• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

い号の車検終了とバネ交換(*^_^*)

い号の車検終了とバネ交換(*^_^*) 土曜は朝から庭の草刈りを済ませて、玉造にえ号とい号の入れ替えに行って来ました(*^_^*)
え号のブーストが落ちたため、い号の車検を急ぎで終わらせてもらったのです。
車検ついでに不具合のある所も直してもらった訳ですが…(^_^;)

ハザードスイッチが割れて取れてしまってその接触によってはウインカーも出なくなる事があり交換をお願いしておきました。

ハザードスイッチの所だけなのにコンビネーションスイッチASSY交換
つまりワイパースイッチ、ウインカースイッチ、ライトスイッチ、ハザードスイッチがついてる所丸ごとです。





16,800円也
だけど新品が出るだけありがたいと思って、時間も無かったし、でお願いしましたよ。



その時はスイッチだけ920円でヤフオクに出てる事も知らずに…(~_~;)やってもうた

他には燃料メーターが満タンまで上がらない、突然ストンと落ちたり戻ったり。
これも見てもらってヒューエルセンダゲージってヤツを交換。
古くなるとウキの動きで接触させるトコがダメになるらしいです。
あ、写真撮ればよかった(^_^;)

あとはクラッチペダルの調整をしてもらいました。
足が離れるギリギリのトコでやっと繋がる状態だったので
気を抜くとガクッ❗️と繋がっちゃたりしてなかなか慣れなかったわけです。
中間あたりで繋がる様に調整してもらって、え号とい号が同じ感じで乗れる様になりました(*^_^*)

日曜日はバネを交換しました(おぢさんが)
い号にはフロントにチャラバネ9キロが入ってた訳ですが最初からゴツっと硬いので
Swift9キロに替えました。同じ9キロでも最初が少しソフトな感じです。
え号とい号がますます近くなりました(*^_^*)
ご飯の支度をしてる間にサクッ❗️と交換してくれるおぢさんには感謝です❣️いつもありがと😘



ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2017/09/11 20:20:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

替えました
s-waka@サバゲー中毒さん

ハザードスイッチ球切れ交換(メジャ ...
Jam.さん

ジョグのスイッチ移動
キャラマキさん

う~ん
アブクマさん

あれっ?
kouくんさん

100キロ ツーリング
ネッツあきさん

この記事へのコメント

2017/09/12 07:07:56
色々壊れてきますよね(´;ω;`)
ハザードスイッチ壊れました。
サンバーかなんかの、解体屋で買ってきてもらった(笑)
アッセンブリーは高いけれど、使用頻度も高いので、いきなり壊れる可能性もありますよね。
チャンスだったかも。
もう部品どこまであるのか、不安ですよーー
コメントへの返答
2017/09/12 20:38:09
ホントにあちこち…(~_~;)
3代目ヴィヴィオも同じスイッチが壊れたんですけど、その時はウインカーとか他のスイッチに異常が出なかったのでごまかしながら使ってました(^_^;)

さすがに今回はウインカーが出なくなる時があって
コレはマズイだろ〜と思い交換した次第です(^_^;)

ココはサンバーと共通なんですね_φ( ̄ー ̄ )
覚えときます。

部品も再販してくれると助かるんですけどね〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「綺麗な彩雲、見ましたか? http://cvw.jp/b/2522644/40449443/
何シテル?   09/21 21:29
ぬこぶちさんです。 下手ながらVIVIOでジムカーナを楽しんでいます(^_^;) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

またまた北海道に来てます^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 18:52:43

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 4代目VIVIO、え号 (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオRX-R A型 元は赤 会社の人が足代わりに乗っていたvivio。 乗り換えの ...
日産 180SX 日産 180SX
初年度登録H5年8月 調子が悪い訳でもないし ポンコツだけどカッコいいから もう一回車検 ...
スバル ヴィヴィオ 5代目VIVIO、天竜号、い号 (スバル ヴィヴィオ)
細胞分裂にて増えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ なんて言うのはウソ♪ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
借り物ミラッち(^_^;) かれこれ2年近く借りっぱなしです。 気軽に乗れるので重宝して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.