• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A3CODの"8VCPT" [アウディ A3]

ドアミラーカバー交換

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ミラーを下にいっぱい下げ、隙間にリムーバーを差し込み、躊躇せずこじると簡単にミラーは外れます。
熱線用の配線が付いているので、落下の心配もありません。
2
続いてカバーの脱着ですが、上部3箇所に爪が有りマイナスドライバーを使い力業で引っ剥がす訳ですが、これがなかなか苦戦します。
助手席側は勢い余って外れた際に落下させてしまい、若干の傷が・・・(ToT)/~~~
事前に養生しておくべきでした(笑)
3
新しいカバーの取り付けは、下部から嵌め込めば容易に装着出来ます。
後は、取り外したミラーを嵌めれば完成です。(^。^)
シルバーボディーの車両なので、特別なインパクトには欠けますが、S3と同等な雰囲気は出してくれてます。\(^o^)/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

GARUDA BLLEDミラー(LED付)

難易度: ★★

フロント ブレーキパッド交換

難易度:

カップホルダー・イルミ配線の変更

難易度:

12ヶ月点検(6年目)

難易度:

ルーフスポイラー取付

難易度: ★★

エアコンフィルター交換 (36,500km走行後)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 19:42:28
こんばんにゃ。
今日はお疲れ様でした。
同じような作業をしてたのですね。
コメントへの返答
2017/06/18 21:36:12
お疲れ様でした〜!
本日は、AさんミラーDYIのようでしたね(^。^)
2017/06/18 21:10:45
おお (^0^)/
なんか かっこ良くなっていると思ったら。 (笑)
コメントへの返答
2017/06/18 21:41:22
以前から、S3のマットクロームのミラーに憧れておりました〜(笑)
2017/06/18 22:35:20
皆さん凄いですね〜〜
アウディといえばこのクロームミラーですよね
これはどこ産ですか?またリアルに拝見させて下さい^_^
コメントへの返答
2017/06/18 23:56:02
これは、卓球王国🏓製の商品で何時ものように蟻🐜さんからの購入です〜(^。^)
GRD製1セットで、こちらなら5セットは買えますね〜(笑)
2017/06/19 07:53:52
8Vのミラー....8Pより外しやすそうで裏山!
僕は油断して、ミラーウインカーユニットを破損させてしまい....余計な出費でした^^;
ずっと蟻さんの願望リストに入ってますが、擦って傷付つくまで僕は我慢します(笑)
コメントへの返答
2017/06/19 18:43:01
8Pはもっと面倒なんだ〜(ToT)
私は、思わず挫折する手前でした〜(>_<)
2017/06/20 16:14:44
ん~!良い感じですねw
ミラー外しの方法は参考になります。

TTもRS風のが蟻に出てるんですが・・・フルカバーなんで、ビビってできませんw(笑)
コメントへの返答
2017/06/20 22:46:45
私も、今回の弄りは本気でビビっておりました(>_<)
みんカラさんの情報無ければ、ミラー粉砕してたと思いますw (笑)

プロフィール

「@ちょい悪爺サン
私は、決してSSでは車は触らせないです〜😱」
何シテル?   06/21 20:45
カールおやじ(A3COD)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コーディングその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 08:21:29
電子スロットルリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:30:57
メーター照明を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:27:52

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 8VCPT (アウディ A3)
Audi A3 Sportback 1.4TFSI cylinder on demand ...
日産 ティーダ VERSA (日産 ティーダ)
A3 に乗りかえる前に乗っていた、日産ティーダ。 エコカー減税の波にのみ込まれ、ステージ ...
日産 ステージア GF-WGC34 (日産 ステージア)
L型直6FRステーションワゴンに惚れ、13年に渡り私を愉しませてくれた初代ステージア。 ...
マツダ カペラカーゴ カペラカーゴ (マツダ カペラカーゴ)
子供が3人になり、アウトドアに向けて便利な車を選択! フル装備で結構お気に入りの車ではあ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.