車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
朝活12:大寒?!ぐっもーにん!

昨日は大寒。
東京でも降雪するかもとビビり
ミゾレが降ってきてビビり
凍結するかもとビビり。
でも夜に出て見たら「意外に寒くないな」と思ったものの
凍結を予期して朝活は近場を想定。
いつも+1時間早めだけの起床。

のんびり洗濯物干してたら
あらあら明るくなって来ちゃった💦

お月さまほんのり。

エンジン始動!

やはり、1度あるじゃないですか。

目的地までは30分弱ですが
ちょいと寄り道します。





調布飛行場🛩!

あわよくば助走する飛行機と並走写真撮りたいなと来たのだけど
見晴台を発見👀!
念願の上からの構図に朝焼けの街。
たまらない♡

飛行機たちはまだお休み。





もしかしてプロペラカフェの駐車場入れるのかしら?
とハンドル切ったら入れて


朝日を浴びるND
色が最高に出てます!

反対側

お日様が手を差し伸べてくれてます✨

ご満足♫

お腹すきました。

10分ほど走らせて
コインパーキングに入れて向かったのは


ホテルコンチネンタル府中の「東北牧場」

お隣バーラウンジ「コルト」はなんと朝4:30からやっていて
パン飲み物放題400円だそうですが
今日は東北牧場で。
野菜を沢山食べたかったのです。

広々座席。
いかにもビジネスホテルの宴会場です。



しかし
そのラインナップのすごさに
笑顔止まりません(*^◯^*)


お茶も人参の葉茶とか、笹茶とか、ポットで。
青玉、赤玉という卵の食べ比べ
それぞれのマヨネーズで野菜スティックポリポリ。
よ、よく分かりませんが青の方が好きなような?
里芋、ぬか漬け美味しーい!
麦と、えーとなんとか米のご飯がプチフワで沢山食べられちゃう。
ので、お代わり。


青玉で卵かけご飯しました。

5種類くらいのパン、パンケーキ、ドリンクマシーンもあったけど
お腹いっぱい🐽ブヒ。

バーの方では競馬中継や、競馬カクテルもあるらしく
噂の馬柄マグカップでハーブティ満喫。

周りは中国の方と
名札をつけた方達。
どうやらあとで見つけたパンフによるとホテルあげて自己啓発系プログラムセミナー宿泊プランをしているらしく
最初は会社の研修かな?と思っていたのですが
あちこちで2〜3人のグループで昨日のセミナーで得たこと、みたいの話し合いが始まり
話しながら嗚咽する方も出て
朝からびっくり。
ものの20分ほどで様々な人生経験を見聞きしちゃいました(^_^;)

テラス席はペット可だし
目の前がバス車庫なので
お子様連れも楽しいかと。



ご馳走様してNDを迎えに行く途中


庚申塚。

よく地名で見るけど「庚申塚」てなんだろう?と思っていたら

庚申教とは道教の教えで、庚申の日の夜に自分に住む三尸の虫が抜け出して神様に愚行を告げ口しにいくのを、止めるために夜通し起きて祭りをした。その庚申さまを祀った場所ということらしい。
へええええ。
昔の人ってあれよこれよと楽しむ方法見つけてたんだなぁと思うこの頃。
今後富士塚と合わせて探して見るかな。

そんな訳でなかなかご満足な朝活でした。


朝活度★★★★













Posted at 2017/01/21 09:40:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
ときめいて千葉フォルニア待ち合わせに早く着きすぎて〜



まだかな〜


ドキドキ!

「着きました!鐘の真下です!」とのメッセに走って行く。
ああああ、あの子がいる!
夢に見て、涙したあの子だ〜。


でも、持ち主さんに会ってからね!

「初めましてー!!!!!」

前に乗っていたNA
偶然みんからでそれらしき車を見つけてもらってメッセして
決定的な証拠があってそれだと分かった
ユノコさんのNA

ユノコさんと初めまして!
素敵な方であがります(//∇//)
キンチョーします!

