車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まゆうすけの"MPV" [マツダ MPV]

マフラー ガスケット異音
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
随分前からエアコンをかけてエンジンの回転数が上がると、車の下から鈴虫が鳴くような音でキュルキュルキュルキュルと耳触りな音がしていました。
2
みんカラで散々調べると、どうもガスケット、シーリングが悪く音が鳴ってる模様。
なんでこんな構造にしたんだ。
3
早速ディーラーに、見せると案の定エキゾーストパイプと中間パイプの間のガスケットが、異音発生元でした。
4
交換を検討しましたが、部品消耗でまた再発するのは目に見えているし、今はディーラーの対応としては、ガスケット部分を研磨し、綺麗に溶接して一本物にしてしまうことで確実に音が鳴らなくなるのうです。
5
早速、依頼し代車で一日すごしました。

CX-5 。いい車ですね。
来年サイズアップして、3列シートになるようなので検討の余地ありです。
6
マフラー ガスケット異音
一日かけて研磨溶接。
23000で完璧に治りました。

あの不快音が無くなったので、愛着が戻りました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フロントパイプ周辺異音対策

難易度: ★★

スタッドレスタイヤに履き替え

難易度:

覚書 バッテリー交換

難易度:

HKS スーパーSQVⅢ 取り付け ※備忘録

難易度:

サマータイヤ戻し 【備忘録】

難易度:

自作ヘッドライト 加工編

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #MPV マフラー ガスケット異音 http://minkara.carview.co.jp/userid/2519738/car/2062885/3948893/note.aspx
何シテル?   10/16 22:12
現MPV乗りです。純正低車高派で過去車全てノーマルバンパーで攻めてきました。2度と下げないつもりで乗り換えましたが、徐々に病気再発。 電装、内装のみで留めていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
レクサス(純正) IS-F用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 08:31:57
メーカー・ブランド不明 ウィンドウモール 鏡面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 08:40:11
お友達
愛車一覧
マツダ MPV MPV (マツダ MPV)
マツダ MPVに乗っています。
三菱 スーパーグレート 三菱 スーパーグレート
もうすぐ100万キロ!
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かなり弄りたおしました。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
威嚇よりも、おしゃれさを目指しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.