車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
鈴鹿ツインサーキット今年初めてサーキット走行。
車高調入れて初となります!

小心者の私は、今年はサーキット走らんとこと思っておりましたが、誘われるとつい。。。
またもや修行してきました(^_^;)
今回は2台での参加です。


S4のエンジンルーム いたってノーマルです。



一緒に参加した会社の同僚。この道に引き込んだ張本人。
マークXGs2.5 yumexGs 号です。


何やら銀色に輝くものが!
スーパーチャージャーが装着されてますやん!!
最近付けたとのことで300ps! スッゲー(^○^)


車高調の感じとして、私が良かったのは前10戻し、後ろ20戻しが シックリしました。前をそれ以上柔らかくすると縁石乗ると怖い。。。


走行会を見学に来られていたマークXGsの皆様。
前8台!貫禄ありますな


今回で3回目の鈴鹿ツインですが、今回はS♯のマニュアル操作、トラクションモード等試す事ができました。

次回走行は2月25日の岡山国際です。
また修行に行ってきます
Posted at 2017/02/05 13:54:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
明けましておめでとうございます。遅くなりましたが
皆様、新年明けましておめでとうございます。

みんカラ登録して一年、S4乗って一年となりました。

みんカラを通じ、いろいろな方と知り合う事ができ、お話をすることもでき有り難うございました。


話しは変わりますが、昨年までは車に しめ縄わ付けるのが 、慣例となっていました


しかし、今年は

娘に 付けなくてもいいんちゃう!
と言われたのを口実に、今年は車内にペタ。
今年はこれでヨシとしよう!!


しかし例年になく、車にしめ縄を付けてる車と遭遇!

来年は しめ縄 か!
と思うのは私だけでしょうか。。。


皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2017/01/09 21:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
2回目の岡山国際12月10日 岡山国際サーキットREVSPEEDミーティングに行ってきました。今回で2回目の参加です。
前回8月11日からの変更点は、
STiブレーキパット
ディクセルDOT5.1フルード
STiフレキシブルドロースティフナー
RAYSジュラルミンナット(これは関係ないか)

今回は訳ありで同僚と2台での参加です。


今回の岡山国際迄に鈴鹿ツインサーキットを2回走行しましたが、つい先日の走行で、イケイケの同僚がやらかしました。オーバーランして土手の木に衝突。。。廃車です。

淋しそうな後ろ姿。
しかし!そんなことでは負けません!同型のBMWを既に購入。来週には納車予定です!
今回の岡山国際を一番楽しみにしてましたが、残念ながら間に合わず、今回はカメラマンとして参加です☆

相変わらず3人の中で一番速いマークXGsのお兄さん
あの混戦でタイムを上げてくるとわ!恐るべし


飛び入りでマークXGsの「酒盛り」さんが応援に来て下さいました。酒飲みさんかと思ってた(^_^;)
Gsの中でかなり有名な方らしいです。


頑張って走ってるつもり!


油温も最高120℃で、CVTもブレーキも全く問題無しでした。
タイヤの空気圧を落とし過ぎたせいかもしれませんが、タイヤがヨレル感じでグニュグュニって言うんでしょうか、パンクかと思ってしまいました(^_^;)

今回感じたことは、タイヤ足回りって重要ですね!
Posted at 2016/12/11 08:53:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年10月07日 イイね!
2回目のサーキット人生2回目のサーキット走行です!
前回は岡山国際サーキットでしたが、今回は鈴鹿ツインサーキットに挑戦です。
鈴鹿ツインサーキットは通常、Dコース(ドリフトコース)とGコース(グリップコース)の2つのコースとして利用されているようですが、今日は両方合わせたフルコースでの走行です。
全長1.75km 直線550m コーナー数15 幅員10~14m


今回も職場の同僚と3人(自称.チームAT)での参加です。
白のBMWのお兄さん(イケイケのラオウ)、黒のマークXGsのお兄さん(主人公のケンシロウ)、下手くそな黒のS4の自分(病弱なトキ)。
ホンマおっちゃんなのに好きですね~


前回走行からの変更点は、ブレーキパッドとブレーキフルードの交換です。前回走行でブレーキの重要性を感じてしまいました。

いざ出発です。
運転席側のガラスは5センチ程度までなら開けてもいいですよ。あとのガラスは全開でもいいですよ、と優しい口調でオフィシャルさんから!


みん友さんから教えてもらったパトルシフト操作で張り切って走ってる つもりです。


怖いわー


何速で走れば良いのか分からず失速(^_^;)


直線は5500シフトで4速まで入りました。


頑張って踏んでる つもり


30分を2本で約30周程走行しましたが、私はCVTが変速しなくなるやら車載ビデオが取れそうになり途中棄権。
他の二人は最後まで全開走行!タイムも安定し恐るべき二人です。

普段体感しない車の挙動を体験するのって勉強になりますね。

携帯でのblogアップなのでお粗末ですいません。
Posted at 2016/10/16 12:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月11日 イイね!
初のサーキット走行8月11日に岡山国際サーキットで行われたREVSPEEDミーティングに参加させてもらいました。これが私にとって人生初となるとサーキット走行です!

この走行会はショップクラスから私の参加した初めてクラスまでの全6クラス別けとなっており、今回は職場の同僚と3人での参加です。
当日は猛暑でしたが、なんとか無事に走行できました。



今回一緒に参加した、サーキット走行の先輩方です。
まずわBMWのイケイケお兄さんです!
バケットとタイヤ交換で前回より約5秒のタイムアップです。



続きましてマークXGs!
この道に引き込んだ悪、いえ素晴らしいお兄さんです。
お兄さんが写っていないのが残念ですが、タイムも3人の中で一番いいイケイケのお兄さんです。
この車はお金かかってます! フェラーリのような甲高い音色!

最後は私。
とにかく疲れました。
同僚より5秒遅れの下手くそ選手です。


お昼にスーパー耐久等に参戦しておられる、坂口良平選手のワンポイントアドバイスがありました。
初走行後に直ぐでしたので、頭真っ白でビデオ撮ることもできない状況でした(^_^;)


最後に感想です。
午前中の走行は全く余裕がなく、滑るわ曲がらない。
自分が何をしてるのか分からない状況でした。
お昼からの2本目の走行では、やっとメーターを見る事ができました。バックストレートでアクセル開度は100%と表示されていました。真っ直ぐだけは頑張って踏んだつもりです。

車のいろんな挙動が体験でき、これからの運転に役に立つと思います!
それにしても怖いの半分、楽しいの半分の1日でした(^_^;)
Posted at 2016/08/12 13:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「鈴鹿ツインサーキット http://cvw.jp/b/2521124/39273195/
何シテル?   02/05 13:54
永遠の0です。 WRXS4 GT-S B型を11月19日に納車しました! 車歴 シビック25X → スカイラインGTS-tタイプM → ステージアRS...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015年11月19日大安に納車しました。 S4の出逢いは前車xvの点検でDにお邪魔した ...
スバル XV スバル XV
8台目の車です! 3年目の車検前に手放したXV S4に試乗しなかったら まだまだ乗ってま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1台目の車です! グランドシビック25x Si欲しかったけど パワーウィンドウが欲しくて ...
日産 スカイライン ガンメタ次郎 (日産 スカイライン)
2台目の車です! スカイラインGTS-tタイプM 名前をガンメタ次郎と呼んでました。 楽 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.