車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
Rd1  REVSPEEDミーティング 岡山国際サーキットに参加してきました!2月25日に舗装が新しくなった岡山国際サーキット REVSPEEDミーティングに参加してきました!

当日は参加台数が多かったですが、天候は良く最高のコンディションだったと思います。

昨年12月に岡国でお会いした、マークXGsの「酒盛り」さんが今回も見学に来て頂けました!
たくさん写真を撮って頂いたので、有り難く使わせて頂きます(^-^)v



いつもの会社の同僚と3人。初級で参加です!


昨年、鈴鹿ツインで全損になったBMW兄じゃは、同車後期モデルで参戦です(^○^)


名車とのバトル
きっと本当はその車に乗りたいはず(^○^)







続きまして この道に引き込んだマークXGsのお兄さん
みんカラではyumex




スーパーチャージャの威力は絶大!
ギャラリーからも注目されてたと(^○^)



続きまして
今回始めてお会いできた みん友さんの「JUN@BK」さん
スピードアクセラ 中級2枠での参加です。




やはり中級の方は速い!
エンジンやマフラーはノーマルとの事ですが速い!!

始めてお会いしましたが、想像していたとおり紳士な方で、話も楽しくてもっとお話ししたかった(>_<)


続きまして、昨年8月に岡国で知り合い みん友さんになって頂いた「gamecenter-cx」さん
BRZ 中級3枠での参戦です!




言葉要りません! 素敵です カッコいい

久しぶりにお会いでき、話がつきません(^○^)


それでは私です。





足変えたせいか怖いんですけど(^_^;)

最高のコンディションだったと思いますが、私には関係無いようです(^_^;)

走行は相変わらずの亀さんでしたが、皆さんと楽しくお話ができ 楽しい一日でした(^○^)

最後に、
3月1日に娘が無事に高校を卒業しました(^○^)
先生の方々大変お世話になりましたm(__)m


Posted at 2017/03/04 10:36:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
鈴鹿ツインサーキット今年初めてサーキット走行。
車高調入れて初となります!

小心者の私は、今年はサーキット走らんとこと思っておりましたが、誘われるとつい。。。
またもや修行してきました(^_^;)
今回は2台での参加です。


S4のエンジンルーム いたってノーマルです。



一緒に参加した会社の同僚。この道に引き込んだ張本人。
マークXGs2.5 yumexGs 号です。


何やら銀色に輝くものが!
スーパーチャージャーが装着されてますやん!!
最近付けたとのことで300ps! スッゲー(^○^)


車高調の感じとして、私が良かったのは前10戻し、後ろ20戻しが シックリしました。前をそれ以上柔らかくすると縁石乗ると怖い。。。


走行会を見学に来られていたマークXGsの皆様。
前8台!貫禄ありますな


今回で3回目の鈴鹿ツインですが、今回はS♯のマニュアル操作、トラクションモード等試す事ができました。

次回走行は2月25日の岡山国際です。
また修行に行ってきます
Posted at 2017/02/05 13:54:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
明けましておめでとうございます。遅くなりましたが
皆様、新年明けましておめでとうございます。

みんカラ登録して一年、S4乗って一年となりました。

みんカラを通じ、いろいろな方と知り合う事ができ、お話をすることもでき有り難うございました。


話しは変わりますが、昨年までは車に しめ縄わ付けるのが 、慣例となっていました


しかし、今年は

娘に 付けなくてもいいんちゃう!
と言われたのを口実に、今年は車内にペタ。
今年はこれでヨシとしよう!!


しかし例年になく、車にしめ縄を付けてる車と遭遇!

