車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
通勤中あまりにも腹が立ったので書き込みましたが長文です。
あまり良い事ではないので読まれる方はご注意、ご了承下さい。

片側1車線の道、私が優先道路を直進中に一時停止をしないで軽トラが右折して、私の車の前に出てきました。
ぶつかるような距離ではなかったのでヒヤリともしませんでしたし、軽トラで一時不停止と田舎では良くある事であり、お年寄りかなぁ、仕方ないなぁと思うくらいの考えるくらい余裕がありました。
そのまま軽トラの後を走っていたのですが制限速度40kmの道を30kmくらいでゆっくりと走っており、しばらくすると追いついてしまいました。車間距離が詰まってしまったので減速して車間距離を空けました。
しかし、ここからです。軽トラの車内から明らかにお年よりでは無く、サングラスをかけたオッサンがセンターラインをはみ出しながら後の窓越しに振り向き1回、窓から顔を出して振り向き1回、ガンを飛ばして明らかに挑発してきます。
車間距離は空けたし、煽るような距離で走っていたわけでもなかったのでサングラスかけていきがったオッサンだなぁとサングラスかけなきゃガンも飛ばせねーのかと挑発に乗らずに、無視していたのですが・・・・。
最後に窓から二の腕までガッツリと腕を出して挑発するようにタバコの灰をポイポイ(-"-)この行為には流石にプチッと切れましてクラクションを連打しました。するとウインカー出さずに右折して田んぼ道に逃げていきました。

一瞬でも煽られたように感じたからこのような行為に至ったんだと思われますが、田舎ではお年寄りの軽トラに限った事ではないですが、飛び出し行為は当たり前なのでいちいち目くじらを立てて怒っても仕方ないので本当に危ない時以外はクラクションを鳴らしたりする事はありません。ですから今回も煽ったつもりはないですし、煽り行為は重大な違反行為ですので決して致しません。車も車なので目立つから余計です。

サングラスのオッサンの立場からしてみれば、煽られたと一瞬でも感じさせてしまわせた私の運転が未熟であったと反省します。しかし、私が仮に一瞬でも煽ったとしてサングラスのオッサンの悪事はそれ以上だと私は感じます。

1.一時停止不停止
2.制限速度未達、後車遅延行為(ここまでは私が追いついてしまうまでに行なった行為)
3.わきみ運転×2回
4.センターラインオーバー
5.タバコの灰のポイ捨て
6.方向指示器未点灯

ほんの3~400メートルの間にこれだけの悪事を働いて逃げていきました。

飛び出してしまったのは仕方ないと思います。それがお年寄りでは無くサングラスをかけたオッサンだったら尚の事ですが、せめて後に追いつかれないような速度まで出して、後の車に迷惑かけないようなにするのは当たり前だと思いますが如何でしょうか?私からしてみればサングラスのオッサンの逆ギレにしか見えないです。もし、私が飛び出してしまったのならごめんなさいの意味でハザード出してスピード出します。

私もオッサンですが煽り行為はもちろんの事、サングラスのオッサンと同じ様な事は絶対にしてはいけないと改めて心に誓いました。

最後まで読んでいただいた方、大変申し訳ないです。オッサンの愚痴です(^_^;)


Posted at 2017/03/30 14:36:38 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい�%
Posted at 2017/03/27 09:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月22日 イイね!
昨年末スタッドレスに交換した時に夏タイヤのワイヤーが出ていた事に気がつき、交換を余儀なくされていたのですが嫁からの許可がおりたのでネットで安いのを見つけてポチッたタイヤが届きました。



YOKOHAMA ADVAN FLEVA 235/35R19です。

夏タイヤに履き替えるみんともさんがチラホラ。
4月のスキーキャンプ当日はどうやら棚卸しで出勤が決定σ(^_^;)志賀なので日帰りもキツイとなると今シーズン強制終了⁉️もっと行きたいのに〜う〜む…履き替えるべきが否か悩む〜(;´Д`A
Posted at 2017/03/25 15:06:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
だいぶ遅くなりましたが3連休を楽しんきました(^o^)丿

まず1日目、みんトモのhigemasさんから以前、乗っていた45のワイパーが余ってるという事で頂きにボルボ熊谷へ



ただで新品の左右セットワイパー頂いちゃいました( ´ ▽ ` )ノありがとうございますm(_ _)m

なぜボルボかってちょうどその日はhigemasさんのV40 D4 R-Desgin Polestar Editionの納車日でお披露目を兼ねておりました。150台の限定だそうです。



