車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
エグゼスポーツ大感謝ジムカーナ祭・最終戦記憶があるうちに…(⌒-⌒; )

閉店の事を知った時は正直凄くショックでしたネ〜(; ̄O ̄)
何しろここ数年はだいぶお世話になってたから…(⌒-⌒; )

初めてエグゼスポーツに行ったのはショックのO/Hでした。
私の様なワケのわからない下手くそがお願いしても良いんだろうか…
なんて、不安と緊張でした。
んで「バネは何キロ使ってるの?」と聞かれて
そういう事に疎かった私は緊張も相まってド忘れ…(; ̄O ̄)ダメだこりゃ

帰宅してからメールしました(⌒-⌒; )
あれから何年経ったんでしょうね。

エグゼさんありがとうございました♪
そして次なる事業も上手くいくよう応援してますよ♪

さて本題、まず午前のコース



ほどほどにグルグルですよ〜!(◎_◎;)
F本番タイヤでR終了寸前の練習タイヤ
やっとこさターンを回してみたところで7秒の差
てか、このクラスわかってはいたけどメッチャすごいんだけど…(; ̄O ̄)

午後の本番コース



もっとグルグル!(◎_◎;)。しかも長い。
私だけ−9秒のハンデをもらい
他はガチンコ勝負。

まあ、笑うしかないです(⌒-⌒; )



おぢさんの借りました

動画見ながらタラレバで1本目と2本目の良いとこ取りのタイム取ってみたけど
当然ハンデ込みでも一つ順位が上がるだけでした(-_-)チャン♪チャン♪
Posted at 2016/12/20 00:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年12月04日 イイね!
JMRC栃木フェスティバル例年のような朝の凍るような寒さはなく動くと汗ばむくらいでした(⌒-⌒; )

このフェスティバルはジムカーナ、ラリー、ダートラの3つの部会で開催です。
なのでタイヤ4本の上にパイロンが置いてあるわけで…(; ̄O ̄)

私の場合サイド引いてどのくらい回るのかわかってないので、そのタイヤパイロンがコワイ(>_<)

競技の方は3人で1チームで順番が決めてあります。

①1番手がコースのタイムアタック1本目
②2番手がコースのタイムアタック1本目
③3番手がコースのタイムアタック1本目
④〜⑥はそれぞれ2本目のタイムアタック
⑦1番手がコースを1分50秒で走るタイムコントロール
⑧2、3番手がコースの途中でドライバー交代
⑨1番手がスラロームのタイムアタック
⑩2、3番手がターンしてからタイヤ交換

⑥まではジャワさんの素晴らしい走りでまあまあな感じでイイとこにつけてたとは思います。
画質はイマイチですがジャワさんとおぢさんの走りはピカイチですよ❤︎

ジャワさん1本目

ジャワさん2本目

はちろくおぢさん2本目

⑦は私で1本目と2本目のタイムがほぼ揃ってたので同じように走ってから25秒の調整をしてゴールするというセコイ作戦。熟練主婦の体内キッチンタイマーがドンピシャ‼️
ナント1分50秒1と言う狙っても出せないタイムでゴール❗️(; ̄O ̄)
ココから3人が一気にテンションMAX。

⑧ドライバー交代ははちろくおぢさんとジャワさん。
ハチロクはシートが固定だし、重ステだし、おぢさんはVIVIOでジムカーナした事あるしという事で
ジャワさんのVIVIOで走る事にしました。
乗り降りもしっかり打ち合わせ、練習してトップタイムでゴール‼️(これは後に「TMACっぽい」チームに抜かれますが…)

ジャワさんとおぢさんのドライバー交代

⑨1番手、私のスラロームは可も無く不可も無く無難なタイムでゴール

⑩これもまた車両のイイとこ取りでVIVIOを使いました。車体が軽い、タイヤも軽い‼️
綿密な打ち合わせと練習、ジャワさんの素晴らしいターン❣️
これもまたトップタイムでゴール*\(^o^)/*
いや〜コレはもしかするとイケるんじゃね⁈的な盛り上がり。
誰もこのタイムを更新できず、正直なところ賞金5万円💴が頭にチラつきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして集計して結果は…





チーム優勝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヤッタ〜
今回はおぢさんが何もやらかさなくて良かったヨ〜♪

