• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

イチロー・ トークスペシャル

イチロー・ トークスペシャル 昨日の夜はNHKの
『プロフェッショナル 仕事の流儀 を観ました。
1月2日に放送した『イチロースペシャル』の第2弾です。
前回、車好きとしては 愛車の ポルシェカレラGT
スカイラインクーペ に注目でしたね(他にMVPで獲得したシボレータホハイブリットなども所有らしい)。

メジャーに移籍して7年間、朝昼兼用に毎日欠かさず食べる弓子夫人のカレーライス。 センスのいいインテリアが揃った豪邸で愛犬(一弓)と無邪気に戯れるオフの姿と、グラウンドで見せる眼光鋭い武士のような姿との差などなど。
普段テレビでは報道されないプライベートなイチローの生活は、ファンには大変興味深かったです。

さて今回の第2弾も楽しみにしてたのですが・・・些か前回と内容がカブり過ぎてやしませんか?NHK様 「6割くらい内容一緒じゃん!」 と文句はこれ位にして^^;

先端にまで神経が通っているかの様に、体の一部と化しているバットの感覚が狂うからと、他人のバットには絶対に触らないエピソード。 尊敬する恩師、仰木彬監督との出会い。と、前回に聞けなかった話は面白かった、うん^^!

さて、毎年バッティングフォームを必ず変えてこれまで進化し続けて来たイチロー選手ですが。 昨シーズン中に掴んだ何かは未だかつて無い大きな手応えだったようで、初めてバージョンアップせずに来シーズンに臨むということです。 今度こその3度目の首位打者。8年連続200本安打。念願のワールドシリーズ優勝。 今年のイチローは更にデカイことをやらかしてくれるとファンの一人として大いに期待しています!

見逃した方は2月17日(日)に2本まとめて再放送するそうですので是非。
そうそう!写真↑は僕が嫁に作った^^; スペシャルカレー、昨日の晩御飯で~す。
ブログ一覧 | テレビ&映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/01/23 12:07:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTuberの青キングさんのチ ...
LED・HID販売のfcl.さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:53:27
何よりカレーがうまそうw
いつもながら雑誌の表紙のような
キレイな写真撮りますね☆スゴイ
コメントへの返答
2008/01/23 22:41:23
どうもありがと~^^!
食べ物を美味しそうに撮るコツは、光源に合った適正なホワイトバランスを選択する事(色カブリ防止)と、フラッシュを発光させずに露出を長く明るめにする事。
その際に手ブレしないように気合で息を止め静かにシャッターを押すことですかね~、自己流ですけど。
2008/01/23 15:02:10
イチローが最初メジャーに行ったとき、アベレージバッターがどこまで通用するのか少し疑っていましたが、200本安打達成したときはビックリしました。
守備でもあの肩の良さとコントロールは本気、びっくりです。

それにワールドベースボールクラッシックのときの、熱いイチローも感動でした。
実はあのときからイチローが好きになったんですけどね。


写真のカレーはどこかのレストランかと思っちゃいました。(汗)


コメントへの返答
2008/01/23 23:10:31
僕はイチロー、野茂、は日本で活躍してる時から応援してました!
イチローはWBCで男を上げましたね。それ以前はクール過ぎるとか更に前はとんがっていた時もあったようですが、(インタビューを聴くと)あれは外から自分を守る為に仕方なかったのだと思います。
世界一になって王監督が胴上げされた時はホント興奮しましたよ!

カレーは市販のルーで作っただけなんですが、上手い具合に撮れましたかね^^!
2008/01/23 16:38:14
まぁ、あれだけ稼いでいればカレラGTは余裕ですよね(^0^)/
コメントへの返答
2008/01/23 23:16:23
カレラGTは1台約5000万円だそうですね^^;
それって僕が5万円の自転車を買うようなものかな?いや、5千円のミニカーを買うくらい?金銭感覚が麻痺してよく判りませんね~(笑)
2008/01/23 18:17:30
マーチ(K12)のイチロースペシャル、まだ手放さずに車庫にあるのかな?
アレは反則だと思ったよ。
コメントへの返答
2008/01/24 07:36:19
caliusさんも僕もイチローと同じ車に乗ってたんですよね^0^イチローのマーチは写真等見たこと無いのですが、1000万以上かけて改造してあったそうですね、スゲ~!
記念館ができたらマーチ展示されるかも。
2008/01/23 19:20:30
この写真、きれいですねぇ^^

カレー、自分も大好きです♪

毎日カレー、それもいいかも、って思うくらい
カレー大好きです^^

コメントへの返答
2008/01/24 07:51:16
ありがとうございます!

イチロー、シーズン中は遠征先でも冷凍させた夫人手製のカレーを食べるそうです。もちろんシーズンオフも。
しかも偏食家で牛タンとか好きなものばっかり食べてるだとか・・・
好き嫌いの多い子供には知られたくない情報ですよね^^;


2008/01/23 20:55:51
たしかに、すごく美味しそうなカレー!
コメントへの返答
2008/01/24 07:59:02
とりさんもカレー好きですか!
これ美味しいんですよ~、タマネギをあめ色になるまで30分炒めて、肉と野菜をよ~く煮込むんです…って平日なのにナンテ暇人なんでしょ私^^;
2008/01/23 22:15:15
マリナーズが低迷しても、イチローは孤軍奮闘してますよね。
今シーズンの活躍が楽しみです。
コメントへの返答
2008/01/24 08:05:46
強豪チームに移籍の可能性も有りましたが敢えてマリナーズに残留したのは、地元のファンを大切にするイチローらしい決断でした。
オリックス時代に日本一を成し遂げたようにいつかワールドシリーズで優勝して欲しいです^^!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アテンザもPCXも過走行気味なので、これからは維持りがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

整備手帳、パーツレビュー、おすすめスポット、のみ更新してます。
77 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * セリカTA45セリカTA45 *
慎さん慎さん * wild heartwild heart *
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 こいちゃん♪♪こいちゃん♪♪

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
スポーツワゴン25Z (6MT、ストーミーブルーマイカ) ロードスターRHTの試乗&デ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤、仕事での移動、時々買いもの用バイクとして3年6万キロ乗っています(2013年6月現 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダのZoom-Zoomな走りが気に入っています。 よく晴れた冬の日に足元をヒーターで ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての愛車。中古で買って三年乗りました。 遠出は苦手だけど街中をキビキビ走る、カワイイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.