車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
ワークス 納車数日前に、ワークス納車となりました。

大雪であまり出かけられず、写真も撮れずで日記を上げるのが遅くなってしまいました><;


AGSですが、アクセルでシフトチェンジを何となく出来るのが楽しいです♪

AGSならではの楽しみ!?


シートはレカロで安定しているし、

車はちっちゃいけど、よく走ってくれます(*´ェ`*)


これから徐々に、慣らし運転終わらせていきたいです♪
Posted at 2017/01/16 18:37:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | ワークス | 日記
2016年12月25日 イイね!
サブカーというか、メインカーになる!? ・・車に試乗に行ってきました。今年も残すところあとわずかですね。家の大掃除をちょこちょこ進めたり・・。
たまにはPC内の掃除をしてみたり・・。

仕事で使用しているスケール+瞳孔計も紙ベースはボロボロになるので、

ちょっと高級なものを買ってみたり、新しい年を迎えるこの機会に、色々変更しています。



さてさて、車の方ですが・・。
現在エボX,納車時は家族と共用予定でしたが、ほぼ私しか乗らず、
しかも全然30分もかからない通勤にも使っている日々。

そして一回の給油が余裕で5000円超えヾ(;´▽`A``

大きさ、小回りの利かなさ、そして燃料代などなど・・。

ちょっと、色々と無理!Σ(|||▽||| )



・・というわけで、セカンドカー(でもわからないけれど、乗り出せばこっちがメインになっちゃう?)
の検討を・・・。



Xが大きくてMTだから・・

小さくて、狭い駐車場でも停めやすくて、なもの。

インテリアとかはこだわらない派だし、タイヤの騒音や静粛性とか、乗り心地はこだわらないけど、

とにかく 乗ってて楽しい+4WD (雪道怖いので)、な車♪

以上の条件で、前々から気になっていた車はこれしかない!
























アルトワークス、前から気になってました( *´艸`)

賛否両論あるみたいですが、レカロシート標準装備に一目惚れ(*´ェ`*)

(レカロ以外のシートだと、しばらく乗っていると腰痛になってしまいます・・><;)


agsです(小声)


・・・すみません、楽しました(;´∀`)


でも、2ペダルなのに坂道で下がる以外は(サイド発進しました)
とっても楽しい車です♪
agsの癖というのか、ギアチェンジが独特な感じはありますが。

乗り心地はかなり硬くて、ちょっとスピード出すと結構な確率で跳ねますが(笑)


軽を超えた、小さいけどモンスターマシンみたいな感じです♪


また、決まったらUPします(・ー・)ゞ
Posted at 2016/12/25 16:25:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ワークス | 日記
2016年12月17日 イイね!
エボX、無事に納車されました4に比べると、あらゆる面で最新で、驚く事ばかりの10です。

パワーも上がったし、重くなったはずなのに、クラッチが軽いのにビックリ!



でもでも、味があった4もかなり好きです!

やっぱりエボは、何でも好きです(*´ェ`*)


前のオーナーさんが、付属品の取説等も綺麗に保管されていました。



わからないことだらけ、運転もまだまだ全然ですが、
徐々に慣れて行こうと思います。

明日は出勤ですが、先日みたいに雪降ってないし、渋滞してないし、
きっとスイスイ行けるはず(☆`・ω・´)b


・・・お母さんは明日、お父さんを連れてロードスターRFを商談しに行くようですヾ(;´▽`A``
Posted at 2016/12/17 20:57:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2016年12月12日 イイね!
ロードスターRF、助手席試乗♪☆ほぼお母さんのネタ日記です。

前からうちの母親が、現行ロードスターかっこいい!マツダの赤がいい!と言っていて・・

母「いいなぁ~~、でも前がわかるかしら?棒(コーナーポール)がないとわからないかも」

父「恥ずかしいからやめて。死にそうだからやめて」
  「スポーツカーにコーナーポールなんてほとんど聞いたことない」

・・というやりとりを数日前にしつつ、母と二人でRFの付き添い試乗に行ってきました( *´艸`)

RFは都市部の店舗にしか試乗車がないため、そちらへ移動。

Dのスタッフさん(以下;店)さんとも独特のやりとりを交わす、お母さん。



母「このサイドブレーキが邪魔ですよね~。今の車は足だったりプッシュだったりあるのに」

店「スポーツ走行で、コーナー曲がるときに少し引いて使われる方もいらっしゃるので・・(震え声w)」


母「今の車は前に障害物があると、自動でブレーキかけたり、逆にアクセルふかせないようになっていますが、そういうのありますか?」


店「元々ロードスター自体にアクセル踏み間違えや、自動ブレーキはそもそもついておりません

など、やりとり聞いててなかなか面白かったです(笑)


