• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひさしろの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

ホイールスペーサー取り付け(最終)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
15mmのワイトレは完全にアウトっぽい。
10mmスペーサーもギリギリツメ折が必要そう。
ということで8mmのスペーサーを付ける事に。
8mmのハブリング一体型のスペーサーは無いようなので別でワイトレ用のハブリングを装着。
ハブが若干錆びていたので磨いた後、固着防止でいつものラストプルーフを吹きました。
2
リアに装着していたハブリング一体の5mmのスペーサーはフロントに装着。

ずっと似たような作業ばっかりしてましたが今回でやっと落ち着きました(笑)

次回アルミを買う時はインセットをしっかり考えないといけませんね。
3
せっかくなので各スペーサーの出具合を確認。
まずはフロント。

アルミは
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57FXX
インセット:50(FACE-1) 7.5J
4
こちらはリア。

アルミは
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57FXX
インセット:50(FACE-1 7.5J

車高調入れてますが、キャンバーはアームで立てているのでそれが無ければ10mmでもいけるかも知れません。
5
前回片側だけ交換したハブボルト。
もう一方も交換しました。
今回はトルクレンチで締めましたが音が凄くてカミさんにめっちゃ怒られました(汗)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ローテーション

難易度:

パンク修理 その弐

難易度:

貰い物!

難易度:

ENKEI PF07 × NITTO NT555G2

難易度: ★★

ホワイトレター

難易度:

ホワイトレター施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/10 18:40:23
この細かい比較、ありがたや~。
うちはINSET48で、F:3mm、R:5mmですが、
もうちょっとというところなんですよね。
コメントへの返答
2016/10/10 23:33:15
フロントは5mmいっても大丈夫そうじゃないですか??
5mm以上だとワイトレじゃないとハブボルト交換しなきゃいけないのでめっちゃ面倒です。
ツメ折ればいいんですが小心者なのでそこまで手が出ません(笑)
2016/10/13 23:11:45
いやぁ、ハブボルト交換の方が
そう簡単にはできないっすよ~。
5mmで我慢かもw
コメントへの返答
2016/10/14 08:30:37
ハブボルトもっと楽に作業出来ると思ってたんですが大誤算でした(笑)
もうやりたくないです…

プロフィール

備忘録として主にパーツレビューと整備手帳をアップしていきたいと思います。 マイペースで楽しくやっていきたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CARS JAPAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 20:56:53
 
DIYラボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 20:53:39
 

お友達

楽しくやり取りできればと思います♪
14 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 池澤隼池澤隼
ぐっちん♪ぐっちん♪ KGYKGY
たまももたまもも Ma~Ma~

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
純正のスタイルを崩さないようにしながら、自分好みのシンプルで大人な1台にしたいなと思って ...
その他 わんこ カニンヘン (その他 わんこ)
ブラクリの♀です 体重は2.8kg 我が家のアイドル 癒し担当 私の添い寝係
その他 その他 ハンコン (その他 その他)
XBOXのForza Motorsportというゲームにハマり、一時期狂ったようにドリフ ...
その他 その他 楽器たち (その他 その他)
右からYAMAHAのRGX(いただきもの)(ギター) 真ん中はFenderJapanのプ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.