• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

パワースポットオフ(*´Д`*)

日曜日にNEXT Aクラス首都圏のツーリングオフに参加してきました(^o^)丿
題して「パワースポットオフ」

まずは佐野SAに6時半に集合。はえー!!(*⁰▿⁰*)

そしてカルガモ走行で東北道をひた走り、有料道路で日光を目指します。
追い越し車線をAクラスとは言え、おベンツが連なってるとみなさん、避けてくれます。恐縮です(;´Д`A

すいすいと8時前に最初の目的地、東照宮へ到着してパチリ





陽明門

猫(見落として戻って撮影(^_^;))

鶴や亀と家康のお墓(かごめかごめの歌になってる)

お墓の隣にある願い事を聞いてもらえる木の祠

一通り見終わって9時過ぎ。お昼には早いって事でいろは坂を登って明智平へ
暴走してた頃以来のいろは坂。懐かしさのあまりにMモードにしてしまった(๑>◡<๑)でも、横滑り防止の電子制御はオフに出来なかった弱虫です(;´Д`A

親子連れの猿がお出迎えしてくれました。

ロープウェイに乗り展望台へ
生憎のガスでしたが隙間から中禅寺湖と華厳の滝が見えました。

ロープウェイに載って帰る途中、駐車場の自分達の車を見たらBMWの尾根遺産に盗撮されていたので盗撮尾根遺産を盗撮( *´艸`)

ロープウェイに乗る前から帰りまで隣に車を停める方はいませんでした。決して危ない方々の集会ではありませんf^_^;

ロープウェイ乗り場でお土産を購入。猿がお土産を奪いに来るので店員さんが棒と花火を持って車までエスコートしてくれます。

車までたどり着き、お話をしていると外国の方を同伴したマダムが赤いレクサスの窓を開けっ放しにしたまま、車を離れたから、さぁ大変∑(゚Д゚)猿が車に乗り込んで物色を始めたので窓を叩いて応戦。普段出来そうもないレクサスの窓を叩くチャンス⁉️とばかりにレクサスの窓をバン!バン!叩きまくり、一度は猿が車から出たもののその後、ドアまで開けてしまったからのでまたまた、乗り込みそうになり、にらみ合いΣ(-᷅_-᷄๑)ドアを閉めて猿は渋々、退散。猿に勝利ψ(`∇´)ψ

猿を舐めたらアカンデス。どこでもそうですが野生の猿へのエサやり、車の窓やドアの開けっ放し、お土産をぶら下げての歩行は厳禁ですよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


猿との対決でお腹が空いたので中禅寺湖畔の食事処まで移動して日光名物のゆばが入ったゆばそば定食を頂きました。
寒かったので暖かいそばが物凄くおいしかったです(^^♪

そして最後の目的地の華厳の滝を眺めて本日の日程は終了。この時点で13時前(@_@;)はえー!

振り返れば早め早めの行動で東照宮、明智平ロープウェイ、お昼ともに入る頃は空いている状態が出る頃に一般のお客様で混雑しておりました。混雑を避けたプランにすばらしい(*^^)v

13時過ぎにに華厳の滝で自由解散となり、私は高速で帰るより暴走時代に勝手知ったるR122の方が早いのでひたすら下道で。途中、草木ドライブインで休憩して自宅に戻ったのが15時過ぎ。下道で実質1時間半くらいで日光から埼玉まで帰れました(^_-)-☆

眠くて疲れたけど久しぶりに楽しかったヾ(๑╹◡╹)ノ"
メンバーの皆様、お疲れ様でした。また行きましょうね〜(*´∇`*)

長文にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2017/06/19 12:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/06/19 12:21:31
こんにちは。
お疲れさまでした。
早め早めの行動で、混雑を避けられたのは良かったですよね。
私は、睡魔が猿以上に凶暴に襲ってきたので、佐野Sで爆睡し、大雨の中帰宅しました。
あ、ついでなんでレイクタウン寄りましたけど。
コメントへの返答
2017/06/19 13:08:32
お疲れ様でした(^o^)丿

