車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
サソリはチクリと刺す
サソリはチクリと刺す アバルトスパイダーを見に行ってきた。

顔もお尻もNDとは別物。
見るからに足回りがっちり。

しかし、内装はウケるくらいまんまND
をちよっと高級にしたね。

残念ながらまだMTしか入ってないとのことで
わたしは試乗できず
旦那が乗って助手席は営業さん



エンジン音がまず違う

営業さんいわく
研修でNDと乗り比べしたけど
全く違う車だと。
力強さがあるから街中では本領は発揮できないだろうって。
ターボ付き。

広島のマツダ工場で作ってるそうで
NDと並んで作ってるライン見てみたいな〜

試乗から帰ってくるまで
展示を見て待ってて
595もあった。

わたしはアバルト500Cが欲しかった。
唯一自分で欲しいと思った車。
二人乗りNAの限界を感じオープンカーを探し回ってた数年
ルパンの車の時からいいなぁと思ってたチンク
FIATで出て見に行きスタイルに惚れ惚れ。
アバルトにもあると聞いて同じ日に試乗。
全く違うモアパワー、足回り、下から上がってくるエンジン音に心撃ち抜かれた。
アバルトレッドに、なによりサソリマーク。
ライオンとかの猛獣でも、雄牛でも、毒ヘビでも、跳ね馬でもなく
ピリリと効くサソリが自分のタイプにぴったりだった。

その後旦那がNAとの比較表作ってくれて
代わりになって満足できるスペックはアバルトチンクしかないとしてくれた。

でも、欲しいのはわたしだけ。
旦那は妥協ぽかった。
金額も350万オーバー。
悩んで悩んで
もうNAはオールペンして車検通すことにして、乗り続ける決意をした。
でもその後歯が抜けるように壊れていって
そんなときNDが出た。

アバルト500は595に代わった。

旦那の中ではもう500の選択肢はなくなって
ND即決された。

わたしは全然NDなんか欲しくなかった。
だからグレードとか装備何つけたか知らない、旦那に丸投げ。

もちろんNDはすごくいい車で
仲良くなるのに時間がかかったけど
今では大切な子

でもスパイダーが帰ってくるのを待ちながら
叶わなかった初恋が思い出されて
チクチクと刺さったな。



試乗特典でメガネクリーナーいただいた。

帰ってきた旦那曰く、うちのも足回り変えてるから、変わらんとのこと。
「でも100万プラスでエンジンは変えられませんから」と営業さん。
380万、欲しくはないな、うん。

こっそり、アバルトマークのスマホクリーナー買ったんだ。
届いた新品iPhone7に合わせて使って
恋を偲ぶのさ。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 10:38:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 13:10:31
こんにちは。

アバルトチンク、いいですよね。今度のスパイダーは純粋なFIATではないですしね。アバルトマツダNDでよかったような?
個人的には、スパイダーよりRFが気になります。

赤いアバルト500のミニカー持ってます(^ ^)
以前、四谷にあったイタリア自動車雑貨店で買いました(今は六本木?)。
環八のFLATOUTとか、イタ車グッズの店は面白いですね。
コメントへの返答
2016/10/17 15:25:36
チンクいいですよね〜
おしゃれで、アバルトならきちんと走っておもしろくて
最高だと思います。
乗りたかった。
グッツもおしゃれですよねー。
マツダさんもこのくらいのもの出してくれないかなっ。
女子はこういうの大好きw

わたしもRF気になって
ミッドタウンに展示と開発トークショーやっているの行きたいと出たんですけどね
なぜか国立と立川買い物になったというね
ご不満残る日でしたね、ええ。
2016/10/17 17:48:23
マツダグッズは、MZ Racingなどに少しはありますね。あんま可愛くないですが。

RF、ディーラーに来たらまた試乗するつもりデス。

コメントへの返答
2016/10/17 19:52:25
可愛くないと!
ロータリーグッツはピアスとかテディベアとか持ってるんですけどね〜。

RFはわたしも乗ってみたいです!
2016/10/17 20:24:04
拝見しました☆
かなり情緒的な文面に少しワクワクしてしまいました☆
スパイダーよく検討されるのも良いかと☆
コメントへの返答
2016/10/17 21:41:36
コメントありがとうございます。
恋心に感情的になってしまいました(^^;)
「高く下取りします」と言われましたが
うーーん、NDがいいかな(^^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「某カー用品会社のサービスコールセンターに勤めていたことがあって、タイヤチェーンも販売していたので雪が降る予報になると全員出社要請がきてました。昨日その会社から出勤要請電話が来ていたと今気づいてびっくり。そのくらい珍しい積雪だったのだな。」
何シテル?   11/24 21:43
なにも考えずにAT免許を取って自家用車がないままゴールド。 まさか「イニD」にはまるのを皮切りに車にはまるとは思わず クーペとセダンの違いも分からなかったの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 09:39:43
朝活5:失敗の奥多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 01:02:41
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 特設ページプレオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 18:02:50
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初年度登録のユーノスロードスターNAを溺愛して13年 いろいろあって、NDに乗り換えまし ...
マツダ ユーノスロードスター 道星 (マツダ ユーノスロードスター)
Macより安く新婚旅行代わりに買ったNA すぐ降りると思いきや、惚れ続けて13年 人生を ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旦那の 後型を峠で大破させてスピリットRに乗り換え 以後乗る機会がほとんどなく、未だ1万 ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族の車 無駄なこだわりでターボ付き モリモリ走ります
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.