• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ドライブ

KYPス。
ちょっと近所までガソリンを入れに行ってきました。

500kmの道のりを下道で11時間掛けて。

しかもスタッドレス履いたNA6ロードスターで。

ある方のブログを拝見していて、
何回もそこに行かれている方が多いので、
「何をそんなに何回も…」
なんて思っていましたが、
また行きたいです。
旅行気分ではなく次はきちんと仕事を依頼しに。。。


ということで、ドライブの記録を書き記してみました。
特にオチもなければ、面白い記載でもないので、
適当に流し読みしてくださいなw






ドライブ行く前日は新潟は快晴ということもあり、
魚釣りをしてましたー。

イナダもしくはサワラが釣れればいいなー。
もしくは、キス釣れないかな…
という期待をしながら東港付近でやっていましたが、
まったく釣れん!

天秤仕掛けはジャリメ。
青物狙いはメタルジグ。

ですが、ジャリメは20分経ってもエサ丸残り。
まったく魚がいないようです。
フグでもベラでもコチでもアイナメでも、小さくてもいいから何かしらかかって欲しかったけど、
まったくエサが減りません。
500円分のジャリメのうち、4時間掛けて使ったジャリメは30円程度かね(笑)


一緒に釣りに行った友達はサワラを2匹あげてましたが、
こっちはボウズ。




夕方から昼寝をし、夜23時過ぎに起きてガソリンスタンドまで出発!

ちょっと友人のところに寄り、
自分が指定した12k-10kの足回りのNB8に乗らせてもらい、乗り心地を確かめる。
元々6k-5kのテインのクソサスペンションだったので、劇的に変わってました。
アライメントはまだノータッチですがね。
本人は喜んでいたので、その笑顔を見れたのでヨシとしようか☆

ってことで24時半から再出発をし、
悪魔のエッソ目指してGO!



中越付近までは雨は降っていなかったですが、
上越に入ったらポツリポツリ降ってきやがった。
長野の県境なんてザーザーで、
スタッドレスだから怖いのなんのって(汗)

長野の印象として、
とにかく広い!
新潟は縦に長い県ですが、
長野を抜けるまでやたら時間がかかった気がする。

そんな長野県民にひとつ質問。
長野県って、
“赤信号は一旦停止し左右から車が来なければ行ってヨシ”
なんですか?
一台どころじゃなく、何台か赤信号突破している車を見かけたんだけど、
何なの一体?

朝早い時間で確かに交通量が少ないとは言え、
いいのかあれで?


話は変わり、みなさんも国道151号線を地図で辿ってみてください。
面白そうですね。
コークスクリューみたいな箇所があるのですが、
どんな道路なのか楽しみでしかたがなかった。



雨は止み、快晴と言っていい晴れ空。
その151号線には観光旅行客が多いせいか、
交通量はそれなりに多かった。

速度が出せないので、いつもどおり左足ブレーキで荷重移動とブレーキ残しの練習。
適度に曲がりくねってて楽しいですね。
ただ、国道というより“酷道”な部分が何箇所かありましたよ。
福島県の459号線よりは少しマシかなぁ。

すれ違いできない道路幅だったり、
水が流れていて道路がぬるぬるしている場所もあり、
スタッドレスではつらかった部分もありました。
でも楽しかった。
下道で来た甲斐があったってことよ。

そんなこんなで愛知県。
ナビのワンセグには、
「東海テレビ」「中京テレビ」「メ~テレ」「三重テレビ」「岐阜放送」
など、今まで見たことも無いようなチャンネル名が表示されている。

県外に来たんだなって実感できる。(今頃かっ!)


道中、インテグラノッテグラタイプRの集団とすれ違った。
オフ会だろうか。
バイクの集団もいた。

楽しそうだなー。

でも、目的地のガソリンスタンドに着くまで、
ロードスターと一台もすれ違わなかったのはなぜ?

マツダに止まっていた試乗車のNDしか見てない。。。

軽井沢ミーティングが月末にあるから、みんな出費を節約してたんかね?



でも、エアコンレスのロードスターで11時間も走るもんじゃないですね。
内装が付いているだけまだマシなのかもしれないですが、
間瀬サーキット6時間耐久レースのほうがずっと楽ですね。

夜な夜な取り付けたNA6用KYP手作りダイレクトイグニッションが効果があったのか、
ちょうど500km走り、使用した燃料は29L。
脅威の17.2km/L。




今回みたいに一気に登り、延々と下るような山道だと燃費がいいねぇ♪
逆に、延々と登り、一気に下る山道は燃費は悪いでしょうが。


ということで、静岡県浜松市に到着。
今の時刻は、お昼の11時55分。
先に昼寝をするか、
一回スタンドにいる友人のNKPに顔を出し夕方出直すか…


そうそう、言い忘れてましたが、
近所のガソリンスタンドというのは静岡県浜松市です。

えぇ、道路が繋がっているので“近所”です(笑)



今回やりたいこと
①悪魔のエッソで給油する
②そこの店長の愛車に乗せてもらう
③NKPに会う
④餃子を食べる
⑤太平洋を見て感動する
⑥あわよくば魚釣りをする
⑦NA6を静岡に届け、NB8で新潟に帰ってくる
⑧知る人ぞ知るチューンドラーメンを食べる
⑨無事に新潟に帰る


続く…


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆかいな、に来てみた http://cvw.jp/b/2518797/40246532/
何シテル?   08/15 10:22
新潟のロードスター素人チーム"SHR"です。 趣味の範囲で耐久レースがんばってます。 「少し 変態な ロードスター乗り」は表向きのチーム名。 SH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SHR 2017年始動開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 16:11:35
冬の予定・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 14:30:15

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NB18号 (マツダ ロードスター)
SHRのサス担当NKPの戦闘機です。 「屋根が開かなくてもいい、軽くなくていい。快適に走 ...
マツダ ユーノスロードスター 二代目NA耐久号 (マツダ ユーノスロードスター)
ドライバー育成用として作成。 セカンドカーとして耐久レース参戦中。 初代耐久号の部品を ...
マツダ ユーノスロードスター 初代NA耐久号 (マツダ ユーノスロードスター)
ホッピーレーシングさんの熱い走りに触発され作り始めた耐久号。 汗と涙と何かの汁でできたこ ...
マツダ ロードスター 派手派手バイナル号 (マツダ ロードスター)
SHRの外装デザイン担当KYPのペット。 新車納車三時間後にうさぎを狩り、その一週間後に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.