車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
毎度です(^ω^)🎵
各地では、アクセラオフ会の楽しそうな声が聞こえまくりの週末でしたネ(^.^)。ウラヤマ
皆さんは、楽しまれましたか?

昨日は、こども(雄22才)の引っ越しがあって、千葉~小岩を数回ピストンしつつ、合間にリアフォグ弄りの、忙しそうでもあり
実際は、暇な一日でした。

今日は、電気屋さん的な作業をしに小岩に通ってました。

新しい家電、良いですね!
LED シーリングライトの色味が白~暖色に変わったり、明るさも調整できたり、その設定がメモリー出来て、6000円(゜ロ゜;‼
お値段以上ニトリ🎵

10000円以下の電子レンジでも、非回転だったり。新しい家電品の進歩に感動~🐱


昼飯は韓国セヨ(°∀°)❗



味噌チゲ🎵
メニューの写真に、辛さ指標として、唐辛子マークがあって、昼間から汗かきたくないオイラは、唐辛子マークのないこれを選びました。
食べでいる時は、辛くないのに、完食の頃には、頭から汗が。。(゜ロ゜;‼
焼肉も、沢山種類がありましたヨ(^.^)
韓国飯の好きな方に、お勧めセヨ~🐱



夜はテキサス?で、肉を食らってきました🎵(^ω^)🎵


夜7時到着、行列はないですが、一組のカップルがお待ちでした。この時間は、ゴールデンタイムなのかな?
10分待って、おなか空かせたら、お店に入れました🎵




ジャンボハンバーグ(奥)500g
手前は、パンチョハンバーグ250g

メニュー数少なくで、
ハンバーグ(大、中)
ステーキ(大、中)
端肉の味付け肉
チョリソ
例のサラダ
豆スープ
こんな感じ。(^^ゞ





22才雄は?ジャンボと格闘中🎵
大盛りライス頼んで頑張ってます。。。
テーブルには、味変用?のマスタードやにんにく、ポン酢にウスターソースがあって、
500g格闘の後半には、味変しつつ完食してました(^ω^)🎵







オイラが食べたのは、KIDステーキ200g

燃費の良いオッチャンには、これ位で十分です🎵

昔、友達の車で、夜中にスキー行った頃は、
400gステーキか、500gハンバーグの二択でした❤


久し振りのステーキを食べたら、
今日のお仕事終了です。(^^ゞ

お近くの方、ネタ作りにいかがですか?
※駐車場はないです。たぶん。
道路反対側、信号手前のコインパーキングを使いました。



ちなみに、オイラ小岩産まれです(°∀°)❗

Posted at 2016/12/04 22:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
■重要注意事項■
アクセラセダンは前期と後期のバンパーの、R形状が同じと思い込んで部品注文しています。
現物合わせでバンパーに穴を開けたり等の加工が前提ですので、参考にされる方は自己責任でお願いします。




毎度です。
だんだんと寒さが厳しくなって着ましたね。
今年は早々とダウンコートを着てます。

さて、先日装着した大陸から来たTPMSは、まだ、ちゃんと動いています。
しかも一定の誤差(実測値より10kpa高く表示)を保ったままですので、
そろそろ信頼しても良いのか???と考えつつあります。


さて、つぶやきまくってしまった、リアフォグですが、部品注文してきました♪
一部の部品が時間掛かるとかで年内には、取付報告を考えています。

これを着けてしまうと、リアディフーザーとかエアロパーツに干渉してしまう?
など心配もありますが、現在オイラのアクセラ君はエアロレスなので、後々の事は気にしません。。。
今はお尻を赤くしたいんです♪



完成予想図はこんな感じです↓




部品表と注文表はこんな↓



部品番号は代替品とかになってます。
頼んだ部品構成は、、、
部品ランプASSY
ブラケット
カバー
ファスナー2種*2個
テーププロテクタ?

ネジは発注していません。

リアフォグの保安基準は細かく規定があります。
赤い色が規定の範囲の色とか、赤い面積にも規定があります。
設置位置にも規定があります。高さ上限や最低高さ。
これは、アクセラAWD用を買うのでクリアな筈です。

点灯条件は簡単に書くと
①前フォグorヘッドライトONの時のみ、リアフォグON-OFFできる。
②リアフォグONのまま、エンジン再起動後は、リアフォグ消灯の事。
③リアフォグONのまま、ヘッドライト、前フォグ消す→点けても、リアフォグはOFFになってる事。
④リアフォグの点灯操作状態を運転者席の運転者に表示する装置を備えること。

