって見えない。
流石にビビりました。
来月のお盆休みが終わってから、治療になりました。
少し夜のドライブは、無理そうなんで、落ち着くまでは、オフ会をお休みします。
また、お会いした際は、宜しくお願いしますね。
Posted at 2017/07/13 21:59:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

火曜日に、抜歯の手術をしました。

火曜日に、抜歯の手術をしました。火曜日に手術、1日入院し水曜日に退院して、まだ元気のなかった、ユリンでしたが、昨日の夜位から、以前のような元気な、ユリンに・・・

思い出しました。欲求吠えも、全快で家の中が賑やかになりました。
うるさくても、元気が一番!
おやつも考えてあげないとね。(^^;
Posted at 2017/07/02 22:11:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

「ビキニカウルとツーリングとドックラン。 http://cvw.jp/b/251879/40551920/
みんカラも、10年になりました。 クルマも好きですが、オフ会が大好き。 2015年6月にエブリーワゴンに乗り換えました。 子供達も大きくなり、家族で出掛け...

<< 2017/10 >>

ワンゲイン 車中泊スターターセット(サブバッテリーシステム)
2017/03/05 01:20:47

めっちゃ、真面目な人間です。お友達になってくださいね~!
コギっちコギっち * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
アイリスアイリス * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ns-autons-auto *

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
4月18日 注文しました。愛犬ユリンと楽しくお出かけできるクルマにしたいです。 グレード ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
ステップアップしました。XJRが大好きで、やはりXJRになりました。(^^) リッターバ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
荷室をフラットに出来るので、愛犬ユリンちゃんを乗せてドックランに行くのいい感じ♪
日産 エルグランド 日産 エルグランド
7年間乗りました。 最近は、子供も大きくなり、車検を期に手放しました。