• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

not titled

not titled お疲れさまです。
今夜は、月に二回と決めている日本のビデオ/DVDタイムです。


いろいろ借りるのですが、、
今夕は6月1日のサンデープロジェクトを観たりしています。

政治討論2で中☆秀直元幹事長の発言が妙に気になりました。
非常に興味深い、政治改革を話されているので、、

中☆氏の考えが推進されれば、何か未来が変わるような気持ちになりましたが、
30分程度のtv討論では当然ながら、深くは解りません。

それにしても、、何処の国もそうだけど日本も問題が山積みですね^;


...^
画像は伊Finocchio/フィノッキオです。
英伊仏ではポピュラーで香りの強いこの野菜、なんと性別(オスとメス)があるらしいw
今夜は生食なので香りがより強いオス(横張りがあり太め)を伊オリーブオイルでいただきます♪
(メスは細めでグラタン等、加熱調理向きらしいw)
どちらも大好き。

みんカラw
今日の午後はブレラsanで郊外のセンターに夏用室内備品を調達に。
純正4本だけどこの頃はブロロゥーン、と良い音がしてきています。
サイレンサー交換された方達は更にいいのでしょうね♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 04:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

500人で大忘年会♪
happy37さん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

よっこらしょ
夏子*さん

この記事へのコメント

2008/06/16 10:54:59
世界的に大変な時期ですが、やはり日本は
解散総選挙が近いですね。

フィノッキオ、初めて聞きました!
しかも、性別があるなんて。

一度は食してみたいです^^;

本当は純正のままで十分なんですが、
とうとう回りに感化されてしまいましたーー;

しかし、イイ音になってきましたよ♪
コメントへの返答
2008/06/16 19:41:40
こんにちは!
もう久しくw、日本の事が気になります。

政治、社会、経済等、いろいろ知りたい事はあるのですがやはり現実態は現地にいないと難しい。
情報だけでは霞がかかって見えますよね。

フィノッキオ、この根野菜は香りがなんともいえず、、癖になる食材です。
歯ごたえもありますし、食の元気をくれます。

実際、純正の音が結構気に入っています^
でも機会があったらどこかのモノに交換してみたい、という気持ちが僅かにでてきたのは、half-moonさんのせいですぅw 
様子見で暫くいきますね。
2008/06/16 19:47:09
こんばんは、お疲れ様です。
フィノッキオ、性別があるのですね。
食感はセロリっぽいですか~。
オリーブオイルと合いそうですね。
チーズと一緒に食するのはどうですか?

コメントへの返答
2008/06/17 05:34:38
じゅりえっ太さん、お疲れさまです。
フィノッキオ、性別があるのです♪

食感は、セロリの水分が減った感じに加え更に繊維が密で水っぽくなく、キャベツに似た歯ごたえと癖になる香草とも言えるような香り、、、(長過ぎ^^)
おっしゃるようにセロリ系にキャベツを掛け合わせた感じwに近いでしょうか。

オスは香りが強く生食でトマトモッツァレラに加えると歯ごたえの変化が味わえグーです。
メスは繊細な香りがあるようでチーズグラタン等で熱々、柔らかくて最高です。
イタリア食材は海、山、畑、どれをとっても最高です。各種リゾットもおいしいですよね。(日本と似ているかも♪)
2008/06/17 18:31:26
こんにちは!!

久しぶりのブログですネ^^
私、日曜日にぎっくり腰になってしまい。。。
寝たきり状態でした^^;;
やっと起き上がれるようになってパソコンも見られるようになりました(;^_^A

日本は問題山積みです。。。
世の中変わっていくので、政治も行政も変わっていかないとですねぇ。。。

フィノッキオ…初めて見ました@@;
セロリに少し似ていますね。
私はセロリ好きなので、食べてみたいです♪
うーん、そんなコト言っていたら、お腹空いてきた…;;

そうそう、いつの間にか掲示板が無くなってますねー!?
生活の1コマ的で面白く読ませてもらっていたんですが^^;;



コメントへの返答
2008/06/18 05:35:55
kei_x3さん。こんにちは!
お久しぶりです。

ぎっくり腰、、大丈夫でしょうか^^
またどうして、、と思ったりしますが、現在は快方に向かっておられる事を願っています。

日本、いろいろ山積みなのですね、やはり。
ウーン、ますます気になります。

フィノッキオ,この食材は日本にはやはりあまり流通していないのですね。
セロリの好きな方はきっと虜になること請け合いです^^

お気遣い有り難うございます。
掲示板は普段は閉じておいて,新しく書き込む時に開き,書き込みから一週間くらいでまた閉じる、という感じでいこうと思っています。
あまり意味はありませんが,不定期オープン掲示板風に^^
(お話が遅くなりごめんなさい)

まずはお体、大事にされて下さいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2006年6月の初夏に前車のプジョーからアルファロメオになりました 慌ただしい仕事の中、移動の車内がホッと出来る時間! そんなブレラを中心に不定期ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル交換 42855km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 11:16:50

お友達

アルファロメオに限らずよろしく。。
28 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 fukafuka
よっちん321よっちん321 炙りサーモン炙りサーモン
_m_a_s_a_k_i__m_a_s_a_k_i_ P様P様

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
アルファは二台目です。 久しぶりのアルファロメオはなかなかです
その他 その他 その他 その他
あれこれと迷った次期の二輪は、KTM社のVTTになりました。 カラーはblack-met ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる