• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

永遠の0のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイ in 鈴鹿南

ワークスチューニングサーキットデイ in 鈴鹿南10月14日に鈴鹿サーキット南コースで行われた、ワークスチューニングサーキットデイに参加してきました(^-^)v

鈴鹿サーキットは8耐観戦以来、実に二十数年振りに訪れました。当日は雨が降ったり止んだりの天候。

今回は職場の同僚フィット君と二人で参加です!
二人ともこのコースはお初!
ワクワクドキドキです(^-^)

まずはフィット君
フィット君はエンジョイクラスの参加です。


おや!
ブレーキローターが無限に交換されてる!!
見えにくいですが、スリットが入ってます!
ヤるねぇー
こりゃ完全にハマったな(^-^)


続きまして私
ベーシッククラスでの参加です。
触媒交換の進化が楽しみです(^-^)


走行前のドラテク講習
講師は、MOTUL MUGEN NSX-GTで活躍されている中嶋大祐選手です(^-^)
めっちゃ男前! 女やったら惚れてしまいそう(^O^)
とってもイイ感じの方でした!
完全にファンになりました\(^-^)/


青線がドライライン。赤線がウエットラインです!
走行出来れば苦労はないのですが(^-^ゞ


それではフィット君です!
1本目は余裕の走りで超安全運転でしたが、2本目はヤル気満々の走りです🎵






続きまして私
1本目はドライ、2本目はなんとウエット( ̄▽ ̄;)





1本目はコースを覚えるだけで精一杯。減衰力を上げることすら忘れてました(^-^ゞ

2本目は個人的に一番難しいと感じた、第4コーナーとS字を克服と思いきや、滑りまくりでVDCが介入してガクンとパワーダウン( ̄▽ ̄;) これの繰り返し
オカマされるかと心配でした(^-^ゞ
後を走行されていた方すいません🙏

触媒&ECUの書き換えで、明らかに中回転からのレスポンスが向上してました。油温も120度以下をキープ!
しかしタイムはいつもどおりの亀さんです(;´д`)
事故しなかったからヨシと言うことで(^-^;

同乗走行も景品も外れまくりの一日でしたが、ウエット路面での挙動を体験することができ、日常運転でも役に立つのではないかと思います(^-^)

フィット君は、中嶋選手の同乗走行と景品をゲット
この差はナンだかなぁ~
景品 定価4500円だそうで、6000円の参加費でゲットするとは恐るべき男!


以上です。
見て頂きありがとうございました。
Posted at 2017/10/21 19:12:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月09日 イイね!

WORKS TUNING CIRCUITDAYに申込みました!

WORKS TUNING CIRCUITDAYに申込みました!10月14日に予定されている 鈴鹿サーキット南コースで行われる ワークスチューニングサーキットデイに申込みました!



かなり人気があったので 申込みましたが 当選したかは分かりません(^_^;

初めてのコース!
いつにも増してドキドキですo(^o^)o

お会いできたら宜しくお願いします(^○^)

画像はHPより拝借です。

見て頂き有り難うございました m(__)m
Posted at 2017/09/09 10:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

トークライブに行って来ました!

トークライブに行って来ました!

9月4日 グランキューブ大阪で行われたトークライブ「シン-東京裁判 真相はこうだ!」に行って来ました
当日は2700人の満員御礼



休日出勤が続き寝不足状態でしたが、本日は代休(^-^)v
東京裁判と言いますと、大東亜戦争(太平洋戦争)の戦勝国(連合国)が日本を裁いた裁判として皆さんご存じだと思います。
しかし戦争の後に作った法律で裁いた とんでもない復讐裁判なんですよね。ご存じだと思いますが。



パネリストは五名

左から
軍事ジャーナリストの井上和彦さん
永遠の0で有名になられた百田尚樹さん
カリフォルニア州弁護士のケントギルバートさん
日本会議研究員の江崎道朗さん
元衆議院議員の杉田水脈さん
杉田さんはお綺麗な女性ですが、なかなか凄い方で慰安婦の強制連行はでっち上げだと国連に乗り込んだ方ですね!パチパチ

久し振りにスッキリしました(^-^)v

見て頂き有り難うございましたm(__)m
Posted at 2017/09/06 19:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

Rd3 REVSPEEDミーティング &ハイパーミーティング in岡山国際サーキット

Rd3 REVSPEEDミーティング &ハイパーミーティング in岡山国際サーキットタイトルどおりの同時開催に岡山国際に行って来ました!
ブリーフィングに山田英二さん菊地靖さんの爆笑コント(^○^)


本命はレブスピードのRd3参加です。
当日は30度を越える暑さでしたが、湿度が無かったなせいかマシと思える日でした。

今回は職場の同僚3人と参加です!