NAをぐるぐる見回して
話は尽きません。

でも
二人とも行きたかった「千葉フォルニア」にとりあえず行きましょう!

もっと手近な場所で会えるはずなのにイケイケゴーゴーにノッてくださって感謝!



バックミラー越し
嗚呼、なんてカッコいい車なんだ
嗚呼、なんて可愛いんだ

着きましたー!!!



思ったより長いし、ヤシの木大きいし!
カルフォルニアぽい!

でも「海苔」。
そこがなんかわたし好き。



ひとしきりNAのこと、ほかほか伺って
「乗ります?」と鍵を下さった。

ああ、この感触
鍵穴に刺して回しての感触
ハンドルの重さ
笑みがこぼれますね。


NDちょっと待っててね〜

しばらく乗ると伝わってくる感じが
そうこれ!
と懐かしくてたまらず
マニュアルに見えるシフトを撫でながら、お小遣い貯めて買ったなぁ!でもギアシールが車検に必要で貼ったらATとバレバレだったなぁ
パネルが崩壊して汗だくで付け直したなぁとか
ああ!ブレーキ止まんね〜💦と焦ったら
もう本当に涙が出ました。

ああ、こんなに直してもらって大事にしてもらって
また会わせてもらって
なんてなんて幸せなんだって。

ここをこう手を入れました。
こうだったんです。
こうなったんです。

わたしの乗ってたのだと決定打だった
サンバイザーに付いたリンゴのミラー

「あんたは本当に幸せだね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」
すっかりユノコさんカラーになった「ユーノスさん」は
「うん!」と元気に答えました。


陽も落ちたので
せっかく房総まで来たので
らしいもの食べましょうと移動


DNAを感じるなー


海鮮浜焼きと


刺身舟盛りを食べながら


いっぱい、いっぱいお話しして
いっぱい共通項を見つけて嬉しくなり
まだまだ話は尽きないけれど

アクアラインの渋滞が消えたので
お開きにしました。

ちょっと一人寄り道。
千葉は土地が広くていいなぁ!
駐車場広くていいなぁ!




快適快適に全て走り
1時間半後には自宅着。

近いなー!!!
高速代が安ければもっと来たいな〜千葉!

幸せな日でした。

ユノコさん
会ってくださってありがとうございました〜!

写真使わせていただきましたーm(_ _)m














Posted at 2017/01/07 23:26:49 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
朝活11:朝活初め富士初め昨年地元で富士山が見られるところを検索していて見つけた
「狭山富士」「荒幡富士」なるもの。

富士山を信仰する「富士講」がにわかに去年から脳裏にチラつくように。
ブラタモリの見過ぎ、大好き過ぎ( ̄▽ ̄;)
この富士山への執着は自分の名前のせいだけではなさそう、歳かな?!

家から20分のところに、富士塚があるなんて。

仕事初めなので、近場がいいし
朝活初めに行くことにしました!

今回はわたしの趣味をいつも面白がるひと回り以上年上の超早起きな友達を乗せて。

えー、、、ここでいいのかな、、、
とまだ真っ暗な中狭山に分け入っていきます。
でも舗装してある道だしな、、、
駐車場の但し書きもよく見えませんが、きっとここ、に停めて歩き出すも
富士樹海に迷い込んだかのような雑木林

高台に出ると、朝日が昇り始め街を照らしていくのが分かります。
ああ!キレー!

でも向き違うかも
と振り返ると
そびえる姿が!

「あれだね!」




テンションが上がり早足になるわたし
いつもわたしの年齢を疑う友達は
「前世の記憶蘇っちゃった?!」と爆笑しながら付いてきます。

おおおお
なんか、カッコいい!!!!



明治の神仏習合により建立された富士塚


約100年経っていて良い感じに磨り減ったりしていますが
綺麗に整備されています。

息を切らして上がったら
ああ!絶景!!!