古澤さんのMCもジムカーナでは聞けない切り口で面白くてすごく盛り上がりました。
ダートラのノリの良さはみんなが楽しめますね〜♪すごくイイわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてお誘いしたVIVIOみん友のinuhasaさんとキ44鍾馗さんにジャワさんのカッコイイ異次元な走りと
VIVIOがあんな風に動いて、あんなに速く走れるという事を見てもらえたのがとても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後にジャワさん、ホントにありがとうございました。
最高の1日になりました♪機会があればまたお願いしますネ(^_−)−☆

浅間台も盛り上がってた様ですがもてぎマルチも負けず劣らず盛り上がってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホントに楽しかったです♪ありがとうございました♪
Posted at 2016/12/07 00:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年12月03日 イイね!
もてぎスポデーと栃茨シリーズ表彰式それほど寒くもなく過ごしやすい1日でした。
思ったよりたくさんの参加台数で偶数奇数に分かれて午前5本、午後4本を走りました。

今回はラリー、ダートラの方々も参加なのでいつものジムカーナとは一味違ってました。
ヴィッツで練習に来ていた女子はダートラを1回経験したと言うまさに初々しい感じ(^∇^)イイねえ❤︎

やはりジムカーナの最初の関門であるコースを覚える事に苦労してまして
覚え方のコツを伝授して、私の横に乗ってコースの感じを覚える。
それからは何とかミスコースせずに練習出来てたようです(^∇^)

今度は私がヴィッツの横に乗りました。
・・・・(・_・; 前が見えん・・・
ダッシュボードが目の高さと同じでパイロンがほとんど見えませんでした(⌒-⌒; )
私のようなおチビさんは普通車でジムカーナは無理かも・・・

当然グリップでターンするのでラインの取り方などなどアドバイスしました。
たったそれだけで見る見るタイムを縮めてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ジムカーナの素質あるじゃん…

AM



PM




そして夜は招待されて無かったけど栃木茨城ジムカーナの表彰式
はちろくおぢさんの同伴者という事で2000円お支払いしての参加です(⌒-⌒; )
シリーズ通して全戦参加はしたのですが殆どぼっちクラスだったので不成立でした(-_-)

ですが皆勤賞は頂けました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おおっ‼️こんなにたくさん❣️栃木茨城ジムカーナ部会頑張るナ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウレシ〜
少人数なのにお料理もたくさん食べられましたし、ビンゴゲームも楽しくてカワイイ縫いぐるみクッション頂きました♪───O(≧∇≦)O────♪

明日のフェスティバル頑張るぞ〜*\(^o^)/*オ〜っ❣️
Posted at 2016/12/06 22:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年12月01日 イイね!
栃木フェスのエントラントリスト出てました(*^_^*)栃木フェスティバルエントラントリスト暫定版?

3人1チームで16チームなのね(*^_^*)
栃木のジムカーナ部会、ダートトライアル部会、ラリー部会と
いろんなカテゴリーで合同開催のフェスティバルは
競技の内容も普段のジムカーナと一味違います。

しかも優勝チームには賞金5万円☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そりゃもう頑張っちゃうってもんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

それに今回は早目にゲストパスをいただく事が出来たので
VIVIOのみん友さんでキ44鍾馗さんとinuhasaさんを誘ってみました(*^_^*)
見てみたいとのお返事を頂きましてパスを送り付けましたよ(^_^;)

お二人ともサーキットは走行経験があるようですので
ジムカーナと言う競技にも興味を持って頂けたら嬉しく思います。

せっかくVIVIOに乗っているんだから楽しまなきゃね♪
Posted at 2016/12/01 21:42:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年11月30日 イイね!
Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカー スバル
車種 VIVIO
年式 H4年
型式 E-KK3
Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:X500

今のご時世必要だと思います。
当たるといいなぁ〜

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/30 00:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
ぬこぶちさんです。 下手ながらVIVIOでジムカーナを楽しんでいます(^_^;) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオRX-R スバル ヴィヴィオRX-R
ヴィヴィオRX-R A型 元は赤 会社の人が足代わりに乗っていたvivio。 乗り換えの ...
日産 180SX 日産 180SX
調子が悪い訳でもないし ポンコツだけどカッコいいから もう一回車検取ることにしました(* ...
スバル ヴィヴィオRX-R 5代目VIVIO (スバル ヴィヴィオRX-R)
細胞分裂にて増えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ なんて言うのはウソ♪ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
借り物ミラッち(^_^;) かれこれ2年近く借りっぱなしです。 気軽に乗れるので重宝して ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.