• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

炎 輝樹の"C'ultiva☆テリキ" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2015年12月12日

ツイーター、付けてみたw

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ツイーター、欲しかったんだけど…Amazonでつい安いの発見してぽちってしまいますた。。。

安かろう悪かろう・・・かもしれん。
でも、これでいいのだ。まずはお試ししてみるのが大事ww

2
やはり取り付け場所といえば、この定位置…

まずはこの三角カバーをパカッと外して、
3
穴空けてステーを固定&配線通して…
4
接続はスピーカー配線に直接コネクタ付け…


こんなコネクタまで売ってるダイソーって、マジでスゲェ…
重ね重ねアタマが下がるわぁwwww

貧乏人の味方、よねぇ^皿^ノ
5
取り付け完了…

うーん、何か変わったのかな?
なんとなく、音の聞こえる(感じる)位置が以前より高く…なった、のかな?かな?

とりま、ちゃんと鳴ってる。うん、それだけw
6
ついでだったので、スピーカーを前後入れ替えますた。

以前はこのコアキシャルが前に来てたので、純正スピーカーを前に戻して入れ替えてみた。。。

けど、なんか…純正が後ろのほうが低音が良かった気がする。ちょっと音が安っぽくなった気がするのが気に入らぬw

 まぁ、低音だけ楽しみたいならツイーターやめれ…とかいうツッコミはナシの方向でオネガイシマスwwww
7
ま、そんなで久しぶりにドア内張り剥がしたので、以前のデッドニング施工跡でもパシャリ^^
8
あ、そうそう…電動ドアミラーが動かなくなってたのを思い出して、ちょっと探ったら…

やっぱり、バッツリ切れてました。
メッキミラーに交換した時、配線の通す場所を気にせずに通してたら、どうやら助手席側のウィンドウでぶった切ってしまっていた模様。
 いい機会だったので、ここも補修しときますた。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

多機能メーター取付

難易度:

冷却水漏れ修理

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

オイル定期交換24回目

難易度:

エンジンオイル交換+エアクリーナー交換

難易度:

エバポレーター洗浄 カローラスポーツ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年12月14日 20:24
おじゃまします\(^-^)/
一石三鳥っすね♪
お疲れ様っす!
コメントへの返答
2015年12月14日 21:26
コメントありがとうございます!

いつか、ツイーター入れる時に直せばいいや、とずっと助手席側のウィンドウが下がりきらないように使ってました(爆。

ふと、洗車機に入れるときに格納してくれなくなって、いよいよやらねば、、、と必要性に迫られてツイーターを買うっていう本末転倒というかなんというか…ウーム

でも、やっぱウィンドウが下までしっかり下がると安心しますね…当たり前のことだけどw ^^;
2015年12月14日 22:31
コメント失礼します!

同じテリキ乗りとして参考にさせてもらってます

ツイーターは指向性が強いので耳に向けたほうが音がクリアになって良くなるかと思います!自分はインパネに設置してそういう風にしてます!
コメントへの返答
2015年12月15日 7:01
コメントありがとうございます!

ド素人全開のやっつけ作業ばかりなので、参考になれれば嬉しいです。

ツイーターの位置は基本耳の高さだ、とか聞くのでAピラーに…と思ったりもしたんですが邪魔なモノが多くてココになりました。

なるほど、インパネに設置ですか!耳に向ける・・・と、なるほどなるほど勉強になります!
2015年12月18日 22:02
おそくなりました!

僕はフロントカロッツェリアで、オートバックスツイーターとリアには天井にオートバックスのサテライトスピーカーつけて4スピーカーにしてますw

安物でも後ろから音が飛んでくるのはちょっと感動しますよw
コメントへの返答
2015年12月18日 23:08
おお!オートバックスツイーターは自分も何とかセール来ないかなーと狙ってました。待ちきれずに安いのぽちってしまいましたが・・・w

 そうですね!自分も初めてスピーカー増設した時は、後ろから来る感覚にウズウズしてました。
現状のブツだと…純正を後ろに持っていき直した方がまだ低音楽しめそうなので、近日入れ替えし直ししようと画策してます。

プロフィール

「東京写真連盟モデル撮影会 名主の滝公園 http://cvw.jp/b/2519330/40957878/
何シテル?   01/08 10:58
初めての方こんちくわ(?)、またあった人オヒサネー...炎 輝樹でゴザイマスw  ある日全力ダッシュ、ある日突然充電池切れ…っていう典型的な熱しやすく冷め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 CANON EOS Canon EOS1D MarkⅢ (その他 CANON EOS)
ずっと憧れだった1D系…EOS1D MarkⅢ(以下、1D3と略) 思えば学生当時にプロ ...
ダイハツ テリオスキッド C'ultiva☆テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
2台目のテリキ、現在所有車です。今回は敬愛する釣具メーカーOWNERのルアー部門ブランド ...
その他 Canon EOS kiss Digital N その他 Canon EOS kiss Digital N
愛機のデジタル一眼、Canon EOS kiss Digital Nでっす。  高校の頃 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
 車検が一年余ってるから、と貰ってきて自宅で放置されてた4速MT車。通勤の足が無かったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation