• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロシMRのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

久しぶりに

久しぶりにタイトルに書いたように久しぶりに車を弄ってみました。

今回はエアクリをコルトスピードのラムエアーシステムに変更です。換えた理由は某オクでそれなりの値段で落とせたからです。ラムエアーっていうのがどんなもんか前から気になっていたというのもありますが・・・


換えてみての第一印象は、『吸気音が大きくなりすぎ』でした。アウトランダーみたいな車には似合わないくらいです。運転していると気持ち良い音なんですけどね。


ちなみに現在の走行距離は33100kmで結構過走行かな。
Posted at 2009/07/31 01:48:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2008年11月29日 イイね!

冬支度

冬支度そろそろスキー、スノボに行こうと思うので今日はスタッドレスに交換とキャリアの取り付けをしました。
ホイールはエボワゴン純正でタイヤはヨコハマのジオランダーです。

Posted at 2008/11/29 22:02:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2008年11月08日 イイね!

作業終了待ち

量販店にて作業してもらってますが時間かかってます。6時までに家に帰る予定だったのに。

店内ウロウロしていろいろ見たんですが最近のレーダーてワンセグ見れちゃうんですね。タッチパネルで操作できるのもあるし。ワンセグ機能はいらないけどあんまり見てると新しいのが欲しくなっちゃうなー
Posted at 2008/11/08 17:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウトランダー | モブログ
2008年10月02日 イイね!

新規オープン

家の近くで新たにジェームスがオープンします。
すでに車で15分以内の範囲内でオートバックスやイエローハット、モンテカルロ、タイヤ館があるんですけどね。1時間ぐらいの範囲ではスーパーオートバックスが3店、オートバックスが3店ぐらいで他にもまだまだあるんですよ。
こんなに密集してて利益あるのかな?と思います。
しかも1つのチェーン店にお客さんが集まっていて、他のお店はあんまりお客さん居ないように感じるんですが。
まぁ、自分は一番お客さんがいるお店は嫌いなので行きませんけどね。待つのイヤだし。オイル交換に90分も待っていられるかと。

明日ジェームスに仕事がはやく終われば粗品のLEDライトを貰いに行ってきます。安ければエンジンスターターが欲しいなぁ。
Posted at 2008/10/02 00:59:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月20日 イイね!

たまには更新を

たまには更新をなかなかネタがなくてずっとサボってました。ポジ球変えたり、運転席のシートをエボワゴンのレカロに変えたりと一応少しはネタがあったんですが。

今回は久しぶりに弄ったのでブログアップします。
写真だと解りづらいですが、フォグをHIDにしてみました。カルディナに乗っている時からフォグをHIDにしたいと思っていて今になってやっと実現させてみました。
本当は3000kぐらいのハロゲンのバルブを買う予定でしたが量販店に合うサイズがなく、某オクを見ていたらハロゲンのバルブ+数千円の値段で3000kのHIDキットを見つけたので。


値段が安すぎるので寿命とかが心配ですが今はいい感じに照らしてくれてます。
Posted at 2008/09/20 06:58:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記

プロフィール

「愛知は曇りです。雨はだいぶ前に止んでると思います!@saburo-kun 」
何シテル?   06/09 07:39
考えちゅう・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きな方どうぞ!
42 人のお友達がいます
名古屋koh-chin名古屋koh-chin * xyzs_ZC32Sxyzs_ZC32S
yuuki(.com)yuuki(.com) 健爺健爺
ヤマト7ヤマト7 manabookmanabook

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
パワーがあって4WDで釣り竿がのせられる車を探してたら、この車に行きついちゃいました。
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
初めての新車です。最初にエボワゴンが出た時もかなり悩みましたが資金不足の断念。でも、MR ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
カルディナGT-FOUR N-EDITIONです。吸、排気系など一通り変えてHIROのマ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
アウトランダー 24G 7人乗りです。 メーカーOPは オーディオレス ルーフレール ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.