• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

イタチごっこ

イタチごっこ 週末仕事の合間を縫って、内張のビビリ対策をしていたのですが、これがイタチごっこでした。
オーディオチェックCDでピンポイントの周波数出して、場所を突き止めて、そこを止めたら、次が見つかるの繰り返しです。
スピーカー外して、内張外して、対策して、装着してで、一つのビビリに1時間くらいかかっちゃう割に、効果が上がらずめっこうめげてしまいます。バッフルのビス止めが甘くなってきたので、ずらして穴空けてると、インパクトドライバー滑って、スピーカーの外側に傷は付けるは、アウターにも傷つけるはで、全然報われせん(涙)
ということで、しばらく対策はやめます。また、心に元気を取り戻してから、再開します。

来月に、インナーバッフル交換するときに、鬼目をやっといた方が良いような気がするな~ それ自体がビビッたりしないんですかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:47:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/17 08:49:38
バッフルですが、純正位置より高く見えます。インナーの鉄板カットしたんですか?
ドアのビビリは、ミッドが鳴ってしっかり駆動できると、ビビリも少なくります。
鬼目は、有効だと思います。でも、ゆうすけさんのやる気ないときは、何もしないのが一番です。何も考えずにCDを聴くことも大切だと思います。
考えすぎると楽しいオーディオではなくなってしまいますから・・・
あと、ビビリばかり気にしてレジェを貼り過ぎると、大切な音も死んでしまう可能性も・・・曲を聴いている最中、ずっとビビッていない限りはあまり気にしない方が私は、良いと思います。
楽しむ気持ちを忘れずに♪


コメントへの返答
2008/06/19 17:09:39
気になりましたので、ショップに確認したところ、思い出せないとのことでした。すごく特徴のある形で付けにくかったことだけは覚えているとのことです。カットしてるかもしれません。
鬼目検討します。ちょっと元気が出てきたので、明日くらいから準備を始めて、29日くらいにバッフル交換出来たらいいなと思ってます。
ビビリを起こさないセッティングに修正して当座をしのいでます。
しっかり楽しんどります。ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

3台目にして初めてのホンダ車で、初めてちょこちょこいじってます。とにかく楽しみながらやっていこうと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

何かと多感な30代をよろしくです。
14 人のお友達がいます
のぶ太のぶ太 イケダムドイケダムド
脱!Me-TURBOα脱!Me-TURBOα 交通安全24z交通安全24z
いなあいなあ ひゅうひゃんひゅうひゃん

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3台目にしてようやくホンダ車に乗ることになりました。前の車と違って、同じ車とすれ違うこと ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
9年乗りました。すごく気に入っていたのですが、足回りの故障やナビがないなどの理由により、 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.