わたし「あれ、スカイツリーだよね?」
友達「どこ?見えない」
わたし「あそこ」
友達「どれ?見えない」

iPhoneで拡大して見せると納得

わたし「あれ、富士山じゃない?」
友達「どれ?見えない」
わたし「見たいがあまり幻を見てるのかも」

なんて会話しているうちに
みるみる紺色から桃色が強くなってきました。

誰も来ないと大騒ぎしていたのだけど
親子とおじさんが上がってきました。

「おはようございます」と言い合う気持ち良さ。

「ああーー!見えたーーー!」


じーっと目を凝らせば
写真でも見えるはず?!





ご満足いたしました。



ありがとうございました。



下山すると、きちんと整備されたスッキリした森でした。
暗いと分からないね。

お約束の狭山湖を一周しまして
ご来光、まさに御光



この前の高倉町珈琲店へイン



シェアするとちょうどいいね、パンケーキ。

良い朝活初めでした。



あとで気づいた2016で10回、キリ番だった。


朝活度★★★☆
Posted at 2017/01/04 09:36:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
2017年初ドラ元旦に地元の神様に初詣して、チョイ乗りはしたけども





これはドライブと呼ばない



正月は空いてる都内
朝じゃなくても好きなところストレスなく行けるはず
夕焼けから夜景イルミもいけるんじゃない?!
うずうず。

よし!
実家にお年賀持って行くの口実に
そのまま都内巡りドライブを敢行することにしよう!
宣言するほどのことなのは
これまた正月限定の昼から呑むという幸せに打ち勝つため😅

年賀を買い出すところから
そして、電話するも親はお留守(笑)
でも出かけます。

NDで出かけると言ったら旦那さんが洗車しだして嫌な予感したけど
助手席でポケモンゲット体勢。

環七もスイスイ〜♪
空が青くて気持ちいい!

お年賀置いてくるだけと鍵開ける前に一応ピンポーンしたら
実父居て、びっくり大慌て
コートも脱がず挨拶だけですぐ帰る娘に、二度驚く
「ドライブが目的なんで」という娘に「あんたも好きだねぇ」だって。

実は旦那さん初めてであろうゲートブリッジ。
何も言わないけど
いつも助手席と思っているわたしがこんなにもすんなり動けることに内心びっくりしているはず😏
さすがに写真撮ってた。

でも今まで行ったことのなかった若洲公園裏風車の先
行ってみたら
今日はゴミ処理場もやってなくてどんつきまで行けて
夕陽に浮かぶゲートブリッジの姿


反対側はスカイツリーとか


カッコいい✨

まだ日没まで間があるのでコンビニで休憩


さて、そろそろ夕陽の富士山が見られるかな?!
出発!


あの、日が落ちるところらへんに
富士山がいるはず!




今日は残念でしたー!
あったかいんだな。
でも初めて夕陽に沈むこの東京を満喫。
朝日とやっぱり色が違う。

ぐるり
いつもと同じようにお台場を通って

まだ明るいのと人車がここはやはり多くてイマイチで写真なし

赤坂付近でイルミがまだ綺麗と思われるので
東京タワーをかすめつつ向かいます。




余談だけど
増上寺もだけど道すがら見かける神社、どこも賑わってたなぁ。
そしてその多さに驚く。
信仰心はないけれど、そこへ向かう心構えとか気持ち姿勢が良い日を呼び込む気はするので
お参りは好き。

うーん、うーん、うーーーーん!
なかなか記憶の中のイルミを見つけられません。
おかしいなぁ。
六本木ヒルズのは終わったのでそれで感覚狂ったのかなぁ。
赤坂の細かい道、ブラタモリにも出てたすごい坂、ぐるぐるするも見つけられず断念…
ANAホテルの見て帰るかと転回したら目の前がキラキラ!




あそこ!あそこ行きたい!
必死。

東京ガーデンテラス紀尾井町
というところでしたね。



東京タワーも見えてます。


満足しました!

