• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

二戦

二戦 IdlersGames今年の第2戦

今回はお試し多数
1、ブレーキフルード
今までのは予選のタイムアタックで逝ってしまうフルードだったので
性能がいいと言われている物へ交換

2、ブレーキパッド
フロントだけ ちょっとメタル配合で高温で威力を発揮

3、ホイル
17インチは非力なマシンには不利ってことで16インチに変更

4、タイヤ
ホイル交換に伴い付いてたタイヤでお試し

結果は
1、フルード
予選でほんのちょっとだけ温度上がったのみ
本戦も問題なく使えると思う。
2回目でどうなるか?

2、パッド
1周目のストレートエンドでがっつり踏んだらリアが流れた
フロントのみ交換してるため?

3、ホイル
加速はまぁまぁいいかも
今後、レースは16インチで行くと思う

4、タイヤ
中古タイヤでグリップ感まったくなし
扁平もあがっててグニョっと行くので完全NG
次回は新品のSタイヤでチャレンジ

総合的にタイヤのせいもあってブレーキポイントがずいぶん手前で
コーナーリング時はリアが安定せず、フロントも逃げるので踏めずで
予選はベストの1.5秒落ち、本戦にいたっては3秒落ち、、、、

次回の変更点は
ナイショ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:40:28
おつかれさまでした。
見ていてもタイヤはキツそうでしたね。
次回、頑張って下さい!
コメントへの返答
2008/06/16 23:02:21
応援お疲れさまでした
どうにもこうにもコントロールできませんでした、、、
課題を1つ1つクリアしていかないとダメですね
がんばります
2008/06/16 20:45:08
昨日はお疲れ様でした。あの青ホイルは16インチでしたか。

フルードは何を?私は現在APレーシングの使ってますがいいですよ。高いけど(汗)。
コメントへの返答
2008/06/16 23:03:10
お疲れさまでした
16インチです!
フルードは銘柄がわかりません
同じく高いです、、、
2008/06/16 21:37:24
ども。
お疲れ様でした。
おニューSタイヤの次回が楽しみですね!
がんばってください!!
コメントへの返答
2008/06/16 23:04:17
NEWタイヤでどうなるか?ですね~
でも、その前に腕がまだまだですけど、、、、
がんばります!
2008/06/17 01:11:52
お疲れ様でした!!
気温も高くてタイム更新には厳しいコンディションだったですね

自分も参加したいですが腕と先立つものがありません_| ̄|○
コメントへの返答
2008/06/17 12:16:54
お疲れ様でした
しかし、みなさんタイム更新してましたので
やっぱり腕でしょうか?
2008/06/17 09:07:02
あら、走られてたのですね!
勇姿拝見したかったですぅ。
コメントへの返答
2008/06/17 12:32:12
たまには来てください!
次回は7/20です!
お知らせしましたよ!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御礼 http://cvw.jp/b/252077/40102000/
何シテル?   07/17 10:28
♪愛車紹介 #1 1984 Carrera RUF CTR風 サーキットにお買い物にと使用中 #2 2002 SUZUKI SWIFT 初代ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

なにかビビッとくるものがありましたら
ぜひ、ぜひ、お友達になってくださいませ
わたくし、引っ込み思案なものでこちらから
お友達になってくださいと言えないのでございます。
168 人のお友達がいます
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * すすむ@964すすむ@964 *
カエル好きカエル好き * Touch.Touch.
ねこねこねねこねこね ぴんぽるぴんぽる

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1984年式 カレラ
スズキ スイフト スズキ スイフト
普段の足!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用 久しく見てないなぁ、、、、こいつも土に還りそう
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
所有歴30年 不動歴?年 老後に時間ができたらレストアでもしようかと、、、

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.