試乗の感想は、エンジン音もいいし、加速もいいし、これは本当いい車で、
欲しくなるのもうなずけましたヾ(;´▽`A``

エンジンONにすると、一度「ブォン!」とアクセル煽ってないのにふけるのは、「演出」だそうです。


家の近くの店舗に戻り、そちらでは現行ロードスターMTがあったため、
運転席に座らせて頂きました。

母が、シートが狭い!と言ってましたが・・・

エボのシートに比べたら、全然普通の広さでした(。´Д⊂)


そして・・クラッチがめっちゃ軽い!ロドスタのクラッチってこんな軽いんですか!?

ギアもスコスコ入ります。

ただ6MTで1の隣がR、個人的には間違えそう/(^o^)\


充実していた体験でした♪
Posted at 2016/12/12 20:17:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月22日 イイね!
エボ4 MT練習中♪ AYCの音が・・・今朝の地震、皆様大丈夫でしょうか><; 
こちらでも揺れ方はそうでもないですが、長い時間ゆれていました。



久々の日記です。


この間にも相方さんと、群馬の新食感スイーツを食べ・・



道の駅で肉を食べたり・・



ちょっと前ですが、スバル感謝祭では社員食堂で300円の食事を食べ・・(安くておいしい♪)



最近ではスパゲティを食べたりしてましたw




車の方ですが、色々事情があってデミオを降り、教習所以来のMT車デビューしましたヾ(;´▽`A``

・・徐々に慣れてきましたが、最初はMT,かなり難しかったです><;

世の中のMT乗りの方が、天才にみえましたw(゚o゚)w



運転慣れるために、ちょこっとドライブに行ってきました( *´艸`)



前からやってみたかった、ランエボの中で食事(笑)

コンビニチキンは色々あるけど、Lチキより、ファミチキより、やっぱりローソン黄金チキンが好きです←



エボ4、塗装は剥げていて下地は出ているし、

シートもボロボロ、シートベルトも巻き取らなかったり、逆に引き出せなかったり、

ちょっとご老体で可哀想です(。´Д⊂)

それでも最後の5ナンバー、この時代の良さもああります(*´ェ`*)

家の事情もあり、つなぎの車扱いで、ずっと乗ることはないかと思いますが^^;



とにかく、ちゃんと曲がる!コーナーで突っ込んでも普通に曲がれてしまう、

そして立ち上がりが速いw(゚o゚)w

今までの車に対する考えが、一変しそうな車です。

ただ、AYCの音?が気になります

AYC警告灯はついていませんが、ちょっときつめのカーブとか、

2速で左折しただけで、リアの方から「コッコッコ」酷いと、「ゴォー」「ガー」みたいな音がします。

AYCが作動しているんでしょうけど・・でもそんな突っ込んだ走り、してないのにっ><;


おまけ。

ホームセンターにて買ってみました。
これを使えば、自作車用マグネットも作れるのでは!?

Posted at 2016/11/22 16:39:36 | コメント(18) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
プロフィール
「@naopei さん いいですね~~><こっちもちょっと降るだけなら、よかったなぁ(。´Д⊂)」
何シテル?   01/14 22:03
みんカラ初心者です。 何シテルの返信が、最近わかり始めました。 略語もわかりはじめました。 ・Dラー→ディーラーのこと ・尾根遺産→女性のこと み...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ナビック年忘れまったり練習会 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 22:07:37
軽でいじっちゃいけないのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 20:24:22
アルト・ワークスに、スピードメーター装着?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 15:36:13
お友達
メッセは若干苦手なので…。
日記等のコメントで絡んで下さる方、大歓迎です♪
車種や、実際にお会いしたことある等は問いません。
(数友は求めておりません。
炎上されてる方はごめんなさい。)


※TL一杯になっちゃう方、絡みない方、
申し訳ありませんがみん友解除させて頂きますm(__)m
27 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まめちょまめちょ *
てらぼんてらぼん * 赤いワークス改赤いワークス改 *
MakishiMakishi * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
レカロシート標準装備に一目惚れ(*v.v)。 走りにカルチャーショックを受けました。 ...
その他 その他 その他 その他
代車や、同乗中用に。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ハンドルだけ本革に。ターボなし、坂道、高速頑張ってます(^^; 古い方なので、ブレーキ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016マイナーチェンジ後、シャークアンテナ&冷え性としてはとても助かるヒートシーター付 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.