ここで運転交代。

適当に都内観光しつつ帰ってとお願いし
六本木、広尾、青山、と通過していると
「なんかあった!!!!」とわたしも気づくオーラの車の展示が

急ブレーキで猛バックする旦那さん
あまり見ない興奮姿です。




「ふーん?なにこれ?ブガッティ?
これ昔目黒通りで見かけたよね?」
と言うわたしに猛スピードで検索したとある記事を突きつけてくる。



ブガッティ ヴェイロンの後継車ね
見たのがヴェイロンかー
シロンて言うのか…

1500馬力!!!!3億!!!!
(;°o°) *~●。。。
500台のうち一台がこれなのねー


スーパーカー世代の彼はこういう大きくて大きな大きいw車が大好きなようで
満足げでした。

何やらオシャレな通りでしたわ。
あとで思ったら南青山でしたわ。

そしてあとは順当に代々木、新宿と通って
地元に帰ってきました。

楽しかった!

明日からプチ仕事初め、助走。

今年もNDと楽しみつつ、日常を頑張りたいと思います!












Posted at 2017/01/03 21:18:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
朝活10:今年最後の朝活ちょっと消化不良ですの。
でも主婦の大晦日ですからね、近場にしましょう。
今日のテーマは「富士山」
富士山大好き。
富士山とNDの写真が撮りたいiPhone7に進化したわたくし。

日の出前に出発
近くの富士見通りリベンジ
おお綺麗!
でもちょっと早かったなー!桃色ではない。
さすがに朝は車がいなくて撮れました。



うーん、も少し…
目的地に着くまでにどこかで…
と考えながら向かいます。

近くのホームセンター屋上からダイヤモンド富士を撮っている画像を見たことがあったので
その手があったか
と目に付いたスーパーの屋上駐車場に入ってみるも
ちょうどのところにマンションがあって隠れてるなー
(→この塀の向こう、隙間から見える)


チーン…

ま、いいでしょう!

狭山湖をぐるっとします。
この辺の住所は「湖畔」
なんで素敵な名前。
散歩ウォーキングしてる方多数ですね。
この辺に別荘欲しいです。

堤防上も前後誰もいません。




いつも先客がいて停められないアングルゲット。


このアングル、なんだかとってもNAぽい!
とちょっとドキっ。



誰もいない多摩湖かすめて、かたくりの湯まで下り
以前来てよかった「高倉町珈琲」へイン!



貸切だー。
シナモンティーに
そういえば今年食べたかったけど作るのメンドクサ…だった
「エッグスラット」を注文。
これが!「瓶に詰めたポテトサラダに卵落として湯煎したもの」だと思うのですが
望外にめっちゃ美味しい♡

トーストにつけて幸せな280円。
モーニング最高✨

ご馳走さまでした。

ふむ
帰りは西武ドームの脇道ぐるりして帰ろうかな
と快適ドライブ。
ND本当に馴染みました。
吸い付く脚、スポーツモード使うと地元でも走った感とってもある。

ふと西武園前の道で柵越しにカメラを構える人たちを見かけ
もしかして?!
と引き返しさくっと駐車して走って見に行ったのがこちら!


ああ、キレー✨✨✨🗻

NDと、ではないですが
心洗われる景色に満足しました。

さてさて
残りの大掃除とお節作り頑張ろう!

今年の朝活お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


朝活度★★★☆





プロフィール
「@ユノコ そのNAちゃん、持ち主さん、知ってます〜!」
何シテル?   01/25 07:10
なにも考えずにAT免許を取って自家用車がないままゴールド。 まさか「イニD」にはまるのを皮切りに車にはまるとは思わず クーペとセダンの違いも分からなかったの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 09:39:43
朝活5:失敗の奥多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 01:02:41
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 特設ページプレオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 18:02:50
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初年度登録のユーノスロードスターNAを溺愛して13年 いろいろあって、NDに乗り換えまし ...
マツダ ユーノスロードスター 道星 (マツダ ユーノスロードスター)
Macより安く新婚旅行代わりに買ったNA すぐ降りると思いきや、惚れ続けて13年 人生を ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旦那の 後型を峠で大破させてスピリットRに乗り換え 以後乗る機会がほとんどなく、未だ1万 ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族の車 無駄なこだわりでターボ付き モリモリ走ります
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.