ヘル3のブログ一覧

2010年06月05日 イイね!

東北ドライブ3日目(5日)

東北ドライブ3日目(5日)3時起床→安達太良SA5時到着、モーニング→5時30分出発

→6時30分上河内SA到着、眠いボケーっとした顔眠い(睡眠)→7時10分出発

→途中に物凄いスコールが数回ありました。カナシイ泣き顔バッド(下向き矢印)

→8時到着、蓮田SAガスガソリンスタンド給油後、すぐに出発

→10時30分、大黒埠頭PA到着。三輪バイクトライクのオフ会

11時出発→自宅

浦和貯金箱の料金所では1500円の表示がニコニコウッシッシ

途中から1000円渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)が始まりました。カナシイ泣き顔バッド(下向き矢印)

湾岸線回りは諦めて、箱崎経由→湾岸線ルートに変更。

左手に東京スカイツリーが見えました。ニコニコウッシッシ
大黒埠頭PAで朝マックして行こうと行くが…閉店になっていました。カナシイ泣き顔バッド(下向き矢印)

無事に帰宅出来ました。

(今日の走行距離レガシィ 510Km)

総走行距離1580Km
ガスガソリンスタンド給油3回
Posted at 2010/06/05 16:13:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東北ドライブ | 日記
2010年06月05日 イイね!

東北ドライブ2日目(4日)

東北ドライブ2日目(4日)宮古湾温泉いい気分(温泉)マース駐車場で車中泊

気持ち良く、4時に目が覚めお湯を沸かしモーニングコーヒーを飲む。ジュルルうまい!

トドヶ崎を目指し出発→姉吉キャンプ場所駐車場には車が止まってないので通過→6時前に漁港到着。

朝飯の準備をする。
携帯携帯電話は圏外カナシイ泣き顔バッド(下向き矢印)
7時出発→約3.8km1時間徒歩にて本州最東端地&トドケ埼灯台→8時過ぎ到着。

日本の端っこ

歩道は整備され歩きやすいです。ニコニコウッシッシ

しかし、入口の看板にクマ出没注意と…クマに突然出会わないように、鈴やラジオなどを使用と。

ウォークマン音楽のボリュームを上げて歩きました。(爆)爆弾

展望台からの眺めは素晴らしく、地球が丸いんだっと納得しました。ニコニコウッシッシ

トドヶ崎灯台
~遠くて近い灯台~

映画映画で有名になったトドヶ崎灯台(喜びも悲しみも幾歳月1957年昭和32年発表)全国各地の灯台が紹介されました。

1966年まで職員が家族と共に生活していましたが、1996年平成8年機器の完全自動化に伴い無人になりました。

本州最東端地&トドケ埼灯台は、宮古市の景観のシンボルに欠かせないものになっています。

ここからはFOMA携帯携帯電話の電波は大丈夫でした。

本州四端

(大間埼=本州最北端地、トドヶ崎=本州最東端地、潮岬=本州最南端地)3つは制覇済みです。

残すは山口県下関市の毘沙ノ鼻=(本州最西端の地)です。

※本土四極

納沙布岬=本土最東端地、宗谷岬=本土最北端地、神埼鼻=本土最西端地、佐多岬=本土最南端地)は制覇済みです。(^^)v

9時10分トドヶ崎灯台出発→10時00分到着

10時30分出発→龍泉洞12時00分到着

見学

日本三大鍾乳洞(龍泉洞、秋芳洞、龍河洞)

2つは制覇済みなので、残すは四国の龍河洞。

ドラゴンブルーの地底湖が綺麗でした→14時00分出発→途中、物凄いスコールに遭遇しました。カナシイ泣き顔バッド(下向き矢印)

盛岡東家本店、15時35分到着

わんこそばに挑戦

男性平均は60杯だっそうです。

15杯でかけそば1杯分になります。

そばが準備完了スタンバイOK→綺麗なお姉さんが、お椀のそばが無くなると、次から次に入れられました。アハハ(*^□^*)

余裕を残し100杯食べれました。腹八分目で終了。ジュルルうまい!

100杯以上食べたので、木札を貰いました。アハハ(*^□^*)

証明書
わんこそば記録
100杯

隣の男性陣は170、207杯食べました。(爆)爆弾

たくさん食べるうまい!コツは

そばを噛まずに飲み込む
汁を飲まない
薬味に手を出さない。
リズミカルに食べるうまい!

