• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月12日

透明ディスプレイに挑戦してみたw

透明ディスプレイに挑戦してみたw こんばんは…、残業中です。
今日は延々エクセルくんと
にらめっこしています。
とっくに同僚達は帰り、
私はこれから
CADくんとの予定が入ってます…w

あまりにディスプレイを見つめすぎたので
以前からやってみようと思っていた
「透明ディスプレイ」作成に挑戦してみました♪



はい!知ってます。
現実逃避ですね


電源落とし~の。
     

ディスプレイ外し~の
     

後ろ側撮り~のですね♪
     

んで、ディスプレイを戻して
さっきの写真を壁紙にして写真を撮る♪
          ↓
          ↓
          ↓
っと、ズレズレ~orz



コレ、かんたんそうに考えてましたけど
かなり難しですよ!!
とりあえず、向かいの奴の机が汚すぎると
やつあたりでもしておきますか(笑)

みなさんも、時間があったらやってみてください
私はあまり逃げてると、今日中に帰れなくなるんで
そろそろ現実に戻ります(笑)

透明ディスプレイって何?
って方はココとかココとか見るとわかると思いますよ~♪


★プロの作品★

        
ブログ一覧 | ネットにて | 日記
Posted at 2009/02/12 20:48:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年2月12日 21:10
遅くまでお疲れ様です~( ̄ー ̄)v ブイ!

透明ディスプレイって高度な技術ですね~
想像してた透明ディスプレイはディスプレイをはずして終わりだと思いました(仕事できないジャン(^_^;;;)(爆)

ブログを途中まで読んで、ディスプレイをはずした時点でヤッパリ~( ̄ー+ ̄)
って思った自分が恥ずかしいです(爆)

息抜きしつつお仕事頑張ってください♪♪
コメントへの返答
2009年2月13日 18:07
お疲れ様です!
コメント遅くなってすいません(つд`)

本物は高度な技術でしょうけど
私のはズレズレだし...
透明ディスプレイって数年前に
ネットで見たんですよね
面白そうだな~と、思いつつ
忘れてたんですが思いだしたら
やりたくなって(笑)

今日もまたもや残業ですが
外回りで作業なので幾分気が楽です♪
やっぱり外に出るほうが
私には合ってるなと思いますね~
2009年2月12日 21:42
すごいやん!www
コメントへの返答
2009年2月13日 18:07
いやいや、まだまだですよw
2009年2月12日 21:58
モニターが透明になってると、マジで思いました(笑)

おもしろい!


携帯電話でも出来るかなぁ~(汗)
コメントへの返答
2009年2月13日 18:08
そうですか?
私は想像するのとやってみるのとの
違いにイライラしながらやりましたw

息抜きに全くならない
現実逃避ではありましたね...

携帯でもできるでしょう
やってみてくださいね~♪
2009年2月12日 22:00
面白いですね~(-^〇^-)

今度会社で逃避したくなったら
試してみます(笑)

お仕事頑張って下さいね(^^)
コメントへの返答
2009年2月13日 18:10
面白いでしょう♪

ある程度時間のある時に
やることをお勧めします
忙しい時にやるとうまくできずに
ムキーってなりますのでw

おかげさまで
目途はつけて帰りました
(終わらせてないw)
2009年2月12日 22:58
すごいなぁ!!

めちゃ、オモロ~~ですやん!!(笑)
コメントへの返答
2009年2月13日 18:12
これ、知らない方ばっかりなんですね!

結構当時好きで
画像集めたりしてたんですが
自分でやってみると難しくて...

そうべえさんも時間のある時に
チャレンジしてみてくださいね♪
2009年2月12日 23:22
弊社系の製品をありがとうございます。って過去のものを!?
そのくらい分かる人にしか分からないものまで見えてるぞぉ(笑)

モチロン今も関連するものも。

ってかマイナーなものまで机の上に!
アッシの過去が隙間仕事だってのもあるか(笑)
コメントへの返答
2009年2月13日 18:16
うちの会社はおかしな会社なので
ふだんPCを使わないメンテ君たちに
高性能パソコンを渡し
設計&営業の私や
事務職の前の席の彼には
ヘボPCを渡す困った総務がいます
(ノд`)

メモリ512mbで
ノートンを入れられてるので
動作が...しぬほど遅いィィィィ

てか、このブログ全部読めば
個人特定なんて容易ですね
気をつけねば(笑)
2009年2月13日 0:16
透明ディスプレイ??って思いましたが、これは面白いですね~。
今度家のパソコンで試してみようかなぁ。

コメントへの返答
2009年2月13日 18:17
家のパソコンでやると
PCの裏側のほこりを
掃除せねばならないので
やりませんでしたw

ノートパソコンなら
ずっと簡単にできますね♪
2009年2月13日 1:01
こんばんは。
面白い・・・
最初なにかわかんなかったですが。
(笑)
モニター抜くのは、正確に後ろの写真を撮る為なんでしょうか?
やってみたいけど、高度そうですね。
(^^;)
コメントへの返答
2009年2月13日 18:24
楽しんでいただけましたか♪

私の中では
「透明ディスプレイ」って有名だと
思ってたんで、説明不足でしたね…orz

モニターを外すのは
コードが短いからですね(笑)
写真に写る位置じゃ困りますからw

後ろに色々あると
位置合わせムズイですね…
三脚とか用意しないと
実際は厳しいのかもしれませんね
2009年2月13日 16:08
これおもしろいです!

照度とコントラストの調整が難しそうですねー。

液晶は、白バックライトがあるので
どうしても白っぽくなっちゃうんですよね。

実写に近い。。。ってなると、EIZOとかのモニターになるんですかねぇ
高すぎて買えない!!


でも、自分も今度、残業したときにやります!笑
あれ?今日か?笑

コメントへの返答
2009年2月13日 18:27
みんな、知らなかったんですね~
最初に見た時は衝撃的でしたが
みなさん御存知かと思ってました
一部で流行っただけだったようで(笑)

本来の絵に近いように
色を出すとしたら、現実のほうが
白っぽいほうがやりやすいような…
できるだけレタッチとかはしたくないですしw

今日やっちゃいます?
けっこうはまると時間たっちゃいますよw

プロフィール

「プレマシー売却しました。9年で83,000km楽しませてもらいました。楽しい時間をありがとう」
何シテル?   06/21 13:52
みんカラでの活動を休止いたします。 当ページにお越しいただきありがとうございました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

QLOOKアクセス解析 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/06 01:45:06
 
フラッグカウンター 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/02 00:19:53
 
YouTube Music Discovery Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/29 00:15:01
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
30歳にして初めて買った車です。 ひとによく変わってるといわれますが、 この色(ストラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation