車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
念願の?小田原紀行ターンパイク
念願の?小田原紀行ターンパイク 前回ターンパイクを訪れてから3年たっていると気づいた。
近いのになかなか行けない。
近くには幼稚園から中学の同級生がお嫁に行っていて、そこにも行きたいと思っていて。

行くしかないよ!
と気になる仕事はあるものの定休日、家族を送り出してからGO!

行きは一気に東名で
富士山見えるーー!
(シャーマンfmifmiは富士山が見たくて出かけても見えないことがほとんどです)


友達と待ち合わせはここ「早川漁港」


たくさんのお店があってびっくり。


食べログでは酷評だけどな、、、と思いつつ友達オススメの「あぶりや」で
海鮮食べ放題BBQ!
貝が大好きなのでテンション上がる!
牡蠣3、大ハマグリ4、ホタテ3、サザエ3、海老2、漬け魚多数、マグロ刺身、塩辛、甘いもの、時間ギリギリに気づいた塩ラーメンも美味なこと!



座るやいなや爆トークで焼きの写真無しw
ご満足。

おしゃべりは尽きないけど、目的を忘れちゃだめだ!と別れ
ターンパイクへ!
遅い時間だったため、前後誰もいなーい!
初めてまともに使ったスポーツモード
モリモリ走り、どこまででも攻められそうな(攻めないけど)



だいぶ陽が強くて、空気が暖まっている感じ。


ラウンジ到着!
しかし、平日のため、マツダグッツ販売はお休み(TT)
ND限定ミニカーが欲しかったような、、、イヤ持ってるののおまけつきなだけだから散在しなくてよかったか。


残念!
粘ったけど富士山見えず〜

その代わり、自衛隊の演習場で撃たれている大砲?の音が雷のように響き渡るのを体感。

ここで今日初めてオープンカーでオープンにしている車、NCを見かける。
一日見かけたオープンカーたちもそうだったけど、今オープンにしなくていつするんだろう。

仕事のメールがじゃんじゃん入っていているのが気になり
十国峠を通ったりとか、芦ノ湖やあわよくば道志道を通って帰りたかったけど
素直に箱根新道へ。
真後ろに86が来ましてね。
のんびりクルーズするつもりがうまく譲れなくて86が煽って無くても「遅いなぁ」と思っているのが分かって
わたしは全開走行(汗)毛穴も全開(冷や汗)
タイヤ鳴るし
でも全く滑らないしよく曲がります。
時間にしては3分もないだろうなー、1分くらい?で譲ってハザードで感謝されて
今度は後ろからいきましたけど
あれですね、直線では離されるけどコーナー曲がると「うお!」と思うくらい近くにいて
NDてば、やはりコーナー速い車ですね。
すぐにライダーたちにつかまり、86も巡航になったのでおしまいでした。
まぁ、わたしは走り屋でないし、ATの女腕なんで、知れた話だとは思います。

降りてきたらやっぱり海沿いを走りたくて西湘バイパスへ。
本当に気持ちのいい道ですよね〜。
思えば自分運転でがっつり通るのは初めてかも。

なんとなく物足りなくて、江ノ島13キロの表示を見たら行ったこと無いなと気になり
そのまま直進。


コンビニ休憩だけど、夕方の江ノ島風景を堪能。

後は外環→中央道をスムーズに流し
夕飯前にはただいま!


242キロの一人運転は初めてだったかも?

燃費は17.5
このガソリンの余裕っぷり。
給油しないで戻れる範囲は「ご近所」だな。

ご満足しました。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/10/13 17:52:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 18:07:30
モリモリドライブでしたね!やっと行けたね!。
お約束のターンパイクのここの写真(笑)

さすがに、高速道路まじりのロングだと、燃費こんなにいいんだあ?!
それにしても漁港、、海鮮モリモリ魅惑的です。。 
この雰囲気がもう、盛り上がりますね いーなー


コメントへの返答
2016/10/13 18:13:09
行くからにはモリモリ!
でも櫻井さんとシナモントカゲさんが行ったような富士山周遊wルートには及びません。
いつかやります!

とりあえずはここで写真撮らなくてはね!
いつになったらわたしは富士山とばっちり撮れるんだろう、、、

漁港や海沿いって盛り上がりますよね−!
ならでは、のもの食べるの大好き!

今回わたしが運転して初めてこんな燃費でした。
今まで旦那だから出るのかと思ってたけど
なんだ、わたしでも17後半出せるんじゃんて思った。
スポーツモードにするとみるみる下がります、ウケます。
2016/10/13 18:23:51
あと、コメント仕損なったけど
書きたいこと、もう一つありました。

この時期な
オープンにしないの、あり得ない!
近所に買い物にするのでも、オープンにしたいのにね!基本がオープンで、臨時で、幌閉めるって感じじゃない?
治安とかそういう問題ないなら
オープンのまま駐車したいくらいですよ
コメントへの返答
2016/10/13 19:18:29
本当に!
そうです。
屋根は本来無くて、便宜上必要な物。
閉めたらただのスポーツカーになります。

夏より冬
日差しがきつくなければ、今がベストシーズンですよ!

コペンにBMWにNBND、誰も開いてなかった。
あ、そういえば、西湘バイパス降りてから江ノ島まで、黄色いS2000が後ろを走ってて
ミラー越しに見たらわたしより背の小さい女性が運転してたのは、オープンでした!
海沿いはオープンが似合う。
2016/10/14 23:32:49
こんにちは。

わたくしもね、先日、オープンカーの助手席に乗りましたよ。夜でしたけどね。

なんかこぅ、上がふあ~という感覚?
あれは普段ない感覚ですねー。
素晴らしい感じでした。
割と有名な方?車?の助手席だったんですが、誰のかわかっちゃうんじゃないのかな。
燃費凄いですね。僕の車の倍です。

また良い話、聞かせて下さいね。
コメントへの返答
2016/10/15 01:00:32
道路の真ん中で真上を見ながら走れるのは
オープンカーだけです!
ブログの題にもしてるのですが、オープンを知らないのでは人生の半分損してると思います!

有名なあの方、、、ですね?!
これからも経験できそうですね((´∀`))

燃費には驚かされます。
ロータリーはどうしても、ですよね。
FDなんか4とか5でした。
NAは8とか。
嬉しくてついつい沢山走ってしまうのです。
街中では12くらいですが、それでも有り難いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「某カー用品会社のサービスコールセンターに勤めていたことがあって、タイヤチェーンも販売していたので雪が降る予報になると全員出社要請がきてました。昨日その会社から出勤要請電話が来ていたと今気づいてびっくり。そのくらい珍しい積雪だったのだな。」
何シテル?   11/24 21:43
なにも考えずにAT免許を取って自家用車がないままゴールド。 まさか「イニD」にはまるのを皮切りに車にはまるとは思わず クーペとセダンの違いも分からなかったの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 09:39:43
朝活5:失敗の奥多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 01:02:41
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 特設ページプレオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 18:02:50
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初年度登録のユーノスロードスターNAを溺愛して13年 いろいろあって、NDに乗り換えまし ...
マツダ ユーノスロードスター 道星 (マツダ ユーノスロードスター)
Macより安く新婚旅行代わりに買ったNA すぐ降りると思いきや、惚れ続けて13年 人生を ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旦那の 後型を峠で大破させてスピリットRに乗り換え 以後乗る機会がほとんどなく、未だ1万 ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族の車 無駄なこだわりでターボ付き モリモリ走ります
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.