車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
手羽元カレー [10枚]
投稿日 : 2016年10月17日
月に一回?あるかないか?のカレー当番で作ったチキンカレーです。
車弄りを円滑にするべく、家事手伝いの中で大好きなカレー当番。
手羽元があったので今回はこれにしました。

年内に次回の当番はあるかな?
写真一覧
手羽元はお酒を掛けて臭み取り。料理酒切らしてたので、麦焼酎使いました。
カレー粉まぶし~の、材料を切ります。
イイね!
手羽元、さっきまぶしたカレー、ヨーグルトをビニール袋に入れてもみもみ。
冷蔵庫へgo~。
イイね!
玉ねぎ(大中小)バター(マーガリン)で炒めます。
中~弱火 焦げないように
イイね!
玉ねぎ、食べてシャキシャキしなくなったら、人参投入。
飴色までやらなくてもダイジョブ。
イイね!
漬けていた肉を汁ごと投入。
イイね!
水投入。アク取り。
イイね!
ルー投入。8皿分
イイね!
出来た♪
ごはんの準備も。。。

新米の時期なので米5合→水5.5

※新米以外だと米5、水6
イイね!
ガスだと、
中~強火→沸いて蒸気プシュー→弱火で12分→完成が我が家流です。
簡単♪ 早い♪
鍋が新しい時は、焦げの匂いで判断して時間を加減します。
イイね!
今回のカレー当番は手羽元カレーでした。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「covaりんさん、配線は2本です。

コネクタは、
025型TS防水シリーズ2極黒色 2P025WP-TS-BK
があれば、綺麗に接続できます。

トヨタ純正部品 90980-12627 相当品

でした(^ω^)🎵」
何シテル?   12/03 13:46
凝り性ですけど、予算が限られていますので、 地道にコツコツとなってしまいます。 DIYを好んでしますが、実用的な物ばかりで華はありません。(>_<) 若い頃...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ純正 リアフォグスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 19:19:08
エーモン貼り付けプッシュスイッチのモーメンタリ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 06:53:15
良いものゲット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 06:35:50
お友達
細かいネタ記事ばかりで恐縮です。
「この記事、うける~」というあなた、お友達になってください♪

お友達にになった後、「やっぱ、違うなー」と思われた方、迷わずお友達から抜けて下さいませ。

こちらも、そーっと抜ける事があります。

趣味のSNSですから、ストレスフリーで楽しみましょう!
139 人のお友達がいます
snowparksnowpark * ウィーンエメラルドウィーンエメラルド *
GAIAGAIA * Mizk@Mizk@ *
MATSU03MATSU03 * ケリーケリー *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダンに乗っています。 平日は、嫁が乗ってるので、あまりいじれません。。。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ミニッツレーサーという、1/27スケールのラジコンです。出始めの頃は、AM27Mhz帯域 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
東名横浜町田のケイユーで購入。 中古でしたが、故障もなく働いてくれました。 その後、ワゴ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成10 年、軽自動車の規格が変わり、前々から検討していたワゴンRに。。。 MT、ターボ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.