通常のトグルスイッチでは、エンジン再起動後にリアフォグがつけっぱなしになってしまうので
スイッチは自己復帰型(ロックのしない物)を使う必要と、
回路は先人達が使っているフリップフロップ回路を使うと出来るのが分かりました。

信頼性重視で国産メーカー品を使いたいですが、エーモン フリップフロップリレー 1587は、
現在廃盤で入手困難です。。。。

でも、同等品がヤフオクで多く見かけられますので、回路問題も大丈夫そうです。



そんなこんなで、リアフォグ設置計画が一歩前進しました。

■■■アクセラスポーツのお尻にも、センタータイプのリアフォグを着けたい!!!
そんな方いらっしゃいますか?
部品が届いた段階でフィッティングを試しませんか?
アクセラスポーツのリアバンパーに着けると、どうなるのかを調べておきたいんです。
その時は、プチオフでも呼びかけますので、よろしくです♪

ではでは、また~♪


Posted at 2016/11/27 18:04:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:メガネの上から掛けられるモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 04:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月23日 イイね!
毎度です。(^ω^)🎵
今日は寒かったですネ(^.^)

さて、週末に洗車したばかりだし、
買い出しも済んでるし、カレー当番でもないし
欲しかったTPMSもバッチシ着けたし。。。
暇な休日です。

なので、夏場に欲しかった装備を、この寒い今、やっつけたいと思います。

ワゴンRには、リアのラゲッジスペースにシガーソケットが着いていて、海でシャワー浴びる時に重宝してました。アクセラ君にもトランクにあると便利だな~って、夏の宿題を暇な今日、やりました‼


内張りの裏に2mmのカイダックプレートに穴空けて挟みこむように固定しています。

配線は別の日にきちんとやる予定です(^^ゞ
※アース線は近くのシャーシアースから配線済み。次回はリアシート座面外してセンターコンソール経由からACCか、延ばして常時12vか?


週末に着けたLED照明のスイッチも位置をずらして使えるようにしてます。
ダサイけど、真っ暗でも分かる実用本位です。。。


先日着けたTPMSはちゃんと動いてますヨ(^.^)


みん友さんでの事象ですが、買って2週間、新品ホイールセットでのバースト事故も起きています。虫ゴム取り付け不良との事ですが、そんなに新しいタイヤだったら、まさか空気が漏れているとは、考えないですよネ(^.^)。。
幸い、同乗者、アクセラにも怪我はなかったそうです。よかった。

新品でも、空気圧チェックは大切ですネ(^.^)
18インチは、分かりにくいですから、反面教師として、お知らせしました。

あしたは、雪の予報が出てます。
滑らないように~🐱
では、また~🐱


Posted at 2016/11/23 19:42:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
アクセラオフ会に参加の巻毎度で~す♪

今朝の地震は電車の中でしたが、凄く揺れて、ビビりました。。。。

さて、写真の加工に時間掛かってしまいましたが、先週土曜日は横浜シンボルタワー(エッチではなく港のシンボル)で今年最後のアクセラ定例オフ会が開催されました。

顔とハンドルネームの一致率が上がってきて、楽しくなってきたオイラは参加しない理由はありません。

前日の天気予報は雨。。。

当日。
普段通り、早朝起床。
洗車を考えてアクセラ君の所は行きました。。。。

ポツ。

ポツ。

やっぱ降ってきた。。。。

ガラコ塗って終了。

出発の準備をします。

集合開始9:30 10:00スタートなので、下道でゆっくりと、横浜まで向かいます。。。。

コンビニ経由で現地到着。
雨がひどいので、玉ねぎで休憩している。色分け駐車は中止と事前情報GET。

到着後、しばし歓談。

10:00スタート。
主催者、水の音さんから挨拶。

前回同様、マイカー前での自己紹介開始。
ここで、ハンドルネームと本人のヒット率アップの秘策、記念撮影をさせて頂きました♪
厳重保管中です。

では、写真をば、、、
セダン仲間でカズさんのケツを鑑賞ちう。

ケンティさんの目に毒が~  擦っちゃアカン。

セダン乗り毒盛られなう。のショット(笑)

このディフーザーはロシアから来たそうです。
塗装とマフラーカッターはカズさんお手製です。

上手いことやらかしてますネ♪


時系列があっていませんがセダンの集合写真。

車高がバラバラ(笑)


