• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

続:アルファロメオに乗ってタイムマシーン/後編

続きます。。

渡英の計画が進み,アルフェッタはひとまず実家に保管する事になり,前日までに下回りの点検やワイヤー交換を終えて,(東京-広島)自走800kmが最後のロングツーリングです。
この時のアルフェッタは快調で高速をぬえわで快走します。

三年後に帰って来てまた乗ろうと思っていたのでそのつもりの密閉保管でしたがやはり劣化は進み,加えて当の私はロンドンから帰らずじまい。
...いろいろ有り,結局1990年に運転者当人不在のまま,アルフェッタは廃車になってしまいました;,
調子が良い時は運転していて最高にご機嫌になれるので,悪い時との落差がことさら印象的な車。(これが魅力の一つなのか..)

" 1978年式アルフェッタセダン LHD/2000cc-DOHC FR/120馬力程 黒ソリッド "
スペックはまったくもって普通ですが,エンジンは良く回るし
左後部にあった空気孔が格好良く,気に入っていました。

実際に乗った期間は1986-87年の僅か二年弱でしたが,去年からブレラに乗るようになって,ときどき思い出していたので,今回思い切って書かせてもらっています。

アルファは眺めて良し,乗って最高だけれど,あまり深入りしたくないような..(他のエネルギーが吸い取られるような..)
仕事や外出時の移動手段としてさらりと生活の中にあるアルファ,..
自分としてはこれが出来ればいいなー..。
...と,言いながら二十年近く昔の事をぐだぐだ書いているようでは.. どうなることやら..,
..ブレラGTAが出れば欲しくなるんだろうなー;, (バヵ) ←自分


(前編を自分で読んでみて,ちょっとこいつ^;, ププ..という気もしたけど後編が無いと
更に締まりがなくなるので,)
つきあってくださった方/感謝です!。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 04:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

この記事へのコメント

2007/02/16 02:28:41
こんばんは
wobbleさんの ロメオ遍歴 たのしく読ませていただきました。

そのなかで一つ気になることが。。。「他のエネルギーが吸い取られる」ってこと。

実は わたしもたまに感じてることです。
コメントへの返答
2007/02/16 06:38:51
あっ, テツジローさんだ ! (笑)
訪問有り難うございます。^^

そうなんですよね..
車ブログではタブーかも;^、いろいろ奥が深いですね..
,と同時に恩恵を受けている事も沢山あるのであとは自身の想いとの兼ね合いでしょうか。

ブレラQ4,相変わらずの好調の事と思います。
テツジローさんはブレラ走行距離の先頭だと思いますよー !

ではでは, よろしくー



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「想像以上に太めだった..
遠方出張中..」
何シテル?   11/21 06:25
2006年6月の初夏に前車のプジョーからアルファロメオになりました 慌ただしい仕事の中、移動の車内がホッと出来る時間! そんなブレラを中心に不定期ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル交換 42855km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 11:16:50

お友達

アルファロメオに限らずよろしく。。
28 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 P様P様
よっちん321よっちん321 alfa-romanalfa-roman
_m_a_s_a_k_i__m_a_s_a_k_i_ wb-velo&amp;motowb-velo&moto

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
アルファは二台目です。 久しぶりのアルファロメオはなかなかです
その他 その他 その他 その他
あれこれと迷った次期の二輪は、KTM社のVTTになりました。 カラーはblack-met ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.