車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバッピの愛車 [マツダ アクセラセダン]

WILLSON 鉄粉 虫とりネンド 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : カーケア > 鉄粉除去剤・粘土
WILLSON 鉄粉 虫とりネンド
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
いつ買ったか?忘れましたが、物置にありました。
新車時にMG5コーティングをしたアクセラ君、
一年目MG5メンテを済ませ、撥水性能は最高です。
けれど、保管環境が悪いのか、屋根付きカーポートでは鉄粉のざらつきは、防げません。
水かけながら、軽く滑らせるだけで、つるつる肌に若返ります🎵(^.^)
ボディとの接触面が汚れてきたら、面倒くさがらずに、汚れた所を中に折り込んで使います。
鉄粉が取れると、汚れがつかなくなります。

【満足している点】
何年もの?か分かりませんが、パラパラと風化はしません。
オイル的なものが含まれていて、手で暖めながら汚れを折り込んでいると、青く光ります。
新しい鉄粉粘土を買おうかと思いましたが、まだまだ使えそうです。てか、年に一回位しか使いませんネ(^.^)

肝心の鉄粉取り性能は、申し分ないです。


【不満な点】
冬場は、固くなるので手揉みに時間が掛かります。

鉄粉 虫とりネンド のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Holts / 武蔵ホルト / ねんどクリーナー ボディ用

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

PIAA / ACCUR ラストリムーバー

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:6件

GRIOT'S GARAGE / PAINT CLEANING CLAY

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:23件

TAIHOKOHZAI / アイアンキャッチャーZ

平均評価 :  ★★★3.08
レビュー:25件

PRO STAFF / 鉄粉スポットスプレー

平均評価 :  ★★★3.66
レビュー:123件

カーピカネット / 鉄粉除去剤

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

ENKEI PF03

評価: ★★★★★

マツダ(純正) リアバンパーステッププレート

評価: ★★★★

グラスピット IR(赤外線)UV(紫外線)カットフィルム スモーク

評価: ★★★★★

MIRAREED XF-14 純正調ラグジュアリーグリーンフィルム1.5M

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 松田優作・探偵物語ステッカー

評価: ★★★★★

WILLSON 樹脂パーツブラック

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 17:18:25
ホワイト系だとホイール周りに黒いポツポツが目立ちますよねー。これって所謂タールピッチも取れるんでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/17 17:56:06
毎度です!(^.^)
タール汚れの効果は不明です。ゴメンなさい_(._.)_
小さいタール汚れは、洗車の時にメラニンスポンジでやっつけます❗

この粘土は、軽く擦るので、どうしても、微かに研き傷が入りますから、使うのは、年一回位にしています(^ω^)🎵
2016/10/17 21:04:18
レスありがとうございます。m(__)m
洗車では落ちない黒いポツポツが最近気になるので何か手が無いか探してみます。
コメントへの返答
2016/10/17 21:57:44
ピッチ汚れ、普通に洗っても取れないですよね~。
良いの見つかったら、教えてくださいませ~♪

18インチの時は、跳ねが目立ちましたけど
16インチ(出戻り)の現在は汚れ(跳ね)も少ないです。



プロフィール
「@Axeloid さん、おはようございます🎵☕
四十肩、五十肩?
右肩は、なんともないから、運動不足かな~
モリブデングリスでも塗ってみよかな(゜ロ゜;‼

今日もお仕事、ガンバ🎵(^ω^)🎵」
何シテル?   12/06 08:52
凝り性ですけど、予算が限られていますので、 地道にコツコツとなってしまいます。 DIYを好んでしますが、実用的な物ばかりで華はありません。(>_<) 若い頃...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
いろいろ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 05:03:53
リアバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:16:41
トヨタ純正 リアフォグスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 19:19:08
お友達
細かいネタ記事ばかりで恐縮です。
「この記事、うける~」というあなた、お友達になってください♪

お友達にになった後、「やっぱ、違うなー」と思われた方、迷わずお友達から抜けて下さいませ。

こちらも、そーっと抜ける事があります。

趣味のSNSですから、ストレスフリーで楽しみましょう!
139 人のお友達がいます
blueraitoblueraito * かず@車狂かず@車狂 *
KGYKGY * 黒ポチ黒ポチ *
あおちぇら@SKYあおちぇら@SKY * 弄りキッズ弄りキッズ *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダンに乗っています。 平日は、嫁が乗ってるので、あまりいじれません。。。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ミニッツレーサーという、1/27スケールのラジコンです。出始めの頃は、AM27Mhz帯域 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
東名横浜町田のケイユーで購入。 中古でしたが、故障もなく働いてくれました。 その後、ワゴ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成10 年、軽自動車の規格が変わり、前々から検討していたワゴンRに。。。 MT、ターボ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.