車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
山梨県/長野県 クリスタルラインで山梨6ダムを制覇 !? [41枚]
投稿日 : 2016年10月10日
9/10(土)、昨日の不完全燃焼を吹き飛ばすべく、北へ向かいます!

「年内に山梨6ダムを制覇」する目標は、果たして達成されるのでしょうか?
残るは、荒川ダム、塩川ダム、大門ダムの3つ。
あ~、なんだか今回は余裕で達成できそうな気がしてきましたよw

※走行中の画像はアクションカムからの切り出しです。・・・にしても枚数多すぎwww

愛車紹介:http://minkara.carview.co.jp/userid/2520487/car/2063701/profile.aspx
写真一覧
▲意気揚揚、県道104(山梨県)を北上して昇仙峡へ。山はイイねぇ~、涼しくて快適だよ。
イイね!
▲朝一で荒川ダムへ到着! いつものろまなオイラだけど、やるときはやるぜw
イイね!
▲堰提上は車両が進入できないので、すぐ先の立派な駐車場へ。ダムの説明もここに。
イイね!
▲向かいには「だいこくや」さん。朝一じゃなかったら一服してましたが・・・
イイね!
▲今日のオイラには目標がある (`ω´)キリッ 駐車場から臨む荒川ダム全景。
イイね!
▲ロックフィルダムの堰提の上を歩いて渡る。まったりできる居心地の良いダム。
イイね!
▲右側。
イイね!
▲左側。よし、今日ひとつめのダムをクリアした! 能泉湖に掛かる橋を渡って、ふたつめの目標へいこう。
イイね!
▲その荒川大橋を渡った向こうを左折。野猿谷林道を経てクリスタルラインへ。
イイね!
▲2ヶ月ぶりのクリスタルライン。右、荒川林道。左、池の平林道。今回は左へ。
イイね!
▲木賊峠のあたりで作業車のコンボイに遭遇w お先にどうぞ。
イイね!
▲木賊峠で観音峠大野山林道へ入る。今回のルートはオフ車向きかな・・・
イイね!
▲本谷川沿いは車とハイカーが多いのでご注意を(増富ラジウムの手前)。
イイね!
▲いくつかのトンネルをくぐって、出たところが塩川ダム。
イイね!
▲振り返ると、ダムの向こうにくぐってきたトンネルが。県道610 がダムの上を走る。
イイね!
▲トンネルを背に左側。
イイね!
▲トンネルを背に右側。
イイね!
▲県道610 をさらに北上すれば、信州峠から長野県へ。中央は鹿鳴峡大橋。
イイね!
▲ダム湖のみずがき湖。湖面がきれい。
イイね!
▲管理施設は深代ダムに似た雰囲気。ここでダムカをゲット! 残るはあとひとつ。
イイね!
▲収穫の秋、稲穂が黄金色に輝く。増富ラジウムライン(県道601)~R141 で大門ダムへ。
イイね!
▲R141 を快走! 走る走る!!
イイね!
▲清里の手前で右折して大門ダムへ到着。ダムへの入口が分かりにくいな。
イイね!
▲管理棟からダム全景を臨む。やっぱ、上から眺めるダムはイイね。
イイね!
▲管理棟から下へ降りたところの駐車場より(トイレ、自販機ともになし)。
イイね!
▲ダムの上を向こうまで歩いて渡る。左側~。ここは車両の通行も可。
イイね!
▲そして右側~。
イイね!
▲渡った向こうから見る管理棟。おお、ついに山梨県の6ダムを制覇したのだと、じんわり・・・ やればできるw
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
イイね!
▲ダム湖の清里湖。湖の真ん中でぽこぽこなっているのは、湖水のかくはん、藻の発生対策という理解で合っているでしょうか?
イイね!
▲R141 を小諸方面へ移動中、ちょいと寄り道することに。このR299 は、とても気持ち良く走れる道だった。近いうちにもっと堪能したい!
イイね!
▲R299 で寄り道した先は、長野県の古谷ダム。
イイね!
▲車は止められるが、トイレ使用不可。自販機なし。
イイね!
▲国道沿いの小ぢんまりした重力式コンクリートダム。
イイね!
▲堤頂への進入は歩行者のみ可。幅は狭い。
イイね!
▲ちょっぴり放流中w
イイね!
▲向こう側へ渡り、整備された公園より。ダムは信濃川支流の抜井川に建設されている。
イイね!
▲そして、もう1ヶ所寄り道した先が、余地ダム。
イイね!
▲「脱ダム宣言」後、最後に完成した長野県営ダムなのだそう。2004年完成のため、施設はまだまだ新しい。
イイね!
▲向こう側から。余地川に建設された重力式コンクリートダム。
イイね!
▲反対側。今日は一日で5つのダムを見学できて、もうお腹いっぱい!
イイね!
▲上信越道~関越道で帰宅の途へ。横川SA にて遅い昼飯となったが、かき揚げそばの味は今ひとつだったw おしまい。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ
関連情報
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「伸側減衰力調整。フロント左へ4クリック、リア左へ1回転。街中はこれで決まり。」
何シテル?   09/05 22:40
こんにちは、gatsun です。 モーター好きのビール好きなおっちゃんです!(冬場はいいちこ飲んで爆睡ねw) 車もいじってますが、みんカラの更新が追いつ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ご近所の方も、遠方の方も、どうぞよろしくお願い申し上げます~ (^o^)/
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
愛車一覧
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
ヤマハ MT-09A に乗っています。 こんなに楽しいバイクは久しぶりです・・・
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
コンパクトできびきび走る車が好きなので、思い切ってダウンサイジングしました。買い物から旅 ...
スズキ エポ スズキ エポ
ず~っと気になっていた、ミニバイクの世界に足を踏み入れてしまいました。 このカラーリング ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.