車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
週末は、いろいろありました(^^)先週の月曜に、フロントホークの修理に出す予定が、
何やら、漏れを発見!

ガソリンの臭いが・・・
お昼休みに、バイク屋さんに行き、始働性が少し悪いのも伝えて、代車に原チャリを借りました。
ホークのシール交換は、フロントホークをオーバーホールしてもらい、何やらの漏れは、キャブからのガソリン漏れ、それによる、始働の時に不具合があったそうです。
結果、キャブを交換してもらい

土曜日の朝に、引き取りに、セルにワンプッシュでエンジンがかかります。快適になりました(^O^)
その後、会社の社員の結婚式に神戸の舞子に行きました。


自分の息子と変わらない、歳の社員で、プライベートは、バイク仲間です。(^O^)
やっぱ、結婚式って感動しますね‼
息子の時は、ボロボロになりそうです。(笑)
日曜日は、久し振りに六甲登山に

始働性バツグンになったXJRは、早朝もワンプッシュでエンジンスタート!
これなら、インジェクションに劣らない始働です。
フロントホークのオーバーホールのお陰で、西六甲も走り安くなりました。
下山後、海を見にウロウロしてたら、前日に結婚式に来た場所に・・・

やっぱ、綺麗な景色で、ここは最高ですね。
釣りも出来るし、次は息子と釣りにでも、行こうかな~(^^)
Posted at 2017/05/22 21:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
一年ぶりのセレクションナイトオフに参加して来ました。土曜日は、出勤日で朝4時から出社してた為、前日の睡眠時間が4時間で眠ったがですが、グループLINEで、お友達のタケさんが、バイクでぶらりと参加って見たとたん、バイクに乗りたい病と、久々のドンキナイトに行きたくなりましたが、XJRの左フロントホークのシールからのオイル漏れもあるので、修理まで大人しくするつもりも、いきなりオイルが抜けることもないやろって事で、家族と晩御飯を食べた後に、19時半にドンキに向けて出発。
昼間は暖かかったので、薄手のインナーにレザージャケットで、バイクに乗りましたが、京都南辺りから雨が降ってきて

大津SAで心が折れて、引き換えそうかと思いましたが・・
またしても、グループLINEのタケさんの位置情報を見て、引き返さず、目的地に向けて出発。
新名神も、雨と寒さで挫けそうになりながら、東名阪に入った頃には、雨もやみ快調に2時間20分で会場に到着。

タケさんの高級車とパチリ!

帰りの、体力に自信がありませんでしたが、久々のドンキのお友達とお会い出来て元気を貰って、日付の変わる前に、出発し、タケさんとランデブーで走れたお陰で、草津SAで給油に止まっただけで、自宅まで無事帰宅出来ました。

やっぱ、まだまだ夜はバイクじゃ寒かったー
短い時間でしたが、遊んで頂いてありがとうございました。
また、伺いますね。(^^)
Posted at 2017/05/14 23:41:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW最後は、丹波篠山まで、ソロツーGW最終日、お決まりの早朝六甲を一走りし、タイヤの皮むき、終了。

なかなかのグリップで満足しました。DUNLOP GPR―300はお勧めですね。
ユリンのワクチン接種の為、病院へ

大人しく、順番待ちができました。GWのお陰なのか、以外に病院が空いてて、早く終わりました。
この時点で、まだ10時過ぎやったので、近場にソロツーしてきました。
自宅からやと、県道13通称産業道路と呼ばれてる道を北上さし、県道12猪名川渓谷ラインに右折、交通量も少なく、景色も良くバイクのツーリングには、最適な道です。
国道312でかんしょ街道を左折し、少し走ってコンビニで、少し休憩し

バイクの側に座り、お握りを食べて、
向かった先は、篠山城跡

石垣しか残ってませんでしたが歩いて、上がると






良い天気で、素晴らしい景色を見ながら、明日からの仕事を考えると憂鬱になりました。(^^;

帰りは、行きと同じルートで景色を堪能しながら、ゆっくり帰ってきました。
XJRになってから、無駄にアクセルを回したくなります。(^^;
次の休みを目指して、明日から頑張ります。
Posted at 2017/05/08 00:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
今年もエブリィ全国オフwestに参加して来ました。5月4日に東大阪のAEONで開催の全国オフに、今年も参加させて頂きました。
昨年と違い、今年は17メンバーと待ち合わせして、

一緒に会場入りしました。

今年のオフ会は、終始メンバーの爆笑トークがツボにはまり、笑い疲れてクタクタに・・・

何時ものメンバーといっぱいお喋りし、絆を深め昼食は、近くのラーメン屋行き、少しお昼寝して目を覚ますと、17を並べて、記念撮影。


あっという間の1日でした。
二次会会場に向かう前に、J.Oさんのお知り合いのお店で晩御飯に


凄く、おしゃれなお店でした。
お腹いっぱいで、参加した二次会も、よんちゃん&シノやんさんコンビの爆笑トークで、ヘロヘロになっちゃいました。
一日中いっぱい楽しめました。
全国オフの開催にあたり、幹事様、スタッフの皆様お疲れ様でした。また、参加させて頂きありがとうございました。

Posted at 2017/05/07 17:39:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
XJR400Rでソロツーに行って来ました。

朝からぷらっと、XJRで六甲登山のつもりが、急遽行き先変更して、動画で見た、京都の美山にソロツー、かやぶきの里に行って来ました。


美山までの道中も楽しい道で、空冷4気筒の心地良い排気音は、最高でした(^O^)

かやぶきの里の景色を満喫したあとは、丹後半島の伊根の舟屋を目指しました。
道中の道も凄く気持ちの良い道でした。由良川沿いから、峠とXJRに装着してある、overの集合からの排気音は、たまりませんね。(^^)
少し、高速道路を使いPAで休憩。


伊根の舟屋の景色を楽しんで帰って来ました。

明日5/4は、エブリィの全国に参加します。しっかりエブリィの洗車も終わらせ・・


明日に備えて早寝するか~
プロフィール
「[パーツ] #XJR400R XJR400Rサイドカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/251879/car/2384506/8485713/parts.aspx
何シテル?   05/26 23:16
みんカラも、10年になりました。 クルマも好きですが、オフ会が大好き。 2015年6月にエブリーワゴンに乗り換えました。 子供達も大きくなり、家族で出掛け...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ワンゲイン 車中泊スターターセット(サブバッテリーシステム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 01:20:47
お友達
めっちゃ、真面目な人間です。お友達になってくださいね~!
426 人のお友達がいます
み~ろんみ~ろん * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 Katsu☆Katsu☆ *
ルエブオルエブオ * 山サン突進山サン突進 *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
4月18日 注文しました。愛犬ユリンと楽しくお出かけできるクルマにしたいです。 グレード ...
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
リターンして、2台目・・・(^^; 30年以上付き合いのある、人生の恩人のお店から、購入 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
荷室をフラットに出来るので、愛犬ユリンちゃんを乗せてドックランに行くのいい感じ♪
日産 エルグランド 日産 エルグランド
7年間乗りました。 最近は、子供も大きくなり、車検を期に手放しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.