• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gatsunのブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

遠州 納車後初のロングツーリング(後編) ~浜名湖でぎなう!

11/4(水)~6(金)の2泊3日で、浜松方面へいってきました。

いよいよ最終日の3日めは、街中の見どころを巡るツーリングです。しかーし、浜名湖といえばアレ、「ぎ・な・う」。まずは、鰻をいただきましょう。

その後、航空自衛隊の浜松基地へと向かいます。そして最後に、遠州ツーリングの締めくくりとして、われらがヤマハのコミュニケーションプラザへ! 最終日もワクワクしますね。




3日めの詳細はフォトアルバムにて!

3日間の走行距離、780km。超ひさびさのロングツーリング、楽しめました~。これからどんどん寒くなっていくので、またあったかいところへ遊びにいきたいですね(笑)。おしまい。
Posted at 2015/11/22 23:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2015年11月08日 イイね!

遠州 納車後初のロングツーリング(中編) ~北遠のダムめぐり

2日めは、浜松市から R152(秋葉街道)を北上して「佐久間ダム」までいくことに! 途中、「秋葉神社」「秋葉ダム」を経由する予定なので、「天竜スーパー林道」にも足を踏み入れることになるでしょう。ワクワク・・・




秋葉山本宮秋葉神社はおよそ1,300年前に創建された、全国の秋葉神社の総本宮なのだそうです。秋葉神社では火を司る神様をまつっていて、昔から火事の多かった東京にもありますよね。今は台東区松が谷に遷座されていますが、もともとは明治天皇の命により、今の JR秋葉原駅の場所に建てられたとのこと。そうか、だから「秋葉原」になったんだな・・・ てな感じで感慨深いひとときを過ごすことができました。

時間が許すなら、秋葉神社ではゆっくりしていきたかったですね。景色は良いし、食堂があるのでご飯も食べられます。山の中に突如として現れる立派な神社に、霊験が感じられるように思えました。




秋葉神社から秋葉ダムへと山を下り、その後は、佐久間ダムへと順調に進んできます。




佐久間ダムの見学後、一服しながらいくか戻るか調べていると、妙に「水窪ダム(みさくぼだむ)」の存在が気になってきました。ロックフィルダム、見たことがないしな! あー、ここまできたら背を向けて戻るわけにはいかぬ。というわけで、日没が気になりながらも、R152 へとって返し、さらに北上を続けます。JR 飯田線の水窪駅を過ぎたありで白倉川(水窪川)に沿って走る道へ・・・




佐久間ダムからおよそ1時間半。もう4時を過ぎちまった~。人生初のロックフィルダムを堪能し、今日の宿、浜名湖(湖西市)までのルートを検索してみると・・・ ぐはっ、なんと100キロとは。

途中で食った、浜松餃子と浜松ラーメンの味は・・・ 残念ながら覚えていません。ぷは~。やれやれ、長い一日だったなぁ。2日めの詳細はフォトアルバムにて!


※2015/11/20、Nifty からみんカラへ移住しました。ブログの移行作業、完了です。
Posted at 2015/11/21 02:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2015年11月07日 イイね!

遠州 納車後初のロングツーリング(前編) ~いざ、浜松城へ

遠州 納車後初のロングツーリング(前編) ~いざ、浜松城へ11/4(水)~6(金)の2泊3日で、浜松方面へいってきました。

目的は、あったかい方面へのツーリング! こちらの「暇人の週末記録(MT-09ブログ)」さんで「遠州ツーリング」の記事を拝見し、触発されたしだいです(管理人さま、感謝申し上げます)。


1日めは浜松への移動。新東名でスイスイのつもりが、出ましたよ! 尻痛というか、股痛・・・ なので、心地好い日差しの下、休みながらだらだらと西を目指します。

浜松浜北IC で高速を降り、R152 を南下。うぉー、地元の人はみんな飛ばすねぇ。ところどころで渋滞に遭ったものの、2時過ぎには最初の目的地「浜松城」へ到着。

初日は早めにホテルにチェックイン。晩飯の後、チューハイ飲みながら明日の予定など、決めたのであります。あー、Windowsタブレット持参してホント役に立ったよ。行き先を決めてはナビアプリにインプット。楽な時代になったね、長生きはするもんだ。

1日めの詳細はフォトアルバムにて! 明日は天竜川を遡り、北遠を目指します。


※2015/11/20、Nifty からみんカラへ移住しました。移行作業もほぼほぼ終了です・・・
Posted at 2015/11/21 01:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域

プロフィール

「ダエグに半年乗って思うこと・・・ http://cvw.jp/b/2520487/40699755/
何シテル?   11/12 13:44
こんにちは、gatsun です。 モーター好きのビール好きなおっちゃんです!(冬場はいいちこ飲んで爆睡ねw) 車もいじってますが、みんカラの更新が追いつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ご近所の方も、遠方の方も、どうぞよろしくお願い申し上げます~ (^o^)/
4 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム エンスーサンスーエンスーサンスー
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
ラストチャンス、ダエグに乗りかえました。 ついに、カワサキのライムグリーン (LIM) ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
コンパクトできびきび走る車が好きなので、思い切ってダウンサイジングしました。 買い物から ...
スズキ エポ スズキ エポ
ず~っと気になっていた、ミニバイクの世界に足を踏み入れてしまいました。 このカラーリング ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
ミヤタの Ital Sport に乗ってます。 2017年にマイナーチェンジされた、Sh ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.