車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
自衛隊観閲式(予行)
クジ運が悪い自分であるが見事当選\( ˆoˆ )/
はるばるやって来たが内容は満足できるものでした。

ミリタリーは幼い時から好きでしたが、写真も含めハマりだしたのは社会人になってからかな。
震災の際の活躍は言うに及ばず、もしも...の事態に対応できるのは自衛隊です。
好戦主義ではないが、いくら「戦争反対」、「自衛隊反対」を理想論的に論じても戦争を仕掛けたりテロを起こすような輩は聞いてくれるでしょうか?
相手にされずなすがままになると思います。国際政治とはそんなものです。必要悪かもしれません。
....政治的なコメはしたくないけど最近改めて考えるようになりました。

さて、観閲式そのものは実に良かった。特にも岩手では見れない装備は感動ものですね。

特にも....色々言われているけど10式はかっこよすぎ!
個人的には色々意見はあるのですがそれは改良すればいいこと...これらが役に立たない..そんな世の中がベストなのです。
カッコいいで済まされる時間が少しでも長く続けばいいと思います。

兵器はテクノロジーの塊でありその国の最高の技術が投入されることは歴史が証明していますし、民生化されその技術が自分の生活に浸透している事実は否定できないですね。例えば新幹線や画像認識システムなどなど...。

写真は現在整理中です。つくづくフルサイズのカメラが欲しくなったというのは最大の誤算だったのだけは確実なようです。

今週はきついなぁ....。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 22:03:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:20:41
日本の周りは、と言うかはっきり言うと2箇所
無法者国家が有るので抑止力は無いといけません
9条(笑)じゃ何も守れませぬ。
10式は大洗(笑)で初めて現物見ましたけど複合素材
の賜物で本当にコンパクトになってて近年50t越え
が、あたりまえだったMBTに小型軽量高機動萌を
作っちゃいましたからねw
ただ、やはり抑止力としてですので実際に使用
される事態にならない事を願います。

使うならロシアの戦車運動会で各国参加でw
コメントへの返答
2016/10/19 12:01:40
こんにちは😃
御意です。
10式に関しては日本人が得意とする小技が効いた逸品という印象が強いですね。かつての日本戦車はブリキの棺桶という俗称を米軍から付けられたそうです。お隣の韓国ではパワーパックの開発すらできず右往左往している中、全て国産という素晴らしい技術の結晶の塊ですね。
確かにIED防御や軽量化の反動によるサバイバリティの課題もありますがこれからの進化が楽しみです。
できれば総火演で見たい戦車ですなぁ。
個人的には74や90が好きですが、10式を含めハイテクの塊を見るのって萌えます💦
2016/10/19 01:35:15
理想を追い求めるのはいいけど、現実も直視しないとね。゚(゚´Д`゚)゚。
空自のスクランブル発信の回数が半端なく増えているそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2016/10/19 12:22:21
こんにちは〜。
かつてはロシア、そして今は中国。どちらもしたたかで強大な軍事力を保有していますよね。特にも中国は、中華思想が根底にあるのでしょうが近年覇権主義が前面に出ていますよね。もちろん内政的に経済格差の問題や分離独立を求める自治区への弾圧による人権侵害等々問題を抱えまくりです。
1番手っ取り早いのはかつての独裁者たちがやったナショナリズムを煽ること、外敵を作り出すことなんでしょう。日本は過去の絡みがあるから利用しやすいのでしょう。
そんな中で国家としての尊厳を維持するのは国家として自らの力で守る力を有すること必要悪かもしれませんが必要ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@タビトム さん
こんばんは。気づかなかった〜😥
ミリオタでもある自分にとしては不覚でした....。再放送しないかなぁ。

何シテル?   12/08 20:34
おやじの憂鬱です。GRBから乗り換えです。一応年相応のように見えて実は...という感じで可愛がってあげようと思ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TERZO ベースキャリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:29:46
STI BRZリヤメンバー用フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 00:44:07
STI リアメンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 11:51:07
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2.0 STI Sports おやじの通勤快速仕様 GRBはみんからに途中参加でしたが今 ...
日産 セレナ カミさん車 (日産 セレナ)
カミさん所有でありギャング達御用達。
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 若かりし頃、雪道でスタックした私の脇を軽やかに駆 ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT スバル レガシィツーリングワゴン GT
バランスが取れた良い車でしたね。 でもMT車の誘惑に負け、旅立っていきました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.