• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きーちふみーゆなのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

プチオフの後のブラブラを徒然なるままに…。

あっという間に決まった、

みん友さん(さとし ちさ まさるさん)との、


マグロランチプチオフ(…舌噛みそうだ…)を終えて、ブラブラ帰るワタクシ…。





ただ帰るだけではツマラナイ…。





こういう時こそ『寄り道』ですよね~(笑)

…という訳で、まず立ち寄ったのが『桑名港』です。

奥に見えているのは国道23号線です。
次は別の向きで…、

奥に見えているのは、今年のGWにミーさんパパさんとのドライブで立ち寄った『長良川河口堰』です。

ここから10分程セレナを走らせて…、

揖斐川と長良川の中堤防へ。
背後には、近鉄名古屋線とJR関西本線の鉄橋があります。
ここでは当然の如く、近鉄特急とのコラボを…、




色々撮ってました🎵
あとは、ムスコと一緒に来てムスコの好きな『しまかぜ』とのコラボ写真を収めれば完璧です~(笑)

最後は、海津市の国営木曽三川公園に立ち寄って、16時30分から始まるイルミネーションを見てきました❗


まだ明るいからか、人もまばら…。

夕焼け空も良いものですね。

久しぶりにタワーからの風景が見たくなり、エレベーターで展望階へ。

手前が長良川、奥が木曽川です。

こちら側が揖斐川となります。

かなり暗くなってきたので、イルミネーションのスペースへ向かいます。






当然、目の保養になったのですが、目の前を横切るのはカップルか、家族連れだけ…。
段々と居づらくなり(笑)、そそくさと帰って参りました(爆)

今日も楽しい1日でした。
明日からワタクシの週明けです❗
仕事頑張るぞ~🎵

Posted at 2017/12/11 22:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

突発オフ、決行しました❗

今日は週休日。

子供達を送り出してブラブラ&スマホ弄りしていると…何やらみんカラ内に面白そうな書き込みが。

『今日は久しぶりのキンブル。掘り出し物見つかるかな~🎵』





…ワタクシで良ければ、食い付きに行きますよ~(笑)





…といった会話があったかはさておき。

みん友さんでもある『さとし ちさ まさる』さんとキンブルで合流~🎵

今夜から夜勤だという事だったので、さとし ちさ まさるさんの地元に近い、三重県四日市市にある、

『大遠(マグロ)会館』でランチを。

丼からはみ出さんばかりのマグロと格闘しました~(笑)

ランチ後は、天候も回復したのですぐそばの駐車場に移動して撮影タイム~🎵

フロントから~、

斜めから(アイライン、着けたいなぁ…)、

これまたお約束、撮影するさとし ちさ まさるさんを撮影するの図~。
ニヤッ( ̄ー+ ̄)

お仕事の時間が近付いたとの事で、楽しかったプチオフも終了。
楽しい時間を過ごせました❗
さとし ちさ まさるさん、ありがとうございました🎵

帰り道に色々立ち寄っているので、ようやく岐阜県に帰ってきたところですが、どうせならイルミネーションでも見ていこうかと思ってます…1人で(爆)

家族に言ったら、無事には済まないだろうなあ…ハハハ。
Posted at 2017/12/11 16:21:41 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:
新車で購入してから換えてないと思います(ディーラーで点検毎に毎回言われてますが…)。

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:
メーカー純正だと思いますが、タイプまでは把握していません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/01 23:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月27日 イイね!

愛車と出会って2年!

11月29日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・20インチタイヤを新調して、再デビュー。
・レーダー探知機&ドラレコ装着。
・ランディ用リアガーニッシュ装着。
・ジューク用アクセルペダルASSY&フーガ用ブレーキカバー装着。
・シルフィ用ミラースイッチ装着
・USB充電用ソケット増設(ハロゲンランプ車用ベンチレーターに交換)。
・リアエンブレムをリーフ用に変更。
・オフ会で購入したスターターリング取り付け。
・マフラーカッターを加工取り付け。
・ショルダーパッドを1列目、2列目用に5席分設置。
・各種ステッカー貼り付け。
・純正グリルにシルバーモール取り付け。
・その他のプチ弄り(パロディネタ)もボチボチと…。



■この1年でこんな整備をしました!
・みん友さんの影響を受けて、ホイールにアルミテープを貼り付け。

■愛車のイイね!数(2017年11月27日時点)
642イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リアフェンダーと20インチタイヤとの干渉が判明したので、何かしらの対策を練らないと…あと、冬用ホイール(エルグランド純正)のリアのツライチ化もなるべく早く進めたいですね。

■愛車に一言
・アッと言う間の2年でしたね。これからもワタクシの1分の1スケールのオモチャとして、また家族のファーストカーとして、走り回って下さいね❗

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/27 22:25:17 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「出勤前に、今週の宿題(悪巧み)の計画中…。

空きスペースには、ワタクシを知る方ならお馴染みの『セレナには不相応な、あのステッカー』を張り付けようかと思ってます(笑)

ちなみに、下のステッカーは車体かリアガラスに貼り付けます🎵


何シテル?   12/18 09:40
長ったらしいハンネで申し訳ありません、『きーちふみーゆな』と申します。 知り合ったみん友の皆さんからは『きーさん』と略して呼んで頂いています。 小さい頃から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアリフレクターLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 10:16:48
[モニターキャンペーン]『ワックスパーフェクトセット』を100名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:58:04

お友達

家族もいる関係上、なかなか弄りが進むわけではないですが、クルマにかける愛情は皆さんと変わらないと思ってます。

こんなオッサンで良かったら、仲良くして頂けますでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m
71 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 心咲パパ心咲パパ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 Kaz@HFC26Kaz@HFC26 *
datsunP510GLdatsunP510GL * しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ちーちゃん (日産 セレナハイブリッド)
納車後、早くも2年が経過した我がセレナ。 我が家の主力戦闘機として、これからも頑張って ...
日産 ルークス ひーちゃん (日産 ルークス)
今まで私が乗ってきたメイン車両はこちらになります。 前車(H13年式 日産プレサージュ ...
その他 マルキン自転車 その他 マルキン自転車
通勤やムスコとのお出掛け用の自転車です🎵 友人が処分しようとしていたのをワタクシが買 ...
トヨタ パッソセッテ 黄色いセッテ (トヨタ パッソセッテ)
H21年8月に3人目の妊娠が判明した嫁さん用のクルマを探す事になり…、 3列シートが付い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる