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al.ni.co@R32の愛車 [ヤマハ チャンプRS]

整備手帳

作業日:2016年11月12日

ヤマハ純正 ブレンボキャリパー装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ブレンボ始めました。

いや、正確には装着しただけですがw
2
ディスクローターも交換したので、フロントホイルを外しました。ステップのフレームにウマかけてフロントタイヤ浮かせてからの作業ですよw
3
規定トルク2.0kg/mのハズが異様に固く、1本舐めちゃいました。仕方ないのでドリルで揉んでボルトを破壊して外します。
4
パッドもヤフヲク950円w
原チャリはイチイチ安くてエエねw

なお、グリスは日産純正です。
やっぱ日産純正ケミカルは他社よりモノがイイと思う。(プラセボ)
5
ホースもメッシュホースにするのだ。
現代車と比べても遜色のないブレーキシステムを構築しますw
6
マスターシリンダはラジポン・・・
いや、デイトナNISSINの別タンク式横型マスターです。
サイズは11mm(純正サイズ)

当然ですが油圧レシオ計算しても純正とブレンボで同じになりますから純正と同サイズのマスターでOKです。。
7
カッコイイ・・・・w

盆栽マシンにはもってこいですなw
8
カウルの調整はしたつもりですが、やはり別タンクにすると、純正タンクのあった位置が結構大きく開いてしまうのがちょっと難点ですねw。もうちょい何とかした方がいいのかも。
でも、レバーの調整もダイヤル式になるし、メリットもある、何しろカッコええでしょw

次回はブレーキのエア抜きからですなw

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