来年は しめ縄 か!
と思うのは私だけでしょうか。。。


皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2017/01/09 21:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
2回目の岡山国際12月10日 岡山国際サーキットREVSPEEDミーティングに行ってきました。今回で2回目の参加です。
前回8月11日からの変更点は、
STiブレーキパット
ディクセルDOT5.1フルード
STiフレキシブルドロースティフナー
RAYSジュラルミンナット(これは関係ないか)

今回は訳ありで同僚と2台での参加です。


今回の岡山国際迄に鈴鹿ツインサーキットを2回走行しましたが、つい先日の走行で、イケイケの同僚がやらかしました。オーバーランして土手の木に衝突。。。廃車です。

淋しそうな後ろ姿。
しかし!そんなことでは負けません!同型のBMWを既に購入。来週には納車予定です!
今回の岡山国際を一番楽しみにしてましたが、残念ながら間に合わず、今回はカメラマンとして参加です☆

相変わらず3人の中で一番速いマークXGsのお兄さん
あの混戦でタイムを上げてくるとわ!恐るべし


飛び入りでマークXGsの「酒盛り」さんが応援に来て下さいました。酒飲みさんかと思ってた(^_^;)
Gsの中でかなり有名な方らしいです。


頑張って走ってるつもり!


油温も最高120℃で、CVTもブレーキも全く問題無しでした。
タイヤの空気圧を落とし過ぎたせいかもしれませんが、タイヤがヨレル感じでグニュグュニって言うんでしょうか、パンクかと思ってしまいました(^_^;)

今回感じたことは、タイヤ足回りって重要ですね!
Posted at 2016/12/11 08:53:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年10月07日 イイね!
2回目のサーキット人生2回目のサーキット走行です!
前回は岡山国際サーキットでしたが、今回は鈴鹿ツインサーキットに挑戦です。
鈴鹿ツインサーキットは通常、Dコース(ドリフトコース)とGコース(グリップコース)の2つのコースとして利用されているようですが、今日は両方合わせたフルコースでの走行です。
全長1.75km 直線550m コーナー数15 幅員10~14m


今回も職場の同僚と3人(自称.チームAT)での参加です。
白のBMWのお兄さん(イケイケのラオウ)、黒のマークXGsのお兄さん(主人公のケンシロウ)、下手くそな黒のS4の自分(病弱なトキ)。
ホンマおっちゃんなのに好きですね~


前回走行からの変更点は、ブレーキパッドとブレーキフルードの交換です。前回走行でブレーキの重要性を感じてしまいました。

いざ出発です。
運転席側のガラスは5センチ程度までなら開けてもいいですよ。あとのガラスは全開でもいいですよ、と優しい口調でオフィシャルさんから!


みん友さんから教えてもらったパトルシフト操作で張り切って走ってる つもりです。


怖いわー


何速で走れば良いのか分からず失速(^_^;)


直線は5500シフトで4速まで入りました。


頑張って踏んでる つもり


30分を2本で約30周程走行しましたが、私はCVTが変速しなくなるやら車載ビデオが取れそうになり途中棄権。
他の二人は最後まで全開走行!タイムも安定し恐るべき二人です。

普段体感しない車の挙動を体験するのって勉強になりますね。

携帯でのblogアップなのでお粗末ですいません。
Posted at 2016/10/16 12:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「Rd1 REVSPEEDミーティング 岡山国際サーキットに参加してきました! http://cvw.jp/b/2521124/39403414/
何シテル?   03/04 10:36
永遠の0です。 WRXS4 GT-S B型を11月19日に納車しました! 車歴 シビック25X → スカイラインGTS-tタイプM → ステージアRS...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015年11月19日大安に納車しました。 S4の出逢いは前車xvの点検でDにお邪魔した ...
スバル XV スバル XV
8台目の車です! 3年目の車検前に手放したXV S4に試乗しなかったら まだまだ乗ってま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1台目の車です! グランドシビック25x Si欲しかったけど パワーウィンドウが欲しくて ...
日産 スカイライン ガンメタ次郎 (日産 スカイライン)
2台目の車です! スカイラインGTS-tタイプM 名前をガンメタ次郎と呼んでました。 楽 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.