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ひさしろの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

ホイールスペーサー取り付け(最終)
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
15mmのワイトレは完全にアウトっぽい。
10mmスペーサーもギリギリツメ折が必要そう。
ということで8mmのスペーサーを付ける事に。
8mmのハブリング一体型のスペーサーは無いようなので別でワイトレ用のハブリングを装着。
ハブが若干錆びていたので磨いた後、固着防止でいつものラストプルーフを吹きました。
2
リアに装着していたハブリング一体の5mmのスペーサーはフロントに装着。

ずっと似たような作業ばっかりしてましたが今回でやっと落ち着きました(笑)

次回アルミを買う時はインセットをしっかり考えないといけませんね。
3
せっかくなので各スペーサーの出具合を確認。
まずはフロント。

アルミは
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57FXX
インセット:50(FACE-1) 7.5J
4
こちらはリア。

アルミは
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57FXX
インセット:50(FACE-1 7.5J

車高調入れてますが、キャンバーはアームで立てているのでそれが無ければ10mmでもいけるかも知れません。
5
前回片側だけ交換したハブボルト。
もう一方も交換しました。
今回はトルクレンチで締めましたが音が凄くてカミさんにめっちゃ怒られました(汗)

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この記事へのコメント
2016/10/10 18:40:23
この細かい比較、ありがたや~。
うちはINSET48で、F:3mm、R:5mmですが、
もうちょっとというところなんですよね。
コメントへの返答
2016/10/10 23:33:15
フロントは5mmいっても大丈夫そうじゃないですか??
5mm以上だとワイトレじゃないとハブボルト交換しなきゃいけないのでめっちゃ面倒です。
ツメ折ればいいんですが小心者なのでそこまで手が出ません(笑)
2016/10/13 23:11:45
いやぁ、ハブボルト交換の方が
そう簡単にはできないっすよ~。
5mmで我慢かもw
コメントへの返答
2016/10/14 08:30:37
ハブボルトもっと楽に作業出来ると思ってたんですが大誤算でした(笑)
もうやりたくないです…
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