• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

青春18きっぷの旅 2012 夏・・・。

青春18きっぷの旅 2012 夏・・・。 昨年に引き続き『青春18きっぷ』を利用して行脚してきました。
(もうとっくに18ではありませんが・・・ww)

記憶が残っているうちに、せめて記録を残しておきます。

ちなみに今回の目的は3つ。

1、取りあえず新潟に行く
2、東京からは『ムーンライトながら』に乗って帰る。
3、東京で飲み会ww
(←これが一番楽しみだったりしますド―――(゚д゚)―――ン!)


①自宅から名古屋駅へ
まずは自宅の最寄り駅より地下鉄で名古屋駅を目指します。
8月16日(木)の6時過ぎの電車にて

②名古屋~大垣(33分)
6:45発 新快速 大垣行きに乗車(7:18大垣着)
少し眠かったですが、まだ元気。
アルコールはまだ投入しておりませんww
座れた(゚д゚)

③大垣~米原(36分)
7:28発 東海道本線 米原行きに乗車(8:04米原着)
アルコールはまだ投入しておりませんwww
この区間は人が多く、着席できずorz
待ち時間に『特急しらさぎ』をパチリと。
カッコイイ♪


④米原~敦賀(45分)
8:36発 北陸本線 敦賀行きに乗車(9:21敦賀着)
アルコールはまだ投入しておりませんwwww
米原発の為、しっかり席Get!!(*゚▽゚)ノ
ちなみに僕が乗ったのはこちらの『2両編成』(*'-')b


⑤敦賀~金沢(2時間32分)
9:53発 北陸本線 金沢行に乗車(12:32敦賀着)
この区間は長距離移動となりますが、当然ながら普通車両の為、
車内のワゴン販売はおろか自販機すらありません。
『兵糧攻め』になるといけませんので、『青春18きっぷ』の利点を生かして
一度改札を出て売店へ。。。
ついに本日初のアルコール投入です
ド―――(゚д゚)―――ン!ww
(ちなみにTAKARA缶チューハイ500ml2缶とじゃがりこ、たけのこの里をGetしましたww)
待ち時間に今度は『特急サンダーバード』をパチリ。


⑥金沢駅でお昼ご飯
ここでちょうど乗り換えに時間が掛かるということで、お昼ご飯を食べることにしました。
ちなみに今回の旅は基本”ノープラン”です。(行き当たりばったりとも言うww)

で、金沢駅の改札を出て駅ビルを物色 (o゚ロ゚)ノ

迷ったあげくこちらのお店でお昼を食べることに。

キャッチフレーズは
『廻る富山湾』
とのこと。

で、”お”寿司様の”お”写真はこちらド―――(゚д゚)―――ン!
丁寧に”お”を増量しておきました(爆)



そして”お”酒様はこちらド―――(゚д゚)―――ン!



全部おいしかったですが、特に『しろえび』『ノドグロ』そして『日本酒』が旨かったww(゚▽゚v)ィェーィ♪

もっとゆっくりしたかったのですが、電車の時間もあり”少なくなった”後ろ髪を引かれながら、ホームへと向かいます。

⑦金沢~富山(55分)
13:42発 北陸本線 黒部行に乗車(14:37富山着)
おなかもイッパイでスヤスヤ(´Д⊂)ネムイ…
と、思ったのも束の間、
家族旅行と思われる団体が『ワーワー、ギャーギャー』と騒ぎまくり゛(`ヘ´#)
”デリケート”な僕は眠りに着く事ができませんでしたorz
(子供が騒ぐのは10,000歩譲っても親までもが・・・)
僕の方が彼らの”お茶の間”に紛れ込んだのかと錯覚する程の彼らのくつろぎ具合でした。(ココは自宅のリビングか!?)

⑧富山~直江津(1時間48分)
15:08発 北陸本線 直江津行に乗車(16:56直江津着)
どうやら先程のファミリーも行き先が同じっぽかったので、”ホームで電車を待つ間に距離を置く作戦”を実行しましたww
おかげさまで無事に”安眠”を手に入れるすんちゃんでありました。
目覚めた後は今回新たに投入した”アイフォーーン”で『ネット徘徊でも』と思いましたが、この区間はトンネルが多くあまり活躍できませんでした。
ですのでひたすら”なめこ”を育てることに専念しましたww
(おさわり探偵 なめこ栽培キット)

車窓から見える日本海がキレイでした。

乗っていた車両はこちら↓

ついに”北陸本線”は全て制覇しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

⑨直江津~新潟(1時間58分)
17:31発 信越本線 快速くびき野号に乗車(19:29新潟着)
ここからは”信越線”に入ります。
時間がありましたので例の如く、改札を出て、夜食用に”駅弁”をゲットし”ハイボール500ml”をゲットしました(笑)

北陸線では快速列車が運行されていない為、全て”各駅停車”でがんばりましたが、ここから本日の目的地”新潟”までは快速列車での移動となりますww

しかも、510円で指定席にも乗る事ができます。



※18きっぷでは新幹線や特急列車には乗れませんが、使用されている車両は特急の車両ということで


ようやく”やわらかいシート”にゆっくり乗車出来ましたww
そして、駅弁を食べて、再び眠りに着くすんちゃんでありました(爆)


車両はこちら↓(快速 くびきの号)
ヘッドマークがカッコイイ♪


⑩新潟着(19:29)
いくら電車好き(自称プチ鉄)でも、さすがに疲れましたorz
ので、新潟の夜を徘徊することなく、まっすぐにホテルへチェックイン致しました。

ちょこっと繁華街っぽい所を通過した際に
”○ャバ”いかがですが~?と声を掛けられましたがww

ローソンで”からあげくん”と”ハイボール”、”ポテチ”を買って食べて眠りにつきました。

証拠写真↓(ちょっとベッドが乱れてますが、特に意味はありませんm(。・ε・。)m)



と、まぁココまで書いてきましたが、2日目以降はどうしようかな?
久しぶりにちゃんとブログ書いてちょっと疲れた(爆)

元気だったら後日続きを。。。

では(*^-゚)/~
ブログ一覧 | ひとりたび | 日記
Posted at 2012/08/18 22:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:06:27
おぉ・・・良い旅ですね!
さすが18歳の若さならではの行動力
あ、お酒付きだから20歳っかな?(笑)

北陸はお魚美味しいですもね

2日目も是非載せて下さいませ
コメントへの返答
2012/08/18 23:14:04
2日目は後半になればなるほど内容が濃ゆ〜くなりますww

北陸良いですよね♩
みんなで温泉でもどうでしょう?

リクエストいただきありがとうございます。
2012/08/18 23:39:41
百聞は一見にしかず(笑) なるほど伺っていた切符の使い方はこう云うんですですねぇ〜♪ まだ夏休みを貰ってない私は、すっかり一緒に青春した気分です(爆) 18かぁ・・・戻りたいなぁ(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/18 23:43:39
こんばんは〜
きっぷは安いですが、時間を贅沢に使ってみました。
18歳・・・
あの頃は早く大人になりたかった(笑)
無い物ねだりなんでしょうか?
2012/08/19 09:23:37
青春18きっぷ・・・・・いい響きだな〜あ・・・
先日、青春3往復目を越したばっかりです。
ただ、遣ることだけはあまり深く考えず即、行動するので青春まっさかりです。(反省)
暴走しそうだったら叱ってね!!
コメントへの返答
2012/08/21 20:18:24
私はちょうど二倍になりました(笑)

叱ることは出来ないので、一緒に暴走させていただきますww

また遣りましょう♩
2012/08/19 12:09:02
あー 寿司食べたくなってきたw

夕飯はお寿司にしようかなw
コメントへの返答
2012/08/21 20:19:58
AUTOさんは『高崎名物』の鶏飯を召し上がってください(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「書類関係がメンドクサイ(--〆)」
何シテル?   08/07 12:17
我が家の愛猫(アメリカンカール すんちゃん♀)とJETTAとPASSATとお酒と日常についての超不定期更新blogです。 ド━━(゚Д゚;)━━ン!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイオクだったーo(`ω´ )o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 19:39:45
タイヤ交換諸諸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 19:41:00
TSエボリューション 
カテゴリ:お世話になってます。
2009/09/12 16:31:37
 

お友達

よろしくお願いします。
102 人のお友達がいます
ようたんようたん * ぴょん2ぴょん2 *
古太郎古太郎 だぶはちだぶはち
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 赤BORA赤BORA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
3Bパサート V5 から乗り換えました。 大事に乗って行きます♪ ハイエースのディーゼ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
前車ハリアー同様、オイル交換しようとディーラーに行ったついでに購入してしまいました。 0 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
前車のオイル交換の時間を待っている間に購入を決めました。ディーゼルの規制もありましたので ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
みんなで遊びに行くのに重宝してました。ディーゼルの排ガス規制の為、手放しました。荷物を積 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.