• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

ブレーキ系の見積もり

ブレーキ系の見積もり ブレーキの効きが甘いなぁ~(;´∀`)

とは、購入時から思ってましたが・・・



昨日のオフ会で山猫さんのインプに試乗させてもらい、あまりにもブレーキの効きが違い過ぎた為、
メンバーの方々に話を聞いて・・・パッド交換、ローター研磨or交換、キャリパーO/H等々・・・


明けて翌日、昼まで惰眠を貪り(来週から夜勤だしねw)

ブレーキ系統の見積もりを貰いに、一路串木野までΣ(゚Д゚;)


何故、串木野までかというと・・・

うちの銀ぷを納車前メンテしたのが、銀ぷを買った某ガリバーさんと提携してるらしいココ



『タイヤガーデン R3鹿児島』さんなのでした。


とりあえず見積もり出して貰うだけなので、近くのタイヤ館でも良かったんですが、

納車されてからまだ行ってなかったんで、顔出しにね(゚∀゚)


見積もりの正確な金額は、業者さんが休みで月曜日になると言われましたが、大体の金額で・・・

ローター研磨 4枚で16000円
パッドはDIXCELのタイプMをフロント、リア交換
ブレーキフルード等は納車時に交換してるので交換しない

で、4万7~8000円くらい、5万は掛からないとの事。(今思えばコレって工賃入ってる?入ってなくね?まぁ、ソコは明日電話くるんで確認するとして・・・。)

ローターも交換すると8万以上・・・(´Д` )

で、パッドをフロントだけ換えても効きの違いが分かり易くてイイかもね~ってことで、

とりあえずローター研磨4枚とDIXCEL タイプMのフロントの見積もりも明日貰うことに。



タイヤガーデンさんを後にし、帰宅前に近くのエディオンに寄って・・・



資料をゲット。

現在、うちのネット回線はNTTの『フレッツ・光プレミアム』なんですが、2018年の1~3月を目途にサービスの提供を終了するとの連絡があり、

・回線の移行(NTTのフレッツ・光ネクスト)
  でもNTTとの契約継続は(;´д`)偶に回線途切れてイライラするし・・・。

・回線の乗り換え(auひかり)
 乗り換えるなら、auのスマホ使ってるからauひかりだよなぁ(スマートバリューで料金安くなるしw)

・回線廃止(サクッと契約解除。WiMAX契約してタブレット持ちで)
 タブレットもイイなぁと思ってたり。(実家に帰ったりした時に自由に使えるのがイイ)

を、検討中デス。

料金考えるならauひかり、利便性を取るならタブレットかな(*´∀`)





あと、fclのプレゼントキャンペーンのおまけ品の『LED T10 2個』が届いた





ので早速交換して貰った・・・タイヤガーデンさんでw


イヤ、自分で交換しようとしたんですが、横着して55-6噴かないでネジ回したら・・・ネジ錆びててネジ穴ナメましたorz

タイヤガーデンさん交換ありがとうございました。更に新しいネジまで付けてもらって。


ちょっと右と左で明るさ違うけど・・・まぁイイか、おまけだし。




手前がうちの銀ぷ、奥が山猫さんのインプ。(昨日のオフ会時)



やっぱ純正暗い。




交換後だいぶ明るくなりました。



ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2016/11/21 04:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年11月21日 21:52
オフ会はどうもでした(^-^)
早速ですね!
ローター研磨が4枚で16000円なら安いと思います(^-^)
4WDの場合リヤも効くと安定して止まれるようになるので出来ればリヤも交換をおススメします(^-^;
ブレーキフルードはキャリパーをOHすれば結構な量をつぎ足すことになりますし同じくディクセルのDOT5.1(おススメです)なら定価でも1800円くらいですのでこれも交換をおススメしますよ(^-^;

コメントへの返答
2016年11月22日 8:03
はい、顔出しついでに見積り聞いてきました(^o^)

納車時にキャリパーの清掃とかグリスアップはしてるみたいなんで、今回はO/Hは見送ります(^_^;)

とりあえずローター研磨とパッド交換で様子見ですね。

プロフィール

「Z34を購入してちょうど一月って事で1ヶ月点検を受けにビッグモーター宇土店へ。展示されてるX−TRAILのAUTECHのエンブレムが青くて。欲しいな〜(*´﹃`*)」
何シテル?   12/12 12:54
『葵@凰呀』(あおい@おうが)です。よろしくお願いします。 鹿児島に生息しているおっさんです。 バイク事故に寄る後遺障害により、趣味のバイクに乗れなくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CUSCO STREET A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 01:39:19
エンジンオイル交換5回目(Mobil) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 14:35:56
車の冷却水をできるだけ燃費を悪化させずに早く温め!暖房を早く使用出来る方法がないものか?中間報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 21:55:17

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
Keiworksから乗り換え、スバル乗りに復帰しました。 車高もあまり落としてなく、内 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
Z34から乗り換えました😵 以前乗ってたのと同じ9型のチャンピオンイエロー。派手😅 ...
日産 フェアレディZ ニセモちゃん (日産 フェアレディZ)
インプレッサWRX STi A-Lineから乗り換えました。 Z34ベースグレードです ...
スバル インプレッサ WRX STI ぷに(銀ぷ弐号機) (スバル インプレッサ WRX STI)
セルボSRから乗り換えました。 前のGC8がイジってあったのを買って、不具合が出た時に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation