• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hajikun2002の愛車 [スズキ ソリオ]

シュアラスター ゼロリバイブ施工

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
以前に他社製品で磨いたのですが全然綺麗にならなかった。それどころか余計にシミのようなくもりが発生してみっともない感じでした。今回、シュアラスターの11冠達成で50%オフに乗っかり、ゼロリバイブを購入してチャレンジしてみました(*´∀`*)
2
運転席側です。いきなり完成の写真でごめんなさい(^_^;)
なぜだか、ライトの上の部分(赤線で囲った部分)が物凄く曇って汚かったのですがピカピカになりました。
3
助手席側です。同様にこちらもいきなり完成の写真でごめんなさい。こちらもピカピカになりました。
4
付属のクロスに少量付けてゴシゴシ…ゴシゴシ。磨いてみて思ったのは広い範囲をゴシゴシするより狭い範囲(5cm四方)をゴシゴシした方が効果は高いと思います。また、ひと通り拭き終わった後に付属のクロスに人差し指または親指を挟んでクロス越しに指の腹で擦るように力強くゴシゴシすると良くくもりが落ちました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レモンイエローにしちゃいました。

難易度:

サイドマーカーをLEDにっ!!

難易度:

ウィンカーポジションキット取り付け

難易度:

LEDデイライト取り付け

難易度:

ナンバー灯交換~。大嫌い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

難易度: ★★

ヘッドライト曇り再発

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 21:48:03
ハジさん
これは効果絶大ですか?
カミサン号のヘッドライトが黄ばみはじめているので、そろそろなんとかしたいなぁと考えているのですが・・・

これも一緒に慎さんに頼んでもらえばよかった😅

それにしても、奥様の車磨くのもやはりハジさんの仕事なんですね(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 22:08:03
効果は絶大です٩(^‿^)۶
施工前の写真を撮り忘れ、施工後の写真しかありませんがピカピカになりました。

もちろん、私が磨きます(^_^;)洗車はもちろん、私ですし先週はゼロドロップも施工しましたよ〜これで夫婦が円満なんです(*´Д`*)
2017/07/10 23:31:23
投稿見て気になったので、真似して自分も購入&施工してみました!

これ・・・ヤバいぐらい綺麗になりますね✨時間もかかんないし簡単だし良いですね~
コメントへの返答
2017/07/11 00:13:12
こんばんは〜
参考になったみたいで光栄です。
綺麗になりますよね〜こんなに黄ばんでるの⁉️ってくらい付属のクロスが真っ黄色になり、逆にライトはピカピカになるので効果の実感がハンパ無いですね〜(^○^)

プロフィール

「@ルパン13世 さん 入口で入場料お金払って中でも払うプーソーってやつですね( *´艸`)」
何シテル?   07/28 17:32
車とスキーをこよなく愛しております。 A45ED1発売した当初から欲しかったのですがAMGだけに新車では買えず、やっと中古車価格が下がってきたので妻を1年半説...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウエルカムランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 13:41:38
ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 13:07:56
Defi -Link ADVANCE BF ブースト計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 12:03:02

お友達

車が大好きです。いろいろな車種の方と情報交換をさせて下さい。
844 人のお友達がいます
Milky+Milky+ * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
とぐろまきとぐろまき * ミッチ-ω・)ミッチ-ω・) *
NyantoNyanto * ハルみずハルみず *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
嫁ちゃまのブーブです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.