車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
スパーレア車本日、弊社店頭にお見えになったお客様が乗って来られた車が凄いです。
ちょくちょく見かけるそこらのクラッシックカーとは、ちと格が違います。
スバリストなら、拝みたくなるはずでしょう♪

【SUBARU ff-1 S】1969年製1088ccFFスポーツセダン
スバルで水平対向エンジンを乗せた、最初の車です。
おまけに、三国工業製のソレックス搭載で痺れるようなサウンドを響かせてくれます。

ご覧になって解るように、素晴らしいコンディションです。
もう、20万キロを軽くオーバーしているとの事ですが、信じられない程の美しさです。
見ているだけで、オーナーさんの想い入れを熱く感じ、こちらまで嬉しくなってしまいます〜(^o^)

このオーナーさんは有名らしく、クラッシックカーのフェスティバルには、よくお見えにになるとの事です。
弊社ににも、何度かお見え頂きましたが、本日写真を撮らせて頂いた次第です!

これ程までに、車を愛するオーナーさんに敬意を込めてアップさせて頂きました。*\(^o^)/*



Posted at 2016/11/22 19:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2016年11月20日 イイね!
紅葉狩り本日は、嫁のリクエストに応えて紅葉狩りへ。
でも、天気がイマイチ~_~;
おまけに、デジ一のバッテリーが干上がってます〜(T_T)
なので、本日もスマホ撮影です。
まずは、京都左京区の吉田山に在る真正極楽寺(真如堂)へ向かいます。
京都には、紅葉の名所は数々有りますが、この真如堂は案外穴場なんです。
理由は、場所が解りづらくおまけに施設の駐車場が無い事!
でも、隣にはコインPが在るので大丈夫です。

思いの外観光客は少ないものの、さすが大陸さん。何処でも現れますね〜

今年の紅葉は昨年同様にイマイチ色づきが良く無いとの噂でしたが、なんのなんの鮮やかに朱に染まった紅葉が私達を迎えてくれました。(^^)/~~~




やはり、紅葉は寺院との相性が抜群で明暗のコントラストが風情を引き立ててくれます。



真如堂の紅葉は、特に燃え上がる様な朱が鮮やかで、圧倒される美しさを感じます。

京都も色々と名所が在りますが、ここ真如堂の紅葉は上位10選には文句なしに入る事と思います。

ちなみに嫁は、御朱印集めが趣味となっております。


続き、普段は閉門されている黒谷栄摂院がこの時期開門されており、これはラッキーと入門!



こじんまりとした栄摂院ですが、お庭には朱色と黄色に染まった紅葉が見事に色づき、もうもう完璧で皆さん息を呑んで眺めているばかりです。





私は、我を忘れ周りのカメラマンさんに負けじとi-phoneでパシャパシャ(^。^)


真如堂に対峙して、向かいに宗忠神社が在るので向かいます。







吉田山には、節分で有名な吉田神社を始め神社仏閣、天皇御陵と密集しており充分愉しめる場所です。
吉田山では、最後に知恩院と並ぶ格式ある浄土宗の寺院、金戒光明寺を訪れます。

金戒光明寺は三門が雄大で、この三門からは京都市内を一望する事が出来ます。



阿弥陀堂には、阿弥陀如来像と天井には昇り竜が描かれています。


小腹が空いたので、みたらし団子を頂き休憩タイムです〜(^o^)


近くには吉田山荘(料亭旅館)もあり、これまたランチで¥6K以上するようで、私達には無縁の領域です。(@_@)



これにて吉田山からは離脱し、今度は私の目的の為イッキに舞鶴に移動です〜♪

当方ご用達の「舞鶴かね和」さんです。

松葉蟹が解禁!
なので、松葉蟹を購入です。
但し、我が家では雄はご法度なので、雌のセコ蟹を購入です。(笑)


その他、スルメイカ、カマス、はたはたを購入。これで私の本日の目的は達成です。
今夜は、セコ蟹で一杯🍶なのです〜(^o^)

帰り掛けにR27添いの善通寺に立ち寄ります。
ローカルにも関わらず、多くのカメラマンさんがお見えです。



こちらは珍しく、本堂が瓦では無く藁葺きの本堂です。


珍しく寒桜が、紅葉の隅で申し訳ない様にひっそりと花を咲かせておりました。

今シーズンは、紅葉狩りは半ば諦めて居ましたが嫁に引きづられ出掛け、大満足の一日を過ごす事が出来、感謝感謝です。
嫁に?(笑)

ちなみにセコ蟹は、旨旨でした。*\(^o^)/*














Posted at 2016/11/20 22:12:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年11月06日 イイね!
イベント:Aさん秋のツーリングオフ会最後尾から、休憩場所「夜叉ケ池の里さかうち」一番乗りへの道のり!

ヨッシーM&Mさんと当方(A3COD)は、遅れを取り戻すべく、こんな路を走っておりました〜(^o^)


この柳ケ瀬トンネルを深夜に通ると、老婆が同乗してくれるそうです〜Σ('◉⌓◉’)




※この記事はAさん秋のツーリングオフ会 について書いています。
Posted at 2016/11/09 08:13:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月26日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!10月26日でみんカラを始めて1年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/26 14:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
フラワーアレンジメント教室

本日は、D主催によるフラワーアレンジメント教室に参加です。と言っても、私ではなく嫁が参加です。

前回、好評だったらしく今回も多数のご婦人方が参加されています。♪

で、当方は終了迄ココアクリームを頂きながら待ち状態となりますが、Dからの試乗のお誘いを頂き、昨日試乗車として持ち込まれた1.8TTnewモデルに乗せて頂くことになりました。

このモデルは、2.0Quatroでは無くFF1.8とプライスダウンした価格設定が売りのようです。

前モデルの丸みがシャープなスタイルと変わり、S-lineで更に洗練されたフォルムになっているんですね。

コクピットも綺麗にまとまり、全てが扱いやすく感じます。♪

メーターパネルは、当然Audi最先端のバーチャルコクピットです。

ハンドルを握った感想ですが、総じて運転のし易さと乗り心地の良さ。これはラグジュアリーとしてでは無く、スポーティの中での快適さを感じます。
今まで以上に、女性から年輩の方まで幅広く受け入れられる車になったのでは無いでしょうか。
そこにスパルタンを求めることは、?ですが、今以上の爺いになった時にハンドルを握っていると、オシャレだろうなと思います。

試乗を終え、少し経つと教室も終了した模様です。

ハロウィンをイメージしたフラワーアレンジメントの完成で、嫁もご機嫌さんです。♪




Posted at 2016/10/23 13:19:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味/釣 | 日記
プロフィール
「@DDDstyle さん

富山は、お仕事ですか?
向こうに望むのは立山連峰ですかね〜
さすがにここいらの山と異なり、精悍な山並みの雪化粧が映えますね♪

何シテル?   12/08 14:25
A3COD(カール爺さん)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックフォグをブレーキにも活用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 18:47:23
音楽のミュート&一時停止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 22:09:26
プラグ交換 97,314km NGK PremiumRX BKR6ERX-PS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 00:27:01
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 8VCPT (アウディ A3)
Audi A3 Sportback 1.4TFSI cylinder on demand ...
日産 ティーダ VERSA (日産 ティーダ)
A3 に乗りかえる前に乗っていた、日産ティーダ。 エコカー減税の波にのみ込まれ、ステージ ...
日産 ステージア GF-WGC34 (日産 ステージア)
L型直6FRステーションワゴンに惚れ、13年に渡り私を愉しませてくれた初代ステージア。 ...
マツダ カペラカーゴ カペラカーゴ (マツダ カペラカーゴ)
子供が3人になり、アウトドアに向けて便利な車を選択! フル装備で結構お気に入りの車ではあ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.