是非とも、チャレンジしにお出掛け下さい。(^^)v

17時00分出発→土曜日1000円割引適用のため、時間調整でお湯を沸かしコーヒータイム

計算では、18時43分に盛岡インター乗っかりスタイルすれば、100キロ走行で507Km=所要時間5時間17分、浦和貯金箱到着は0時になるので、ETC割引1500円(10400円)になります。ニコニコウッシッシ

※大事なのは18時43分前に盛岡インターのETCゲートを通過及び浦和インターのETCゲートを0時前に通過してはダメNGな事です。アハハ(*^□^*)

ガス給油後、19時過ぎに盛岡インター乗っかり→疲れているので、途中の志波姫PA20時20分到着→車中泊スタイル。(爆)爆弾

朝方出発スタイルです。(爆)爆弾

(今日の走行距離レガシィ 330Km)
Posted at 2010/06/05 16:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東北ドライブ | 日記
2010年06月05日 イイね!

東北ドライブ初日(3日)

東北ドライブ初日(3日)自宅家10時出発→ガスガソリンスタンド給油&綺麗なお姉さんにエアー調整してもらう。

バルブが煤で汚れているため、綺麗なお手てが…申し訳なかったのですが、ちゃんとバルブを回すアイテム品があるんですね。

手を汚さずにくるくる台風回しました。(爆)爆弾

湾岸線→東北道→佐野SA休憩12時40分出発→240キロポイント通過二本松先で、三三七拍子の舗装がありました。

気温は29度℃暑い→鏡石PA休憩14時出発→前沢SA休憩、雨雨&雷雷、ガスガソリンスタンド給油、16時30分出発→盛岡南貯金箱落っこち、9300円の表示が出てビックリ(οдО;)

→R106は盛岡→宮古市まで約80Kmで、数ヶ所しか信号機信号がなく、平均速度が3桁で巡行出来る気持ち良い道路でした。ニコニコウッシッシ

宮古湾温泉マースで汗を流す。気持ち良い。

駐車場で車中泊の仕度

夕食の準備をし、空を見上げると、たくさんの星☆が見えました。ニコニコウッシッシ

ビールビールで乾杯、22時過ぎ早目におやすみなさい。\(~o~)/眠い(睡眠)

(今日の走行距離レガシィ 740Km)
Posted at 2010/06/05 16:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東北ドライブ | 日記
2007年11月14日 イイね!

最終日(≧▽≦)カナシイー

Posted at 2007/11/14 05:23:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東北ドライブ | 日記
2007年11月12日 イイね!

みちのく徘徊コース

みちのく徘徊コース自宅20時出発~横新~首都高~東北道(安積PA車中泊)~盛岡IC(深夜割引30%で\10450が\7300にニコニコ(*^_^*))落っこち~田沢湖~男鹿半島(入道崎)~津軽半島(車中泊予定?)(龍飛崎)~青森~下北半島(恐山~大間崎~尻屋崎)~ 八甲田山~十和田湖~東北道十和田IC乗っかり(車中泊)(深夜割引30%)~東北道途中下車?のコースです。

<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=rRxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosp7NOlWRY5ckbifa43GVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

日程は3車中泊4日爆笑爆弾
帰りは14日の夕方以降かな?ワクワクo(^-^)o

走行距離は2000Km超え軽タップリ徘徊スタイル
ゲップ×3(*^~。^*)ジュルル

Posted at 2007/11/12 07:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東北ドライブ | 日記

宜しくお願いします。

中部国道事務所
2008/02/10 09:55:43

日本道路公団
2008/02/10 09:52:39

フジツボ レガリスRマフラー
2007/12/20 20:09:59

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
登録日2012/4/7 ニンジャ1000 5544kmスタート 10年10万km頑張りま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
登録日2003/11/27 スバル レガシィツーリングワゴンBP-5A AT GT Sp ...
ホンダ リード90 ホンダ リード90
近場を徘徊しています。 登録日1991/11/11、登録証明書再交付1993/12/2 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
登録日2002/8/27 11年は198520(10年度走行距離8830)kmスター ...