ほんと混雑が無くて良かったです(^^♪
終始仲良しのちょびさんご夫婦にホッコリしておりました(^o^)丿
雨降ったんですか?こちらはまったくでした(@_@;)
2017/06/19 12:50:05
こんにちはです。東照宮もさることながら華厳の滝も綺麗ですね!(^ー^) 猿との格闘お疲れ様です!( ̄∇ ̄) 当地にも猿・猪・熊が農作物を狙って日々来襲してきます……orz 野生動物舐めたらいかんです!(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/06/19 13:12:42
こんにちは~
日光で沢山のパワーをいただけたと思います(^_-)-☆
野生動物ヤバイですよね~あんなのと日々対決は辛いです(@_@;)
2017/06/19 13:41:35
ハジさん お疲れ様でした〜
猿との対決爆笑でした。
赤レクサスかわいそうでしたが、滅多に叩けないですので堪能いただけましたでしょうか(笑)

R122という事は第2いろは通ったのですね。
ブレーキ チンチンに焼けましたか?
コメントへの返答
2017/06/19 13:59:56
お疲れ様です(^o^)丿

めったに叩けないですよね~レクサスなんて(爆)襲撃サル実は着ぐるみを着たとろのさんだったりして( *´艸`)

上りは途中からメンバーの方にコースを開けていただき、先頭を行かせてもらったのでガッツリ、アクセルもブレーキも踏めたのですが下りはオソオソの車が譲ってくれなかったので終始ノロノロでした。残念(;一_一)
2017/06/19 15:19:32
おベンツ様のカルガモ走行 気持ち良いでしょうね~(*´ω`*)

そういえば、盗撮尾根遺産にはキッチリ身体でケジメ取ってもらったんですか(笑)



コメントへの返答
2017/06/19 15:50:43
コメありがとうございます(^o^)丿

ロープウェイを降りて盗撮尾根遺産を捕まえに行ったら既に逃げられておりました( *´艸`)
2017/06/19 18:53:16
野性猿には強いが、人間の女性に弱いことが発覚w

今回のオフ会のメインディッシュは、ちょびさん夫妻のなりそめと、ハジさんの【秘技!レクサス叩き】が見れたことです(なんのこちゃw)

いや〜それにしても今回のタイムスケジュールは完璧でしたねd( ̄  ̄) さすが俺(爆)

また行くべ。
とりあえずは守谷ナイトかなw
コメントへの返答
2017/06/19 22:33:28
ちょびさんのなれそめもそうですが会長のなるそめも高校時代からとは長いですね〜

あと、ちょびさんのお揃い率の高さにビックリしましたね〜(*´∇`*)仲良しで裏山ですね〜

普段、レクサスなんてぶっ叩けないですからね〜良い経験でした(^_^;)

スケジュール完璧でしたね〜さすが会長(爆)

ナイト守谷、圏央が繋がって行きやすくなったので今度は蓮田とか三好なんてどうですか?
2017/06/20 09:23:37
こんにちは〜〜!
Aクラスツーリング楽しそうで羨ましいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

A45のいろは坂攻撃はどんな感じですか❓

華厳の滝から埼玉まで2時間ですか〜〜、同じ地元で距離はよく分かるのですが、めっちゃ早いですΣ(・□・;)
コメントへの返答
2017/06/20 13:34:10
こんにちは~
コメントありがとうございます(^o^)丿

何十年ぶりと言って良いくらいの久しぶりのいろは坂だったので上りの途中から全開させていただきましたが破綻するでも無く良い感じでした。電子制御はオフできませんでしたが(^^ゞ下りはのろのろでまったく踏めませんでした(@_@;)

群馬出身ですし、小僧の頃、金か土の夜はいろはに行ってましたので勝手知ったる道ですし、山道は殆ど信号も無く自宅が埼北ですのでR122から県道69号で一本道なので早いですよ~(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sakeちゃん さん 良いなぁ良いなぁ〜洗いたいなぁ〜(^_^)」
何シテル?   06/23 13:54
車とスキーをこよなく愛しております。 A45ED1発売した当初から欲しかったのですがAMGだけに新車では買えず、やっと中古車価格が下がってきたので妻を1年半説...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ウエルカムランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 13:41:38
ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 13:07:56
Defi -Link ADVANCE BF ブースト計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 12:03:02

お友達

車が大好きです。いろいろな車種の方と情報交換をさせて下さい。
801 人のお友達がいます
465R465R * AVA34AVA34 *
SALONSALON * 銀プリ2銀プリ2 *
†HORIZON††HORIZON† * ZERO -zxⅡZERO -zxⅡ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.