こんばんは!
_hiro_です😄
先週末のことですが、少し時間が出来ましたのでDIYで少し触ってみました^_^
まずはグリル交換!
スポーティな前期マスター用グリルに変えてみました!
久々のDIYということもあり、悪戦苦闘w
楽をしようとバンパーを外さずに交換しようとしましたが、余計に時間がかかってしまいました💦
そしてバンパーにキズも少々w
まぁ細かいことは気にしません^_^
あまりにも目立つようなら補修ついでにナンバーレス加工でもしようかと思います!
そして同時進行で、
フォグランプをLEDのイエローに変更!
これは歴代の車両に共通しているところです(^^)
そして本題の足回りですが、
THE STEEZさんのリヤスプリングアジャスターが到着しました☀️
これでリヤに直巻が使用できるようになり、スプリングの選択肢が一気に増えます!
ただ、パーツレビューにも書きました通り、
ネジ山のある筒の部分が約80mmあります。
実は下げ幅を計算した結果、前回購入した
H150-10Kのスプリングでは不十分ということで
H120-12Kのスプリングを新たに購入しました。
このバネを装着した場合、有効ストロークは約55mmですので最も縮んだ状態での長さは
120mm-55mm=約65mmとなります。
もしこのアジャスターを全下げで使用した場合、ロックシートの厚みを考慮してもフルバンプ時には筒の頭とメンバーが干渉する可能性があります。
ですので、アジャスターは20mmの短縮加工をいたしました。
ブレイドのリヤはダブルウィッシュボーンとなっており、レバー比は1.5ですのでアジャスターで10mm上げ方向に調整すれば理論上は車高が15mm上がることになります。
ですので20mm短縮しても十分な調整幅が確保出来ると思い加工を施しました。
※知識が間違っていたらゴメンナサイ、指摘してくださいm(_ _)m
パーツは一通り揃いましたので、早ければ週末には足回りも進化しているかと思います😄
ということで、ノーマル最期の姿を撮ってきました📸📸📸
iPhoneでの撮影でしたが、カメラ性能の進化にビックリです😆
画質も十分綺麗ですし擬似的にではありますが、撮影後に被写界深度をイジれたりと一眼ユーザーでもある程度楽しめるかと思います😍
つづく…
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2019/02/27 22:28:18