• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

三沢基地航空祭 2017

三沢基地航空祭 2017 オフ会の翌日となりましたが、私にとっての年間最大のイベントである三沢基地航空祭に行ってきました。

今年はキムチの国の若殿のご乱心もあり、緊張が高まる中での開催‼️
展示も話題のB1Bランサー、F35Bライトニングが来基するとなると期待が大いに膨らみます。
もちろんブルーインパルスやF2といった自衛隊機の飛行展示は言うまでもないです^^;

しかも今回はカミさんの愛妻弁当付き(笑)日頃のPKOの成果か昨日のオフ会の際のお土産の効果なのかはわかりませんが....。


レヴォーグ、大活躍‼️
来週オイル交換をしてあげることになっていますが今週末は大いに働いてくれます。

ただ...現地に着き用を足していると何やら爆音とは異なる轟音が....。



過去に来た際に雨にやられ大変な目にあっています。今回は軍用ポンチョを持参し、好奇な視線を感じながらシャトルバスに乗り込み(笑)
基地ゲート前でしたら普通なのでしょうが、駅前では....。

そして恒例の持ち物検査。過去にM16を突きつけられたことも^^;
.....ちなみにその後カメラ好きのMPの方とカタコト英語でのカメラ談議のなり別な意味でいい思い出となりましたがね(笑)
今年は金属探知機で出し忘れたライターが反応ししばし足止めを食らいました(笑)







とんだ天候急変で来場者が分散したせいかスムーズに場所取り完了。今年は運がいい^^;



この段階で既に青空が見え始めます^_^
ちなみに最前列を確保しカメラの準備をしていると、秋田から来たおばちゃん達と意気投合(笑)
おばちゃん
「すごいカメラねぇ📷。どっかの新聞社の人?」
おやじ
「いいえ。飛行機が好きなんで写真を撮りに来たんです。」
おばちゃん
「撮った写真見せて❤️わぁすごい〜」

すっかり意気投合してしまいお菓子をもらったり、飛行機の説明してあげたり...楽しかったですね(本音はもうちょっと若い子が良かったですが....)。

写真は別途アップ済みですが、ここ1年間の精進の結果、昨年よりいい写真が撮れた?ような感じがします。
今度は横田かな(`・ω・´)
残念なのは夢中になりすぎてブルーインパルス用の広角レンズを準備することを忘れたこと(笑)



iPhoneで撮りましたがやはり一眼で撮りたかった_| ̄|○


趣味にどっぷりハマった週末でした。
これで私の夏は終わります。また会いに来ますよ〜






ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 21:41:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気晴らしに
りゅういちさん

ひろめ市場🐟
ヤマタッツさん

撮られてた(⌒‐⌒)
HIMEさん

神宮外苑
赤カブ@59さん

帰って来ましたー
YSMS1224さん

春。
なぉみん。(=^・ω・^=)さん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:32:07
航空祭いいですねぇ♪

いつの日にか私も行ってみたいなぁと思っています(行くまでとか付いた後とかが大変な印象ですが
コメントへの返答
2017/09/16 20:51:30
こんばんは。
もちろん楽しいですよ^_^
如何に楽に行って場所取りをするか?に尽きるのですが、行ってのんびり飛行機を見て食事をしたりアメリカンな雰囲気を体感するという軽いノリで行くといいと思いますよ。
写真撮りが絡むと大変な部分がありますが、分かる方にアドバイスを聞いてやった記憶が....。
2017/09/18 21:37:10
こんばんは!

自分も三沢には小学中学高校は親に連れられ毎年行ってました〜!
最高ですよね!
数年前はF-22が展示してありましたね!
F-22はもうアレですね。ムラムラするレヴェルですね!

とまあ、変態的な談議はここまでとして、

どうぞよろしくお願いします〜
コメントへの返答
2017/09/18 22:01:04
こんばんは。
同じく私も小中学校、ちょっと飛んで社会人とコンスタントに行っています。
もともとメカ好き、ヤマトやマクロスといった部類のアニメ好きでしたが、ブルーインパルス(機体はT2)に感動しましてね。それからトップガンでトドメを刺されました。
実質三沢は最後となりましたがF14が来基した際にはもう涙モノで見ていました。
2012年にラプターが来た時は私も行っておりました。あいにくの天候でしたが、その美しさは印象深かったですね。
写真見ていただきありがとうございます😊
子供の頃興味があったのですが本格的に始めたのは、社会人になってからです^^;
それでもやはり高価ですので計画的に機材を揃えて今に至ります。まだまだ修行中ですので暇つぶし程度で見ていただければ幸いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ak_days さん
こんばんは。同じくです^^;
カミさんからはミーハーと言われました(笑)」
何シテル?   09/23 01:03
おやじの憂鬱です。GRBから乗り換えです。一応年相応のように見えて実は...という感じで可愛がってあげようと思ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三沢基地航空祭 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 11:45:02
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:35:27
PIAA PIAA(ピア) HZ307 ストラトスブルー5000ハロゲンバルブ HB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 00:33:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2.0 STI Sports おやじの通勤快速仕様 GRBはみんからに途中参加でしたが今 ...
日産 セレナ カミさん車 (日産 セレナ)
カミさん所有でありギャング達御用達。 カミさんのスーパードライビングでレーシーなキズがチ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 若かりし頃、雪道でスタックした私の脇を軽やかに駆 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
バランスが取れた良い車でしたね。 でもMT車の誘惑に負け、旅立っていきました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.