• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

納車

納車 唐突ですが、インプレッサに乗り換えちゃいましたよ(゚∀゚)





フォルティスに不満はあまり無かったんですが、

・車検が10月末
・MTに乗りたい
・ターボ欲しい

と、いうのもあり、乗り換えを検討してました。


車両の候補としては、インプレッサWRX(GC8)のSTi Ver.5か6
色はグレー、あとは無難に青か白。
走行距離は10~12万kmくらい。(←安く抑えたいため、過走行でもしかたないかと妥協w)

ギャランの残債も残ってるので予算としては、100万くらい。(残債込みで150万で収まればいいかなぁ~と。)


なぜ、初代インプレッサにしたのかは、単純に好きだからです。(90年代後半のWRCで見てから。)
あとは数年もすればパーツの供給も終わりそうだし、乗る機会は今を逃すと無いかなぁと。


車の方は、G.W.明けから某トヨタさん(親の知り合いのトコ)で探してもらってはいたのですが、
9月末になるまで連絡もらったのはGDBのSTiリミテッドの黒が1件だけ・・・orz

走行6万5千で、程度良さそうだったんですが、丸目で黒と条件に合わず。
(鹿児島在住で櫻島の灰降るんで黒はちょっと。最初に買ったセリカ(黒)で懲りました)


で、自分でも色々探してみようと、

スバルディーラーで認定中古車から探してもらったり(丸目までしか無かったが・・・)、

ちょっと浮気して熊本までFD3S見に行ってみたり(笑)(塗装がひび割れてなければ決めてたかも?)


そんなこんなで、ガリバーさんで探してもらったら、

Ver.6(TypeR)の白で修復暦無し、12万Km、138万が検索で出てきたんですが・・・

TypeRは2ドアで普段使うには不便だし、TypeRおよびRAは車両価格が他のグレードより高くなるので却下で。


他にも、HPに載せない修復暦有り等、オークションに流す車両の中からも探してもらって見つけたのが

H12年式 STi Ver.6の銀 走行距離6万6千km、軽い修復暦有りの車。



修復暦はコアサポートに修正跡があるとの事。(インタークーラー前置きにした時に?)


色で最後まで迷ったんですが、車検まで時間がない事(10月初旬でした)と、GC8の玉数自体が少なく、あと2~3週間待ってこれ以上の車両が出てくるか、この車両は数日でオークションに出すってのもあり、コレに決めちゃいました。


フォルティスの買取額も頑張ってもらって、総額150万以内で収める事が出来て満足満足。

見積もり後にバンパーぶつけたせいで買取金額下がっちゃったけどね(TдT)

ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2016/10/29 22:18:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月3日オレンジの福寿草を見てきま ...
ワタヒロさん

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

3月9日、ワンコットに行きました。 ...
どんみみさん

今日の昼食
赤松中さん

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

千葉の新しい道の駅行ってきた
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2016年10月29日 22:47
楽しい車を無事手に入れられてよかったですね(*´∀`)
オフ会で車を拝見させていただく日を楽しみにしておりますm(__)m
コメントへの返答
2016年10月30日 3:53
なかなか程度も良く、程々に手も入ってるので、楽しくなりそうな車です♪

是非穴の開くほど見てあげてくださいw
2016年10月29日 23:04
あらま驚いた笑

納車おめでとうございます(*^^*)

早速、オフ会を開く準備をしますかね♪
コメントへの返答
2016年10月30日 3:56
いや~ブログのネタとしては良かったですねw

ありがとうございます。

オフ会楽しみにしてます。
2016年10月30日 1:22
おぉぉぉ、買ったんですね(^-^)
しかも程度が良さそう。
前置きインタークーラーってことは結構弄ってある車両ですか?
拝見するのが楽しみです(^-^)

確かにパーツ供給は厳しくなっていますので維持は大変になってきていますね(^-^;
コメントへの返答
2016年10月30日 4:06
ついに買っちゃいましたよ。憧れのGC8。
マクレーの駆るインプをWRCで見てから、いつか乗りたいなぁ~と思ってたんで。

程度は中々良いと思います。年式の割りに走行距離も少なめで。

前置きインタークーラー、毒キノコ、SARDのメタキャタ、ブリッツの車高調、フジツボのRM-01A、パワーFCと色々付いてました。

これだけ弄ってあると、あんまり弄るところは無いんで維持の方向でw


プロフィール

「Z34を購入してちょうど一月って事で1ヶ月点検を受けにビッグモーター宇土店へ。展示されてるX−TRAILのAUTECHのエンブレムが青くて。欲しいな〜(*´﹃`*)」
何シテル?   12/12 12:54
『葵@凰呀』(あおい@おうが)です。よろしくお願いします。 鹿児島に生息しているおっさんです。 バイク事故に寄る後遺障害により、趣味のバイクに乗れなくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO STREET A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 01:39:19
エンジンオイル交換5回目(Mobil) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 14:35:56
車の冷却水をできるだけ燃費を悪化させずに早く温め!暖房を早く使用出来る方法がないものか?中間報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 21:55:17

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
Keiworksから乗り換え、スバル乗りに復帰しました。 車高もあまり落としてなく、内 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
Z34から乗り換えました😵 以前乗ってたのと同じ9型のチャンピオンイエロー。派手😅 ...
日産 フェアレディZ ニセモちゃん (日産 フェアレディZ)
インプレッサWRX STi A-Lineから乗り換えました。 Z34ベースグレードです ...
スバル インプレッサ WRX STI ぷに(銀ぷ弐号機) (スバル インプレッサ WRX STI)
セルボSRから乗り換えました。 前のGC8がイジってあったのを買って、不具合が出た時に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation