• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka3のブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換昨日1年点検で入庫した際、ついでにタイヤ交換もお願いしました。
去年まで乗っていたA3(8P)に履かせていた
≪OZレーシング FORMULA-HLT: GRIGIO CORSA≫をスタッドレスタイヤにかませてます。

赤キャリパーとセンターロックカバーの赤がマッチングしていて
かなりお気に入り。ホントは夏タイヤに履かせたかったのですが・・・
Posted at 2015/11/22 15:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2015年11月21日 イイね!

1年点検

1年点検今日は法定12ヵ月点検で入庫
2時間ほどで完了予定だけど代車を用意してもらったので、代車のQ3で息子とぶらっとドライブ

息子「色かっこえ~見晴らしえ~音静か~」
確かにアイポイント高く、町中走るの楽そう・・・
音も静かでスタートボタン押した後「えっエンジンかかってる?」
S3だと「もっとアクセル踏め~」ってせかされている感じだけど、Q3は落ち着いてロングツーリングできそう。


入庫時&引取り時に『TT』&『RS3』の試乗を進められたけど




乗っちゃうと絶対欲しくなっちゃうから、試乗は我慢してRS3のエンジン音だけ
聞かせてもらって帰ってきました。


ところで、S3にはシートベルトのタングストッパー(金具が下まで落ちないようにするボタンのようなもの)が付いてませんが、なぜでしょうかね?毎回毎回シートとドアの隙間まで手を入れてタングを引っ張り出してバックルに差し込むのが多少煩わしくて・・・今日乗った代車のQ3には付いていたのに・・・
Posted at 2015/11/21 22:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2015年11月15日 イイね!

ラリー北海道フラッシュバック

ラリー北海道フラッシュバックもう2ヵ月もたってますが、9月に北海道の十勝地方で
『ラリー北海道』が開催され、今年も息子と2人で観戦
してきました。










ラリー北海道(全日本ラリーRd7・APRC併催)はほぼ毎回観戦しており、
息子は今回で2回目の観戦。
息子は親に似て、ラリーが好き&カメラが好きで、今回は撮影を息子に一任!

初日はひどい雨の中での観戦、翌日は天気も良くサービスパークでのサービスと
セレモリアルフィニッシュの観戦。 憧れの炭山選手に握手&記念撮影してもらい
親子共々大満足の二日間でした。

息子曰く「来年は全部のSS見る!!」!(^^)!

Posted at 2015/11/15 20:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2015年11月03日 イイね!

もうすぐ納車1年

もうすぐ納車1年もうすぐS3が納車されてから1年になろうとしています。
納車1年は1ヵ月後ですが、今日で走行6,800Km 特に不調な点も無く順調に1年を迎えられそうです。

さて現在のS3に乗る前は、A3スポーツバック(8P)に乗ってました。
2009年式の中古でしたが、2013年11月のに購入し、1年点検後の2014年12年までの約1年間しか乗らずにS3に乗り換えてしまいました。




A3は運転していて楽しい車で、個人的には交差点を曲がるときのアクセルのオン&オフにシンクロする素晴らしいハンドリングがとても気に入っていたのですが、やはり新しいA3(8V)が発売されており、装備の古さや、パワー不足を感じていたところ、担当営業マンがそれらを見透かしたかのようなタイミングで「そろそろどうですか~年末のキャンペーンありますよ~」と悪魔の囁き(;一_一)
元々はRSのパワーにあこがれていて「S3に乗りたいけど無理だからな~」てつぶやくが最後、あれやこれやといつの間にか話がどんどん進み、このありさま((+_+))

S3について、パワーは大満足◎! MMI 3G PLUSは少し使い勝手が悪く△ シートは小柄な私には△ ハンドリングはA3のほうが好みだったから△ LEDパックは◎ 全体的には◎ってことで

今後は今まで乗り継いできた車のことや、大好きなラリー観戦についてアップしていこうと思いますので、ぜひご覧になってくださいな<(_ _)>
Posted at 2015/11/03 15:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2015年11月01日 イイね!

ブログ デビュー

今さらながら、ブログデビュー(^^♪
手さぐり状態ですが、徐々にアップしていきますんで、よろしくお願いします。
Posted at 2015/11/01 14:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブラックバードの日光浴 http://cvw.jp/b/2522069/38267519/
何シテル?   07/23 22:47
モータースポーツ観戦が趣味のシングルファザーtaka3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AUDI S3 ドアカーテシランプ取付 
カテゴリ:エクステリア
2016/07/30 22:35:43
S3用ジャッキポイント取付。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 23:11:24
m+ / キザス Fuel Cap Cover / フューエルキャップカバー 
カテゴリ:エクステリア
2015/12/08 22:48:56

お友達

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)に乗っているシングルファザーです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
当時WRCでカルロス・サインツのドライビングにより日本車初のドライバーズタイトルをもたら ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST165亡き後を引き継いだのがST205。 ST165の185㎰からST205は255 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
結婚して子供も生まれ、GT-FOURでは荷物も積めず、乗り心地も悪かったため、スパルタン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる