• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらやんやんのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

祝 10回目の車検

明日、10回目の車検で22年目に突入・・・

車高が低くてマフラー(ミラクルでないファイヤーボール)は経年変化でうるさくて
Bピラーバーやガナードが車検にどうなるか・・・
まあ、ディーラーより大丈夫じゃね?
って言われてるので(BピラーバーはたぶんNG)

今回は、燃料ポンプやフィルターやプレッシャーレギュレーター等
フューエルラインメインのリフレッシュを予定しております
車検代は23万くらい・・・笑

燃料ポンプとかは高いので通販にて
ホンダ純正パーツ15%オフのディーラーより
これからもお世話になります


まあ仕方なですね
まだまだ、付き合ってもらいたいので・・

ところで、リアクォーターガラスが左右浮いてきて気になるんですが
この症状は私だけでしょうか?
汚れは皆さん発生してるみたいですが隙間発生は検索してもいないようで・・・
やはりネックはボディかな

その前に無限のアクティブゲート用のローターも発注しないとだし
やるとしてももうチョイさきかな?



Posted at 2017/07/24 21:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

変態な話





御覧のように我が家の車にはレーダー探知機が各3台
計6台(2台は実家用)保有しております
気がつけばレーダー探知機マニア(変態)になってしまいました

まあ、そのお蔭でそこら辺の店員よりは詳しい部分もあると思いますので
各メーカーに対する個人的な感想を・・・・

<更新に関して>

ユピテルは更新料が唯一有料ってことで嫌われてる部分もあると思いますが私のように新しい物好きとしてはポイントととして使えるので先行投資として納得できるかな?
先行販売としてポイントを使えばかなり安く買えますので・・・

<取締りポイント等>

地元に限った話だとやはりユピテルが一番理にかなってるかな?
若干のずれ等ありますが・・・
取締ポイントの制限速度はユピ・セルは出ますがコムは出なかったような

ただ、最近出来たオービスにいち早く対応したのはコムテックでして試験運用中状態で登録され
ユピ・セルは3か月後くらいしてからでちょっと意外でした

<公開情報等>

ユピテルは路線が点滅するなど他社には出来ない機能は嬉しいですね
やはり、知らない街の住所とか表示されてもわかりませんので路線点滅は重宝します
セル・コムは地名と内容なんで出されても知らない街だと???になりますね

<WI-FI更新>

ユピテルはとても早くすぐに終わります(再起動もかかりません)
セルスターはそれなり・・・(GPSデーター更新は再起動あり)
コムテックはそもそも繋がりがあまりよくなくだいたい最初はNGで2回目で繋がる
しかも、GPSデータも公開情報データも再起動が掛かるので長く感じる
(703Vは改善されかなり早くなったけど903VSは同じような感じ)

<取締りレーダー>

近くでよくステルスをやってるんで何回か試したんですが
各メーカー最高感度で試すとユピテルが一番遠くから反応し次いでコムテック・・・
セルスターは感度があまりよくない印象

<無線>

これは、比較する方法もないのでとくにはわかりません
実際、似たり寄ったりかな

ということで、嫁にうるさいから一台にしろって言われたら
迷わずユピテル
次は・・・・まあその日の気分によるかな^^

決してユピテル信者ではありません
セルスターはミラータイプだし設置場所によっての差があるかもしれませんので
ご了承ください


Posted at 2017/03/12 18:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

ストリームの車検で問題発生



車検をお願いしているディーラーから現状では車検通らないとの連絡が・・・

① フロントタイヤはみだし
② フォグランプ割れ

今まで同じホイール同じタイヤで車検が通ってたのですが
今回はフロントがNGとのこと
(いままではモール装着で通ってたのですが・・・)

何かしたかといえば・・・
最近、無限のサスを組んだくらいしか思い当たらず
でも車高下げたんだからタイヤが中に入ると思ってたんですけど勘違いってことかな?
でも、これくらいしか足廻りは何もしてないし

どうしようか考えて悩んでましたが
ディーラーさんから1本1000円で鉄っちんホイール(タイヤ付き)を紹介され
今後の為にも是非ともとお願いして問題クリアしました^^

ただ、鉄っちんホイールに付いてるタイヤが物凄く状態が良く
新品同様っていっても過言でもないくらいで本当にありがたいんだけどいいのかな

フォグランプに関しては、全く気が付かなかったけどバリバリでした
現状は取り外して単なる穴状態なので気になりますが
新品の在庫はもうないようなので中古を探してます・・・^^;
Posted at 2017/03/12 18:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!

666666km ゾロ目

666666km ゾロ目ふと気づいたので記念に撮影しました

実際の走行はメーター交換前に4万くらい
走ってたので総合走行距離は11万くらいかな?

20年で11万kmだからあまり乗ってない計算になりますね

結婚前は1年2万kmペースだったんですけどね‥

年間3000kmって逆シビアコンディション状態な時もありましたし‥

いつまで乗る事が出来るのかな〜
Posted at 2016/12/07 19:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!

少しづつ



インテグラを少しリフレッシュしました。ビンボーサラリーマンなんでチビチビやってくしかないですよね‥

とりあえず、エンジンマウント、ヘッドカバー、オルタネータ、Vベルト類、エアフローチューブです。




Posted at 2016/10/13 18:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今更な車種だけどぼちぼちと・・・DC2(チャンピオンシップ色でないけど)目指せ30年!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NGK / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX BKR7EIX-11PS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 16:48:36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁さん号です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.