• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

GDA and ボクスター 試乗させていただきました

GDA  and ボクスター 試乗させていただきました 昨日はクリスマスイヴ でしたが我が家は仕事の関係で20日にパーティー🎉が既に終了しておりますので 野郎会を
日独の水平対向をお持ちの
こぐぷーさん


と深夜に敢行‼︎

TTRSとボクスターとGDAの試乗会を行いました。

集合場所に向かう途中


聖(?)なる夜に野郎一匹5気筒サウンドを響かせ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヴァオーン
大利根の🏩を通過〜
メリー ク❤️リ❤️ス❤️マ❤️ス

楽しいイヴを〜(下ネタすいません)

道の駅 ごか に到着


こぐぷーさんとの試乗会


最初は 同じ 道の駅 ごかにてs204の試乗(雪の中☃️)
で今回が2度目 いずれの日も寒かったですね〜〜

まずはTTRSから試乗


左ハンドル歴の長いこぐぷーさん はじめての運転なのに私よりも運転が上手い(゚o゚;;
豪快な踏みっぷりでノーマルモード Sモードを試され、乗りやすさとパワー感を感じられたようです。


つづいてボクスター しかもポルシェレッド

昭和世代にはたまらないチョイス




ボクスターくん 運転下手でも バカにしないでね(笑)





ヘタレなので道の駅構内を周回(笑)

スピードを上げていないand振っていないのでミッドシップの感覚はわかりませんでしたがオートマにもかかわらずハンドルの重さにはビックリしました。 この車は乗り手の技術が必要な車のようです。
同じドイツ車(フォルクスワーゲン傘下)でも性格が違います。

一番驚いたのが積載スペースの広さでした。

ピンぼけですいませんm(_ _)m

フロントは子供一人入れるくらいの深いスペース リアにも十分なスペースがあり






以前お会いしたkazさんのMR-Sよりもスペースが広いです。フロントオーバーハングの違いや部品の位置の違いがありますからね。


リアはミッドシップなので暖かいです。ナマモノなどはフロントに積む必要があります。
飲食店の配達carには最適ですね(笑)


その後 こぐぷーさんの秘密基地(本当に秘密なので場所は言えません🤐)

にてGDAを試乗
s204


鷹の目STI


は乗る機会がありましたがGDA(不等長 5速 軽量)ははじめてで
以前から興味がありました。




ドロドロ音は意外に小さめ、
街乗り〜110キロのレンジではシフトフィールが小気味よく5速まで使い切ります。110キロ〜はもう一速欲しいところですが、街乗りでは十分です。車体もスバルらしく塊感が
しっかりあって、自分の腕の範囲内で使い切れる楽しさがあります。GDAでしか出せない味が存在しておりました。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
少し欲しくなってしまいました。こぐぷーさんの基地の隣、借りましょうかね⁈


この日は ひっつん!さん sugatakaさん
こぐぷーさんとお会いする機会をいただき大変有意義な1日を過ごす事が出来ました。

その代償として治りかけていた風邪がぶり返してきてしまいました。😷😷😷😷😷😷
ハイ 自業自得です。

こぐぷーさんまた機会がありましたら秘密基地に呼んでください。







PS その日は日をまたいでしまい午前1時50分に帰宅しました。 いつもなら家事を終えた妻は寝ている時間、、、んっ、、どうしたのかなと思ったら サプライズでクリスマスプレゼント(手作りのブレスレット×2)をいただきました。





帰って来るまで待っててくれたようです。ゴメンナサイ。
そう言えば、2週間前くらいから家事を終わらせた後に夜中コツコツ作ってました。私の為にとは思いもよりませんでした。
大事にしたいと思います。

寒く冷え切って帰って来た私の体にひとつの
暖かい明かりが灯りました。
ありがとう

もうすぐ日もまたいでしまいますが、みんカラの皆さま メリークリスマス 🎄🎄🎄
大切な時間をお過ごしください。

ブログ一覧
Posted at 2016/12/25 23:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

バースデーカード
hirom1980さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

お得意さん⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年12月26日 0:15
昨日は、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

今日は更に冷えますが昨日も冷えましたからね
TTRSなんて滅多に乗れない車を乗せて頂き
ありがとうございます。
低速でのハンドルの軽さにはびっくりしましたが
どれも扱い易く長距離を早く安全に行ける
最高のパートナーですね(*^_^*)
プレゼントを渡しに待っててくれてるとは
羨ましいです
また、集まりましょう!
コメントへの返答
2016年12月26日 6:47
おはようございます。

久しぶりの試乗会楽しかったです。
その日はs204に逢えたりGDAに乗らせていただいたりと鷹の目三昧の日々で幸せでした。

スペックC タイプ RA-Rにも乗ってみたいですね。
2016年12月26日 6:52
Black s204さん、おはようございます。
24日は、寒い中、外で話し込んでしまい、申し訳有りませんでした。
体調、気をつけて下さい。
コメントへの返答
2016年12月26日 8:35
おはようございます。
全然大丈夫です。
福島の方もこちらに比べ物にならないくらい寒い
かと思います。 残る年、お身体ご自愛下さい。

プロフィール

「@黒鉄 さん
先日はお疲れ様でした。
お話しいただいた通り
滋賀県中々の寒波地帯なんですね💦」
何シテル?   01/24 21:25
Black s204です。2016年5月にs204が盗難に遭ってしまいました、車は戻ってきておりませんが、 帰還を信じて現在所有(サブ)とさせていただきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第12回 帝国オフを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 17:45:28

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年11月9日 s204に復帰しました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
過走行気味のs204を少しでも労われるようにと 投入してみました。  公道のゴーカート ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生初のミニバン 存分に楽しみたいと思っております。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013に三鷹より連れ帰ってきました。 乗れば乗るほど味の出る懐の深い車です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation