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イイね!
2007年02月14日

今朝、「ポーン」という音が…

いつものように車に乗り込みキーをONにすると、いきなり「+」マークが…
そのままエンジンを掛けると「ポーン」とあの嫌な音がして「COOLANT LEVEL」表示

エンジンを止め、トランクに常備しているペットボトルの水を継ぎ足してメンテ終了。
一応見る限りでは、お決まりのサブタンクの膨張はあるものの水漏れは無い、雨もふっていたのでとりあえずこのまま様子を見ることにした。

2ヶ月程前にサーモスタットがダメで交換した時に、着いているサーモが88celか92celか判らず、勘で92celを購入、開けて取り出してみると何と88cel(´・ω・`;)
ま、いいかって思いながら交換し、以来、水温計の針はセンターから1針分右になっていた。
その時エアー抜きはしっかりしたはずなのだが、、、

運転しながら、最近水温計の針がもう1針分位高かったのが、原因は水不足だったからかと何故か納得し、この所エンジンも好調で外装にばかり時間を費やしていたのを反省…

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 13:01:59

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この記事へのコメント

2007/02/14 22:28:33
俺もサーモ換えておけば良かったかな~と反省中。クーラント新品なので駄目になるまで放置でしょうか?(笑

とりあえず日頃の点検は大事ですよね。最初のハチロクで思い知らされました。まぁ、点検していても壊れまくりでしたが(笑

コメントへの返答
2007/02/14 23:28:45
サーモは夏前に88celかローテンプにもう一回交換かなって覚悟してます。
エアコンもダメなんで治さないと‥まだ走れてたらの話ですが(^_^;)

たかッスさんはハチロク何台も乗り継いだんですもんね。
僕も34で後を追いかけるかもです(^O^)

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