同僚BMWの兄じゃはサーキット用にスカGで参加です!
久し振りの参加でしたが貫禄のタイムです(^○^)





同僚yumex君はまたしてもタイム更新!
どこまで伸びるか楽しみです(^○^)




我が愛車
CVT君頑張って!





同僚ノーマルフィット君は岡国を初走行!
なのにRE71Rを現地で履き替え(^○^) マジ!











久し振りにお会いしたみん友のJUN@Bkさん
私達と違い中級での参加です!
やはり走行に無駄がありません(^○^)











隣で開催されていた


いつも岡国でお世話になっている酒盛りさん
出展されてました!


こんなのも



こちらでは
言わずと知れたレイズさん


私も履いてるゼスティノさん


カッコいい


コース上では


ドリフトマシーン





そんなこんなの賑わいの一日でした(^○^)(^○^)

帰りは渋滞に巻き込まれましたが、アイサイトのお陰で楽チンで帰宅できました☆

走行写真はレブスピードの写真を拝借です

ps 何故かタイムが微妙に上がりました。

見て頂き有り難うございますm(__)m
Posted at 2017/08/28 22:27:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月15日 イイね!

鈴鹿ツインサーキットに懲りずに行って来ました!

鈴鹿ツインサーキットに懲りずに行って来ました!また来てしまった鈴鹿ツインサーキット!

職場の同僚三人で走行です。
今回は初サーキット走行をする、職場の同僚フィット君を連れてきました(^O^)!
フィット君はドノーマルのハイブリッド車。
不安そうに見つめてます。


やるね~~


いやいやなかなか やるじゃないですか!

しかし帰りの西名阪で足がつって緊急停車! お疲れさまでした(^O^)

職場の同僚 マークXGs(yumeGs)
当日の写真これしかありません スマンよ(^-^;
相変わらず安定した走りです!


みん友さんのマークGsさん
速いしカッコいい !!






続きまして私!
今日の課題はCVTの警告灯を点灯させない



当日の気温は30度、帰りには33度!
油温を気にしながらの走行で、なんとか警告灯は点灯しませんでした。タイムはヘタレでしたが課題はクリアです。


最後にお名前忘れてしまいましたが、マークXGs軍団の方々です!
それにしてもイカツイ車です(^o^)








暑い一日で、久しぶりに疲れてしまいました(^-^;
帰りは行きつけのD店でエンジンオイル交換です!
オイルはいつものカストロール!

また懲りずに8月の岡山国際行くかも(^-^;
Posted at 2017/07/16 09:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワークスチューニングサーキットデイ in 鈴鹿南 http://cvw.jp/b/2521124/40604617/
何シテル?   10/21 19:12
永遠の0です。 WRXS4 GT-S B型を平成27年11月19日に納車しました! 車歴 シビック25X → スカイラインGTS-tタイプM → ステ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクセサリーライナー用リングスイッチ取り付けPt2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:37:59
HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:12:43
Rd2 REVSPEEDミーティング 岡山国際サーキットに懲りずにまた参加してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:24:14

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015年11月19日大安に納車しました。 S4の出逢いは前車xvの点検でDにお邪魔した ...
スバル XV スバル XV
8台目の車です! 3年目の車検前に手放したXV S4に試乗しなかったら まだまだ乗ってま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1台目の車です! グランドシビック25x Si欲しかったけど パワーウィンドウが欲しくて ...
日産 スカイライン ガンメタ次郎 (日産 スカイライン)
2台目の車です! スカイラインGTS-tタイプM 名前をガンメタ次郎と呼んでました。 楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.