• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gatsunのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

九州から神戸と能登を経て帰る旅

九州から神戸と能登を経て帰る旅お盆の法事をしっかり済ませ、東京へと帰ることになりました。
やはり雨雲の様子が気になりますが、この夏は雷とともにゲリラ的に降ってくるので、もう諦めモードです。

福岡から東京まで、今度は3日かけて帰ることにします。
まず1日めは神戸まで。メリケンパークにある川崎重工の企業ミュージアム「カワサキワールド」を訪ねます。
2日めは大阪の混雑を避け、北陸まで移動しながら少し観光。最終日は能登を少し回ってから山道をゆっくり東京へ。こんなあんばいで、いざ緩めに進行です!

能登半島は初めてなので、今回は偵察程度にとどめます。でも、第一印象は最高! あらためて、じっくり訪れたいと実感ました。なんだろう、この神秘的な雰囲気は?

能登からの帰りは北陸道経由でもよかったのですが、もう少し国道を堪能したくて、高岡から松本までなるべく真っすぐに行けるコースを選びました。またまた豪雨に遭遇しちゃいましたけどね・・・

今年の8月の天候は、なかなか手強かったですね。でも、意を決して飛び出せば、そこにはパラダイスが待っていたのでありました。詳しくは、フォトアルバムをご覧ください!

Posted at 2017/08/27 11:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2017年08月26日 イイね!

九州 阿蘇やまなみハイウェイへの旅

九州 阿蘇やまなみハイウェイへの旅このお盆休みに、九州への帰省を兼ねてバイクでツーリングしてきました。目的地は、福岡と熊本で、もちろん自走ですよ!

8月は天候が安定しなくて、ずっと天気予報を気にしていましたが、出発3日前には雨中走行を覚悟しました (^^; 一度も袖を通したことのない「ワイズギア YAR18 サイバーテックスIII ダブルガードレインスーツ」の出番が、ついにやってくるというわけです。

出発は、8月10日の16時。ルートはざっくり、東名~名神~中国道~山陽道~九州道といった感じです。1,200キロ弱の行程を16時間で(余裕で)攻略するつもりだったのですが・・・

早くも、沼津をすぎたあたりから雲行きが怪しくなり、静岡県内全域でパラパラと。愛知県に入ると、いきなりのゲリラ雷雨でした(あ~、このときはカッパ脱いでたんだな。濡れた濡れた)。そして、京都東から宝塚にかけては、交通集中による大渋滞。夜中なのにねぇ・・・
なんとか山陽道に入ったものの、兵庫、岡山、広島のあちこちで事故渋滞が発生していて、一発15キロから20キロの車列ができていました。

ある程度、気持ちよく走れるようになったのは、山口県に入ってからでしょうか。途中で食事したり、お土産買ったり、昼寝したりしながらまったりしていたら、福岡到着は11日の夕方になってしまいました。うげ、出発から24時間かよ。

しかし、あまり疲れた感じもなく、阿蘇への活力にみなぎる24時間なのでありました。きゃーっ! すごいぞ、ダエグ。こいつとなら、どこまでもいけそう (◎_◎;)!

とりあえず、九州には着いた。さーて、お楽しみはこれからだ、というわけで、明日には「やまなみハイウェイ」と「ミルクロード」を目指すのであります。詳しくは、フォトアルバムにてご紹介します!

Posted at 2017/08/26 13:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域

プロフィール

「ダエグに半年乗って思うこと・・・ http://cvw.jp/b/2520487/40699755/
何シテル?   11/12 13:44
こんにちは、gatsun です。 モーター好きのビール好きなおっちゃんです!(冬場はいいちこ飲んで爆睡ねw) 車もいじってますが、みんカラの更新が追いつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ご近所の方も、遠方の方も、どうぞよろしくお願い申し上げます~ (^o^)/
5 人のお友達がいます
エンスーサンスーエンスーサンスー * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 とひさまとひさま
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
ラストチャンス、ダエグに乗りかえました。 ついに、カワサキのライムグリーン (LIM) ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
コンパクトできびきび走る車が好きなので、思い切ってダウンサイジングしました。 買い物から ...
スズキ エポ スズキ エポ
ず~っと気になっていた、ミニバイクの世界に足を踏み入れてしまいました。 このカラーリング ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
ミヤタの Ital Sport に乗ってます。 2017年にマイナーチェンジされた、Sh ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる