車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月09日 イイね!
GT-R長崎ツーリング2017日曜日にGT-R長崎ツーリングに行ってきました!

いろいろあったが、なんとかMy GT-Rも車検通ったので参加できました。

途中の大村湾SAでの風景



40台ぐらいいたのかな?



R32からR35までそろいました(^^)



実に良い眺めですね~(^^)



R34ですよ~



R33ですよ~






丸テール



レア車です! GT-Rニスモ


休憩も終わり出発です! ここからGT-Rの大名行列です(^^)




前も後ろもGT-R







信号機でもGT-R渋滞(笑)

無事に目的地に到着です。

ここでお昼を食べに行きました。

昨年は食べられなかった「四海楼」のちゃんぽん

行列に並んで今年は食べる事ができました!

美味しかったです。 満足(^^)

お昼を食べている間になんと雨が降ってきました(汗)

そして駐車場へ戻ると。。。

すでに皆さんいなくなってました。 雨の為解散だそうです。


このあと、数人とお土産を買いに移動。

お土産購入後、おやつのパフェ食べちゃいました(^^)



帰りも大村湾SAに寄って、小休憩。

そうそう、自分らのグループ内では33R乗りのKさんが結婚するらしく、
このオフ会ではその話題で持ち切りでした(笑)


幸せオーラが出てますね~  良い画です(^^)


結婚を控える2グループ(^^)


夜はみんなでハンバーグを食べて帰りました。


次は5月のGT-R MTGです。

おっと、その前に来月GT-Rを並べて結婚式場で。。。

スピーチ頑張ります!

Posted at 2017/03/09 23:39:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月06日 イイね!
社員旅行3日目社員旅行3日目です。


翌日は早朝に帰国しますので、
この日がグアムで過ごすのは最後になります。

3日目はオプショナルツアーを組み、
グアム島1周の旅をしてきました。


1周ツアー前に朝食ですが、ずっとステーキ三昧だったので和食が恋しくなるもの。。。


やはり自分は日本人ですね~。 味噌汁が美味しかった(笑)


朝食を食べて、バスに乗り込み1周ツアーに出発です!

ガイドさんが名所名所を説明してくれました。


バスの車窓から、戦時中の日本海軍の潜水艦らしいです。



平和の史跡公園へ



戦争遺構。 当時の日本軍の砲台。


戦争遺構。 当時の日本軍の機銃掃射。


当時は軍艦がたくさん停泊していたのでしょうか。


戦争遺構。


次は景色が良い道を駆け抜けて、ソレダット砦へ。
 


断崖絶壁です!


ソレダット砦。 スペイン統治時代の大砲が並んでいます。



当時の大砲


お次はクルージング(^^)



海の綺麗さに感動です☆


海の底まで見えます。 魚が泳いでいるのも見えました。

この色、やばいです! リゾートだな~と改めて実感(笑)



マリンスポーツもやってましたよ! 気持ち良いだろうなぁ~(^^)


クルージング後にタロフォフォの滝に行きました。



第1の滝


第2の滝


自然いっぱいの良い景色です。




終戦後28年もの間、ジャングルで潜伏生活をした横井庄一さん。


この穴の中で28年間サバイバル生活。  すごい精神力です!


南太平洋戦没者慰霊公園




防空壕も当時のまま残っていました。



最後に恋人岬へ。


世界各国のカップルたちの願い事が結ばれていました。



断崖絶壁で底が見えません(汗)

結ばれる事のなかった2人、この高さから2人で身を投げたなんて。。。 

恋人岬の由来らしいです。



生マンゴージュース、バリウマでした(^皿^)


丸1日かけてグアム島を1周巡りました。

そして最後の夜、ディナーはダンスショーを見ながら


ビュッフェスタイルのお店で好きなものを好きなだけ食べて



ビールもたらふく飲んできました(●´∇`●)


そして早朝に日本へ向けて出発。


帰りも中部国際空港経由で福岡へ帰りました。


帰りの機内の様子、皆さんバカンスを楽しんで疲れ果てて寝てます(笑)

初の海外への社員旅行、行く前はエ~って思っていましたが、
実際に行ってみると、ものすごくエンジョイして楽しめました。

まあ、お金は結構使いましたが。。。(汗)

次の社員旅行は2年後? また楽しみにしておきましょう(^^) 



あっ、常夏のグアムから真冬の日本へ帰ってきて、体調を崩す人もいたみたいです。

私は大丈夫でした(^^)


Posted at 2017/03/06 23:57:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月02日 イイね!
社員旅行2日目です(^^)

本日も快晴です! カラッと晴れて湿気も無く風が吹くと心地良い♪




2日目はオプショナルツアーは入れず、1日フリーです。

早速街ぶら&ショッピングに出発です(^^)/



バスのフリー乗車パスを持ってますが、あえて徒歩で出発(笑)

ホテルから歩いてまずは綺麗なビーチに(^^)



真っ白な砂浜、透き通った海、綺麗でした。

砂浜はサラサラでまるで小麦粉のようでした。

周りには水着のお姉ちゃんがいっぱい(´∇`)なんか、テンション上がります(爆)



どうです? 綺麗ですよね~(^^)



時間も忘れてホテルから結構歩いてきた(笑)


ずっと歩いてると、さすがに暑くなってきたので、ここからはバスで移動です。


タモンシャトル、フリー乗車パスがあるので何回乗っても無料♪

このバスで、タモン・タムニングエリアを1周できます。


タモン市街地


日本とは全く違う街並みにテンション上がります(^^)


走ってる車は日本車が多かったですね。

バスでぐるっと周って、ショッピングモール巡りしました。

買わずに、見るだけです。というより、ブランド物に興味が無かったというのが本当のとこ(爆)


お土産はここ、マイクロネシアモールで購入しました。


マカダミアナッツとココナッツオイルとコーヒーとマンゴージャムと娘にはTシャツを。

それぞれ複数買い。 帰国後みんなにばらまきました(笑)

そして、お昼はハンバーガーのセットを。 アメリカンサイズで超満腹になりました(笑)




1日街ぶらを楽しんでホテルに戻って部屋のバルコニーに出たら、結婚式があってました。


少しだけ見させてもらいました。 しかも最後には拍手してお祝い♪ お幸せに~♪


本日のディナーは、同僚7人で侍レストランへ(^^)


サーロインステーキ&ロブスターのコースを注文♪


目の前で、シェフが焼いてくれました。



初めてロブスターを食べました。 大きなエビですね、美味しかったですよ♪

それにしても、ステーキ分厚すぎです! 

あまりにボリュームありすぎて、食べきれませんでした(汗)

一般的な日本人には量が多すぎました。


ディナー後はのんびりホテルに戻り、また部屋飲み(酒)





2日目もグアムを満喫できました(^^)


Posted at 2017/03/02 23:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月01日 イイね!
社員旅行1日目2月25~28日で社員旅行に行ってました。

今年で会社創立50周年という事で、リッチに海外旅行でした。

社員旅行に行くにあたって、海外という事で前準備が大変でした。
パスポート取得して、入国審査の書類を用意したり、日本円をドルに両替したりと。



しっかりと準備したうえでいざ出発です!

4グループに分かれてグアムで合流という流れでした。

私たちのグループは福岡発の中部国際空港経由でグアムへ向かいました。


中部国際空港で国際線へ乗り換え、ユナイデッド航空でグアムへ向かいます。



国内線よりも狭く、足も延ばせず窮屈でした。

暇すぎて機内で映画見たりして、何とか時間をつぶしました(爆)



当たり前ですが、ずっと海の景色でした。



機内食も出ました。 



グアム到着です!

グアム国際空港の入国審査で1時間以上並ばされて、ぐったりでした。

空港から出ると、南国ですね~。

真冬の格好して出てきたので、ここで上着脱いで、Tシャツへ(^^)

ホテルにチェックイン。 バルコニーからは南国リゾートの景色が(^^)





ホテルニッコーグアム



夜はウェルカムパーティーで、サンセットBBQでした。



日本のBBQとは肉が違いますね!

焼き肉ではなく、ステーキです! 分厚くて2、3枚食べると、お腹いっぱいに(爆)



缶ビールからの


生ビール


BBQ会場は大賑わいです(^^)




ファイヤーダンスショー 


社員も参加してのダンスショー


スペシャルゲストのピコ太郎?が出てきてみたり(笑)

楽しいBBQで1日目終了です。



Posted at 2017/03/01 10:30:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月13日 イイね!
車検と点検とリコールまず、GT-Rが2月車検です!

朝、いつものお店に車検の為GT-Rを預けてきました。

これであと2年乗れる事でしょう。 
さあ、GT-Rは21年目突入です!

ちょっと今月は予定が立て込んでいるので、車検終わってもGT-Rを引き取りに行くのは3月に入ってになりそうです(^^;)








そしてデイズルークスの6ヶ月点検&リコールの為、ディーラーへ。

同じくセレナもリコールの為ディーラーへ。

立て続けにリコール多くないですか?日産さん。。。

セレナもデイズルークスもリコール2回目。。。


デイズルークスは点検でバッテリーが弱っているので早めの交換を勧められました。

エンジンオイルも交換してもらいましたが、今の日産純正オイルってサラサラなんですね。

省燃費車用のオイルですかね?

0W-16ってなってましたが、こんな粘度初めて見ました(^^)

まあ、街乗り通勤オンリーなので深く考えた事ありませんが。。。

点検と同時にリコール対策で部品の交換も行いました。 セレナも。


これで安心して乗れるでしょう(^^)

家の車3台を車検やら点検やらリコールやら、結構忙しかったです!



Posted at 2017/02/13 23:20:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | デイズルークス | 日記
プロフィール
「酒ばかり飲んでる(笑)」
何シテル?   03/07 21:32
GT-RのS1仕様に乗ってます(フルコンバージョン) 車自体はH8年式ですので20歳ですね。 まだまだ現役!絶好調で走ってくれます! 現在は月...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
大名行列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 22:22:19
 
今年は命の大切さを知った一年でした(≧∇≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 23:11:56
ニスモフェスティバルのチケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 10:58:24
 
お友達
レースが好きなので、スポーツカーなら何でも好きです。

あとジムニーも♪

気軽にお誘い下さい♪

98 人のお友達がいます
久留米郵便局久留米郵便局 * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
WhitelineWhiteline * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成8年式  GT-R 標準車 ニスモS1エンジン(フルコンバージョン) 学生の頃から ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
子供が産まれて、スライドドアの車の方が使い勝手が良いので、乗り換えました。 グレード ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
人生初のミニバン 勢いで購入してしまいました(笑) ファミリーカーなので車イジリは程 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
サーキットも良いが、悪路も走りたくなり購入しました(^^) 新車で購入し、1年たらずで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.