このブルーがR-Desginの専用色らしく、通常のボルボではないと言うことが一目で分かるようになっているようです。Polestarのインストール(マフラーとコンピュータ)が後付けらしくノーマルとの違いを感じたい為にインストールをあえて納車後日にしてもらったようです。ノーマルでも後を走りましたがなかなかの鋭い加速をしておりました(^_-)-☆

私の隣はTakaJunさんというhigemasさんのみんトモさんでブルーのS3です。Raysのホイルに引張り気味のタイヤとリップがカッコ良かった~(^^♪
ちょうどお昼時だったのでご飯を食べに行こうと言うことで東松山方面に向かっている途中でタイムアップ(^_^;)次男坊のスイミングに送っていく時間になりそうだったので先にあがらせていただきました(泣)

続いて2日目、前々から友達家族と一緒にスキーに行こうと言うことで約束していたのでいつもの白樺高原国際スキー場へ



シーズン終わりを感じさせる気温−3℃。暖っだですσ(^_^;)

友達の長男坊とうちの次男坊はちょうど年長同士で保育園は違いますがスイミングが一緒で仲良し、友達も私もいつも自由にスキーに行かせてもらっている身ですので(^_^;)今日は家族ファーストでお互い子供と嫁のお世話をしました。



楽しかったらしくリフトが終了する16時過ぎまで滑りました。次男坊、人生2回目のスキーで、午前中は泣きべそ状態でしたが午後になると普通に滑れるようになりましたヽ(^o^)丿

そして3日目、長男坊のサッカーの練習試合が東松山と言う事で朝一から送りがてら13時過ぎまで見学、終わってとんぼ返りでお彼岸のために群馬の実家へ 夕方になってしまったのでお墓参りには行けず、仏壇の前で線香を立ててお供えをし、チンチンでナムナムしておしまい(^_^;)

すでに実家到着が夕方だったので外食へ地元の老舗うなぎ屋 小堀へ久しぶりに行きました。



いつもの定食を頼みます。この定食には鯉のあらいがセットで付いており、これがたまらなくおいしい(*^^)v酢味噌でいただきます。



そして定食のうなぎ、家族でうな重やうな丼を頼んでいたので味見したのですがやはり定食のうなぎは上だけあってフワフワでした( *´艸`)
昨年、本場浜松で食べた関西風のパリパリもおいしかったですが関東風もやはり、おいしいですね~(^_−)−☆

そんなこんなでいろいろ出かけた充実した3連休でした( ^ω^ )

長文で失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2017/03/22 11:49:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
コーティングメンテ( ^ω^ )昨日、スキーに行ってきましたので本日は朝洗ならぬ寝坊からのブランチ洗で下回りの高圧洗浄と最近、撥水の効果が薄れてきたのでコーティングのメンテを実施しました。

昨年3月にジャパネットオリジナルのケルヒャーを購入してからはもっぱら自宅での洗車です(^-^)v

高圧洗浄→シャンプー洗車→水洗い洗車→拭き取り→コーティングメンテ剤の塗布磨き

ボディ白ですがボンネットに青空が写り込むくらいにピカピカになりましたヽ(´▽`)/

10時開始で終わったのが13時。昨日のスキーキャンプを泊まりから日帰りに至らしめた用事が14時からだったのでなんとか間に合いましたσ(^_^;)

昨日は頑張ってリフト営業が終わるまで滑り、臀部が筋肉痛でしたが本日は磨きで腕がパンパンの筋肉痛に…。

さっき天気予報見たら明日、明後日に雨マーク。
オォ〜(;´Д`A


Posted at 2017/03/12 21:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@すいまぁ さん 会社の近くにいますね~18時からとはがんばって下さい(^o^)丿」
何シテル?   03/30 17:33
車とスキーをこよなく愛しております。 A45ED1発売した当初から欲しかったのですがAMGだけに新車では買えず、やっと中古車価格が下がってきたので妻を1年半説...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ウエルカムランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 13:41:38
ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 13:07:56
Defi -Link ADVANCE BF ブースト計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 12:03:02
お友達
車が大好きです。いろいろな車種の方と情報交換をさせて下さい。
569 人のお友達がいます
ns-autons-auto * vrsvrs *
桜3桜3 * 岡山しげさん岡山しげさん *
エス太エス太 * yuchandayoyuchandayo *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.