Bleed Kageさんのキャリパーペイント。メタルカラーの発色が綺麗でした♪


お嬢のおしり。綺麗にしてます♪


これが今回のベストショットはKUROさん号

羽付きクロさんです。


12/4は中日本アクセラオフですヨ♪
アクセラセダンと若いイケメンさんが多数参加されるそうです♪


黒いセダンはケンティさん号。車高が低い。。。




ここからは、
色別駐車はできませんでしたが、ズラリ。


THEオフ会的なショット。



深リムがいかしてます。





白いアクセラスポーツ。いいセンスしてます。

19インチと車高の塩梅がシャレオツ。リアディフーザーヤバイ。。。

BMCアクセラ君はスモール時の目の輝きが目立ってました。

masaさん特性のダミーエアアウトレットマグネットシート。違和感ないかも。

車内のHNプレートは個性が出てます。


ここまでは、いつものダベリングオフ会でしたが、ここでサプライズTIME

レッドブルの販促試飲キャンペーン尾根遺産がいらっしゃいました。
おにいさん連中、大はしゃぎで尾根遺産からエナジーチャージをして貰います。。。
顔出しSNSアップOKの確認済みですので、堂々と載せちゃいます。
ってか、それが、尾根遺産たちのお仕事でから、インスタなり、SNSにアップしてあげないと、逆に失礼です。

ちゃんと、目線もくれて、ありがとうございました♪
オイラは帽子の子がいいな~♪


そんなこんなでまったりしてるとハコスカの尾根遺産が登場。

アクセラオフの主催者さんとお話しはしたいと。。。
ムムッツ、新種の逆ナンパ???
な、わけないよね。

アクセラオフ会の奥にも撮影できそうな場所があって、
そこで撮影会をしていてせっかくなので、カスタムされたアクセラ2台を
選出して撮影したいとのお話があったそうです。

そこでアクセラオフ主催者の水の音さんが2台のアクセラを選んで撮影場所へ。。。
うちらも見学OK~。なのでこっそり見に行きます。
てかてかの赤いNSXとレビン92Eだったかな?がいました。


選ばれた2台はコレネ。

たけpanさん号

コバリンさんのとっとこ号


おめかしして撮影に臨んでました。




そんなこんなしてたら、うちら平民も、集合写真なら撮ってやっぺ的な話が
急に出来きました。
慌てて駐車場のアクセラ達を並べに掛かります。。。


撮影会をしていたのは、areaAgnes という日本車カスタムを世界に発信されているWEBサイト運営の方でした。(ハコスカ尾根遺産)

近々、掲載される事を期待しつつ areaAgnes の記事を眺めています。

関連リンクにコピペしておきますので、ご覧くださいネ♪


最後にお約束の。。。
おっつ、カッコいい白セダン。
誰のかと思ったら、おいらのでした(笑)


そんなこんなで横浜の定例オフ会は年内無事終了です。
開催に尽力して頂いた、水の音さん、運営スタッフの皆様、ご苦労様でした。
楽しいオフ会を作って頂き、ありがとうございます。

来年も、参加させて頂きますので、よろしくお願いします。



もっと早くアップしたかったんですが、写真加工してると、睡魔が。。。

定例オフは来年の3月です。

近場でプチオフでもやりましょうね。

ではでは、また~♪



関連情報URL : http://www.area-agnes.com/
Posted at 2016/11/23 00:52:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「@Axeloid さん、おはようございます🎵☕
四十肩、五十肩?
右肩は、なんともないから、運動不足かな~
モリブデングリスでも塗ってみよかな(゜ロ゜;‼

今日もお仕事、ガンバ🎵(^ω^)🎵」
何シテル?   12/06 08:52
凝り性ですけど、予算が限られていますので、 地道にコツコツとなってしまいます。 DIYを好んでしますが、実用的な物ばかりで華はありません。(>_<) 若い頃...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
いろいろ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 05:03:53
リアバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:16:41
トヨタ純正 リアフォグスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 19:19:08
お友達
細かいネタ記事ばかりで恐縮です。
「この記事、うける~」というあなた、お友達になってください♪

お友達にになった後、「やっぱ、違うなー」と思われた方、迷わずお友達から抜けて下さいませ。

こちらも、そーっと抜ける事があります。

趣味のSNSですから、ストレスフリーで楽しみましょう!
139 人のお友達がいます
しろんちょしろんちょ * 雪乃7150雪乃7150 *
hiro 1001hiro 1001 * あんころあんころ *
katsu610katsu610 * オムスターオムスター *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダンに乗っています。 平日は、嫁が乗ってるので、あまりいじれません。。。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ミニッツレーサーという、1/27スケールのラジコンです。出始めの頃は、AM27Mhz帯域 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
東名横浜町田のケイユーで購入。 中古でしたが、故障もなく働いてくれました。 その後、ワゴ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成10 年、軽自動車の規格が変わり、前々から検討していたワゴンRに。。。 MT、ターボ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.