車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matsu@ndの愛車 [マツダ ロードスター]

12ヶ月点検
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
本当は8月に12ヶ月法定点検だったのですが、オイル交換の時期がまだだったので約2ヶ月遅れ(10月)の点検になりました( ̄^ ̄)ゞ
現在、走行距離20,747
2
点検前にあれこれ3人掛かりで見られて(汗)『バックフォグランプのみ外させていただきます』との事で点検開始(*´∀`)♪

リフトアップwwバックフォグ着いたまんまなんですが(笑)
この後外されましたが、、、(≧∀≦)
3
気になる所は⁇と言われたので、幌の後ろ側両サイドが擦れキズがあるのを言ったら、後日に交換になりました。まだ交換は先でいいので保証期間ギリでヨロシク(`・∀・´)でお願いしました。

エンジンオイルは夏場から今日まで5w-40を入れてましたが、純正の0w-20に交換(フィルター共)(^^)やっぱフィーリング軽くなりました♪

帰ってバックフォグを復旧d(^_^o)
本体手前の配線をギボシ端子で外せるようにして次回は撤去して持ち込み可能に設置(^_^)v

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

車検 油脂類交換

難易度:

1ヶ月点検

難易度:

マツダセーフティチェック(標準)

難易度: ★★★

備忘録 お家でのジャッキアップ

難易度:

30ヶ月点検

難易度:

オイル交換&タイヤローテーション

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 18:57:12
幌交換裏山鹿寝(;つД`)
コメントへの返答
2016/10/16 19:57:14
私の擦れキズで交換なんですから(≧∀≦)ちゅーにっちさんのは120%無償交換ですょd(^_^o)
2016/10/16 20:30:02
こんばんわ♪( ´▽`)
コメお久しぶりです!
みん友さんのたまにゃんさんさんが、ジャンボリーから帰ってこられて『スゴいNDがいたー』と写真を見せてくれましたー。
マツさんでしたー(((o(*゚▽゚*)o)))
自分の車でないのに、思わずカスタム箇所をご紹介してましたー(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 22:01:57
マジすか(๑>◡<๑)嬉しいです〜w紹介ありがとうございます(≧∀≦)
今度見かけたら声掛けて下さいとお伝え下さいww
プロフィール
matsu@nd です^ ^ 子供達に手が掛からなくなりNDロードスターで車趣味復活(≧∇≦)ぼちぼちイジっていきます^ ^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
シートヒーター取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 04:35:35
ストラディア2+シートヒーター導入 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 04:35:04
CASTRADE CSH-U100 シートヒーターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 04:33:26
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
父親は元マツダ社員(定年)、義兄は現マツダ社員(本社)とマツダ関わり多いです^ ^今まで ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハイドラ、その他用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.