車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日
2回目のサーキット
2回目のサーキット 人生2回目のサーキット走行です!
前回は岡山国際サーキットでしたが、今回は鈴鹿ツインサーキットに挑戦です。
鈴鹿ツインサーキットは通常、Dコース(ドリフトコース)とGコース(グリップコース)の2つのコースとして利用されているようですが、今日は両方合わせたフルコースでの走行です。
全長1.75km 直線550m コーナー数15 幅員10~14m


今回も職場の同僚と3人(自称.チームAT)での参加です。
白のBMWのお兄さん(イケイケのラオウ)、黒のマークXGsのお兄さん(主人公のケンシロウ)、下手くそな黒のS4の自分(病弱なトキ)。
ホンマおっちゃんなのに好きですね~


前回走行からの変更点は、ブレーキパッドとブレーキフルードの交換です。前回走行でブレーキの重要性を感じてしまいました。

いざ出発です。
運転席側のガラスは5センチ程度までなら開けてもいいですよ。あとのガラスは全開でもいいですよ、と優しい口調でオフィシャルさんから!


みん友さんから教えてもらったパトルシフト操作で張り切って走ってる つもりです。


怖いわー


何速で走れば良いのか分からず失速(^_^;)


直線は5500シフトで4速まで入りました。


頑張って踏んでる つもり


30分を2本で約30周程走行しましたが、私はCVTが変速しなくなるやら車載ビデオが取れそうになり途中棄権。
他の二人は最後まで全開走行!タイムも安定し恐るべき二人です。

普段体感しない車の挙動を体験するのって勉強になりますね。

携帯でのblogアップなのでお粗末ですいません。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 12:27:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:17:39
事故無く帰ってくるのがなにより大事なので
無事に完走できてよかったです
やはりCVTオイルクーラーは必須のようですね
私は今日はみんカラオープンミーティングに行ってきましたが
S4は見ただけでも7台いました
サーキット走行してるS4も少しずつ増えていってるので
同じ車種で一緒に走る機会ができれば上達も早くなるんでしょうね
いつかS4でサーキットオフ会とか出来るといいですね
コメントへの返答
2016/10/16 20:27:02
事故ないのが一番ですよね!
運転下手なのでそこまで踏めませんが(^_^;)

2回しかサーキット走ってませんが一度もS4見たことありません(^_^;)

CVTオイルクーラーいっちゃいますか(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #WRXS4 フレキシブルドロースティフナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2521124/car/2064420/8126600/parts.aspx
何シテル?   12/07 21:52
永遠の0です。 WRXS4 GT-S B型を11月19日に納車しました! 車歴 シビック25X → スカイラインGTS-tタイプM → ステージアRS...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015年11月19日大安に納車しました。 S4の出逢いは前車xvの点検でDにお邪魔した ...
スバル XV スバル XV
8台目の車です! 3年目の車検前に手放したXV S4に試乗しなかったら まだまだ乗ってま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1台目の車です! グランドシビック25x Si欲しかったけど パワーウィンドウが欲しくて ...
日産 スカイライン ガンメタ次郎 (日産 スカイライン)
2台目の車です! スカイラインGTS-tタイプM 名前をガンメタ次郎と呼んでました。 楽 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.