車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
FF15のクリア後のやりこみのネタバレです
見たくない人は戻ってください~


























有給休暇と公休を使って発売日に購入したFF15ですが、サブクエストやら寄り道しつつ、ストーリーも気になってしまい、何だかんだで33時間で全クリアしました。

その後サブクエストやらを色々遊んで、ついにレガリアさん空を飛ぶ!!

着地が難しいったらありゃしない。
そんな中、どこで着地出来るのか分かり、そういえば火山の近くに荒れ道として地図にあったなと思い出し、そこへ何度か着陸を試みたら成功!!



ここら辺りです!



この位置がパーキングみたいです。
ここは元飛行場の跡地?

やり方というかコツは、火山登山口付近の道路あたりで〇ボタンを押して下降準備体制をとります。
L2ボタンで超減速しておいて、荒れ道手前の岩すれすれの高度を駆使して着地するイメージ。

昔ファミリーコンピュータのトップガンというゲームの空母に着陸するので鍛えたのがここで役に立つとは(笑)小学生の時何度失敗したことか( ´∀` )




キャンプ場もありました。って事はこの先になんかあるはず!




モルボルさんと戦うのはリボンみたいなステータス異常回避装備、もしくは料理で対策をしないと。


周りを見渡すと、???あれは何かの建物じゃない?
辿り着くもなにやら扉?が開かない・・・・どうしれば開くのだろうか?

色々今までのサブクエスト等であった方法など色々試すと、開いたぁ~~



現在このダンジョン攻略中~~

FF15楽しいわぁ~(^^♪(^^♪
仲間とアクションのスキルツリー覚えていくと爽快感が半端ないです。
シフトで高いところに攻撃してそこから着地するまでタコ殴り~
落ちてきたら再度シフト攻撃~の繰り返し。


早期購入特典のルシスの服ジャケット無を着るとスタミナ無限のスキルが付きます。
これを使うと他の服着られない。
仲間はカジュアル服のジャケット無しのスキル、クリティカル増加が凄く強い気がする~

スタミナ無限なので後はMPですけど、シフトで待機するカバー入ると速攻回復するので、待ち時間無でバシバシ斬れます(^^♪



因みに現在プレイ時間51時間超えました~

まだ闘技場での褒美の車のパーツ取ってないので、まだまだ遊べるなぁ~


裏ボス級であろうアダマンタイマイ、あいつデカ過ぎだろ(笑)
2016年11月27日 イイね!
アクシオ自分好みへ車検から戻ってきたアクシオですが、足回りだけでも自分の好みへ弄ってみました。
乗り心地も良く、見栄えもそこそこ良いと思える所まで。

雪が降ったら乗りませんので車高は若干低めで。その為のピクシス4WDでもあるので。

パッと見で純正マフラーには見えませんよね?(^^♪
上は全然回らなくてダメダメですが、静かで乗りやすくて良い感じ~

Posted at 2016/11/27 13:31:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年11月25日 イイね!
風邪に注意です最近喉の調子が悪く、腰も痛く、膝も痛く・・・やばいなぁ~と思う今日この頃。
インフルエンザが出始めたらしいので皆さんお気をつけて!!

今日は職場で一番お偉い役職の方からご指名を貰いトラックの速度計動かなくなったので修理頼みますという事で、サクっと直しましたけど、古い車種って構造単純というか分かりやすくて良いですね。

先日もご指名でとある施設で使う道具を修理しましたが、最近良くご指名貰うのですが頼られてる?なんて勘違いでもしておきます(笑)

プライベートでは外は雪がチラつく寒さの中、どうしても車弄りが出来ず。
仕事のある日は帰宅する前から真っ暗な為NG。休みの日は寒いか天気悪いかで・・・

最近は部屋でゴロゴロと3DSでポケットモンスターサンを遊びつつ、PS4でFF15体験版にはまりつつペルソナ5を2週目、XboxONEでフォルツァモータースポーツ6で気が付けば黙々とサーキット走行(笑)
来週はFF15の限定版予約してあるのでその前にポケモンサンクリア出来るだろうか・・・

早く暖かい日で雨が降ってない休みの日来てくれないかな~
車高は高めでもマフラー静かでもトレッドは広げないとやっぱり自分のアクシオじゃない感が半端なくて作業したいです!
3ナンバー化してあるフェンダーで6.5Jは無いわぁ~(´・ω・`)
2016年11月22日 イイね!
車検通しました本日車検通してきました。

思えば今月初め、ピクシスの車検を通し、アクシオをどうするか悩み、多方面から維持しろ維持しろ維持しろ維持しろと、呪文のように唱えられ続けた為、本日アクシオ車検合格して我が家に戻ってきました。

アクシオ君はウォーターポンプ交換、ピクシスはラッパのマーク貼り付け(笑)で車検合格(笑)

ピクシスとアクシオの車検の間に、実はフィールダーのセルモーターが壊れ不動に。
当然セルモーター交換・・・・車関係だけでどれだけ財布が軽くなったか・・・・


アクシオを購入時は、後期型GT正規発表前に内部資料見せてもらってその時注文をして、GTらしく、TRDコンプリートカーらしく大人しめに?弄ってました。
5年で全額返済して車検を取り、今まで思い描いていた自分の車のGT最終系?としてカナードやGTウイングで武装してワイドフェンダーギリギリまで出して(計算上7Jにオフセット10)攻めた弄り方を実践出来たことは良い思い出になったなと。

そして今回車検を通す際に、ピクシスに乗るようになってからどんどん自分の車に対する考え方とか付き合い方、そして好みがアクシオを買ったときと随分違うなと。

そのきっかけの一つが、パワー至上主義の人達の他の人の愛車の貶しあいですね。
どうしてあの車は、その車でやる?それは改造に入らない、その他色々と見ていて不快の何物でもなく、自然とみんカラ自体から距離を置くことになってしまって。

自分の好きで買った車を貶されて気分良い人は居ませんよね。
そして貶している人達と同類扱いされるのも嫌な気持ちになりますし。それが理由で何度GTを売ろうと思ったことか・・・・


今回車検という兼ね合いで、納車翌日に撤去した純正エアクリーナーボックス&純正マフラーを装着したのですが、静かで快適ですね~(^^♪
超美品ですよ!
その他納車早々にクスコZERO2入れているため、新品同様のTRDスポルティーボフルセットがありますが、交換面倒だけどちょっと興味あるなぁ~

さてと、これからアクシオどうしようか考えないと。
正直言うと傷や凹み直しがてらオールペンしたい(^^♪
Posted at 2016/11/23 00:12:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年10月21日 イイね!
任天堂スイッチに田宮の測り10月17日発売されたタミヤ模型とタニタのコラボレーション商品であるスケール購入しました。


元々は料理する際に使う物。デザインだけミニ四駆モデルにした感じですね。
元の測りから大分値段上乗せされてましたけど、買えない値段じゃなかったので思い切って購入してみました。



全く軽量化作業していないので重たいですね~
少しずつ剛性を考えつつ軽量化していこうかな(^^♪



ついに正式発表ですね~
とりあえず買っておこう(^_-)-☆
プロフィール
仕事柄愛車のパーツ取り付けやセッティングなど全て自分で作業しております。 この度ブログ投稿機能に友達限定公開機能が追加されましたので、限定公開ブログを時折...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
14 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.